『オンボードVGAが表示されない。お助けを!!』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

Z68 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

『オンボードVGAが表示されない。お助けを!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3を新規書き込みZ68 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z68 Pro3

クチコミ投稿数:2件

新しいMBの為、全然情報がないのでお知恵を拝借したく書き込みました。

当PC

CPU i5-2500k
MB z68pro3
VGA radeon HD4670
mem 4G*2
HDD 2TB*2
os xp sp3

上記のような構成でPCを組み直したのですが、
旧PCからの使い回しのradeon HD4670と、オンボードVGAは共に
デバイスマネージャーで認識されるのですが、
オンボードVGAに実際にDVIケーブルをつなぐと、
「信号が認識されません」とでて、ディスプレイが表示されません。

ちなみに、HD4670のビデオカードにケーブルをつなぐと正常にディスプレイは
表示されます。

z68のオンボードVGAはXPでは使えないのでしょうか?
それとも私の設定が悪いのでしょうか?
もしくは初期不良?

ご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:13081238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/02 04:48(1年以上前)

Z68は、グラフィックボードを取り付けるとこちらが優先されるため、オンボードは使用できなくなる仕様だったと思いますが。

書込番号:13081281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/06/02 05:16(1年以上前)

それ、当たり前です。

書込番号:13081297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 05:37(1年以上前)

Z68に限らずグラフィックボードを増設したら
増設側に切り替わるマザーが大半だと思いますよグラボを抜いたら映りますよね?
同時出力を考えてるなら何か設定でしょうね。

書込番号:13081307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


arecaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 06:07(1年以上前)

マニュアルにSurround Display Featureってあるからちゃんと読め

書込番号:13081336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/02 11:35(1年以上前)

きらきらアフロさん、ピンクモンキーさん、がんこなオークさん、arecaさん
ご回答ありがとうございました。
無事、表示されるようになりました。

以前使ってたPCが、オンボードとグラボの両立ができていたものですから、
てっきりそれが普通かと思ってました。

マニュアル、全部を日本語版に書いてくれているわけではないんですね。
これからは気をつけて読むようにします。
ありがとうございました。

書込番号:13082015

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/02 13:24(1年以上前)

グラボーを取り外して成功・解決したんですね。

Z68の目玉機能であるオンボードとグラボーのソフトによる動的な切替え(Lucid Virtu) を、ASRockはサポートしないんでしょうか? そんなことないでしょう?
もっともスレ主さんはWin7ではないので、サポートソフトは提供されないでしょうが・・・
ASRocのWin7では「Lucid Virtu バージョン:1.0.101.16681」が提供されてますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=AZCGt9BIjjw

XPでは「Virtu」は提供されなくとも、共存は可能ではないですか?
ちなみに当M/BのBIOSの一部を掲載します。
Primary Graphics Adapter
This allows you to select [Onboard], [PCI] or [PCI Express] as the boot
graphic adapter priority. The default value is [PCI Express].

とにかく、Manyualのすべてに目を通して下さい。

小生はGigaのZ68使用者ですが、グラボー取り外してたら、ソフトでグラボーとオンボードの出力切り替えはできませんので取り付けたままです。これがZ68の目玉機能の一つなんです。

書込番号:13082348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIN11 11 2023/07/16 17:22:57
HDDが死んだのでしょうか? それとも?? 8 2017/12/02 21:33:51
SATA3のハードディスクが認識しない 6 2017/11/20 18:56:51
マザーからの映像出力もできす。本体破損? 2 2017/11/04 17:14:49
特定のグラボだけがエラー 6 2014/10/17 18:35:28
ホットスワップについて 6 2014/03/01 13:15:30
PCシャットダウン後 1 2013/04/30 5:10:48
短いBEEP音4回 1 2013/03/15 11:52:09
Intel ME firmware について 4 2012/12/07 14:19:14
フロントのUSB3.0が認識されない 4 2012/08/18 13:26:43

「ASRock > Z68 Pro3」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3
ASRock

Z68 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング