『Win XP Pro がインストルできなくて困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 DZ68DBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ68DBの価格比較
  • DZ68DBのスペック・仕様
  • DZ68DBのレビュー
  • DZ68DBのクチコミ
  • DZ68DBの画像・動画
  • DZ68DBのピックアップリスト
  • DZ68DBのオークション

DZ68DBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • DZ68DBの価格比較
  • DZ68DBのスペック・仕様
  • DZ68DBのレビュー
  • DZ68DBのクチコミ
  • DZ68DBの画像・動画
  • DZ68DBのピックアップリスト
  • DZ68DBのオークション

『Win XP Pro がインストルできなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ68DB」のクチコミ掲示板に
DZ68DBを新規書き込みDZ68DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > インテル > DZ68DB

どなたか助けてくださいませんか?
昨日インテルデスクトップボード、CORE i7 2600K DDR3メモリを新規に購入しました。
しかしながら、Win xp Pro のインストール途中で回復不可能なエラーなるメッセージが表示されインストールできません。具体的にはインストール開始後ドライバーを読み込み終了?した後に英文のエラーメッセージが表示されインストールが中断されます。
何回やっても同じところで同じエラーメッセージが出力され中断します。

システム構成
OS= Windows XP Pro SP1
マザーボード= INTEL DZ68DB
CPU= CORE i7 2600K
MEM= DDR3 PC3-10600 CL9 4GB × 2枚
ハードディスク= HITACHI MODEL=HDT725025VLA380(250GB)
電源= ENERMAX ELT620AWT(620W) 先週までペンティアムD搭載マザーで使用していた電源です。
キーボード= PS/2 をSANWA製 USB-CVPS1 を使用してUSB変換使用中

以上、よろしくお願いいたします

書込番号:13696526

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/30 00:54(1年以上前)

SP+メーカーでSP3統合インストールディスクを作成してUEFI設定画面でSATAの動作モードをIDEに変更して再挑戦。

書込番号:13696529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/30 01:15(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
私申し遅れましたが60歳間近のおやじです。
なにせパソコン初心者同然ですので回答していただいた内容が理解できません。
もう少しかみくだいて教えていただけないでしょうか?

Win XP SP1 ではインストル不可ということでしぃうか?
また、SATAでは不可ということでしょうか?
DVDドライブとHDDはアクセス(読み書き)正常のように思えるのですが・・・・。

また、Win 7であれば問題なくインストールできるのでしょうか?

書込番号:13696610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/10/30 01:36(1年以上前)

まず、「SP+メーカー」をネットで検索をかけて「SP+メーカー」と言うフリーソフトをダウンロードしてきます。

次にマイクロソフトのホームページから「ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXPServicePack3ネットワークインストールパッケージ」というのをダウンロードしてきます。

「SP+メーカー」を起動して、サービスパックを統合します。使い方は「SP+メーカー 使い方」で検索をかけて調べた方がここに書くより分かりやすいと思います。

パソコンを再起動しBIOSに入り、現在インストールしようとしているHDDが接続してあるSATAポートの動作モードをAHCI・IDE・RAIDとある中からIDEを選択します。
BIOSに入っている時に先程作成したサービスパック統合ディスクをDVDドライブに入れて、BIOSの設定をセーブ(保存)して再起動でインストールが始まります。

書込番号:13696672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/30 01:37(1年以上前)

最新のPC環境だとSP2より前のXPではインストールできないのが普通ですが、
SP2かSP3ならインストールできる可能性はかなり高くなります。
SP1のインストールディスクをSP3相当にするにはSP+メーカーが動作するPCとCDドライブが必要です。

http://www.ak-office.jp/software.html

こちらからDLして下さい。

DZ68DBを起動させた直後のPOST画面でDELキーを押せばUEFI(旧BIOS)の設定画面になり
ハードウェアの設定ができます。
SATA端子には複数の動作モードがあり、おそらく初期設定ではAHCIという動作モードになっています。
それをIDEモードに変更すればSATAでも使用可能になります。
工夫すればAHCIモードでも動かせます。

Win7なら上記の操作が一つも要りません。
そのままインストールできます。

書込番号:13696673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/10/30 01:48(1年以上前)

まず「windowsxp 統合」で調べたほうが良いかと。
SP+メーカー以外にnLiteもありますy

>また、Win 7であれば問題なくインストールできるのでしょうか?
Win7ですと、素直にOSセットアップ出来ますy

書込番号:13696707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/30 02:02(1年以上前)

ベングロさん、 甜 さん

ありがとうございました。
いま使用中のノートパソコンはDVD書き込みドライブがありません(外付けDVDも)
のでサービスパック統合ディスクを作成できません。
USBドライブを借りるあてもなくしかたがないので、WIN 7を購入します。
11月末にならないと小遣いが入らないのでしばらくは我慢です。
うまくインストールできた暁にはご報告させていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13696742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2011/10/30 07:39(1年以上前)

xpはうまくうごいたとしてもインテルグラフィックの性能が出ないのでWin7でいいと思いますよ。

暇に任せて(?)xp sp1のディスクでインストールしたいなら、HDDドライバーを読み込ませる必要があります。

FDDドライバーなどと書かれているのがそれなので、MB付属のDVDを起動してFDDを作成してください。ドライバーの読み込みはインストーラー起動中にF6を押します。(なのでF6ドライバーなどともよばれてます)

普通、ハードウエアより前に手に入れたOSには新しいデバイスのドライバーは含まれてませんので、常にこういったケアは必要になります。覚えておきましょう。

書込番号:13697104

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/30 09:24(1年以上前)

みゃーおみゃーおさん おはようさん。  ノートで、CDを読み書きできますか?
書き込み出来るなら、下記を一枚焼くとXP、Wondows7を使わなくてもDZ68DBでインターネットなど出来るでしょう。

Ultimate Boot CD の 作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/ultimate-yakikata.html

または、こちら。
KNOPPIX 6.4.4 DVD&CD日本語版
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/knoppyakikata.html

OSを入手されるまでにmemtst86+を掛けてみて下さい。
 エラー出る場合は、保証期間内に購入店と交換依頼を。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

おまけ
SP+メーカーの使い方
http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/?SP%2B%A5%E1%A1%BC%A5%AB%A1%BC%20FAQ%2F2.%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%2F02.SP%2B%A5%E1%A1%BC%A5%AB%A1%BC%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html

ふろく
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13697405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 20:46(1年以上前)

Win XP Proのインストールできました。
皆様方からの貴重なご意見ありがとうございました。
解決方法は以下の通りです(参考までに)
友人からXP(SP3版)を借用し、インストール時プロダクトIDの入力で自分の所有するXPのプロダクトIDを入力することでインストール完了できました。

ここで新たな問題が
HDMI端子にテレビを接続しましたがテレビにパソコン画面が表示されません
クラフィックメディアコントロールパネルでも表示装置は1個しか認識されていないようです
現在のディスプレイとテレビは以下の端子に接続しています。
マザーボードの説明書にはそれらしい解説もないのでご存知の方は教えていただけないでしょうか

DVI-I = 液晶ディスプレイ
HDMI = テレビ(3mHDMIケーブル使用)
DisplayPort = 未接続(未使用)

書込番号:13731491

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/07 01:27(1年以上前)

IntelのWindows XP用ディスプレイアダプタードライバーは、Vista以降用と比べると機能が低いので、対応していない可能性もあります。

書込番号:13733099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 07:32(1年以上前)

uPD70116さん

回答ありがとうございます。
11月末ごろまでにはWin7へ移行を予定しておりますが、念のためにインテルサポートへも確認してみようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13733556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DZ68DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DZ68DB
インテル

DZ68DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

DZ68DBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング