『PS/2の分岐』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『PS/2の分岐』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PS/2の分岐

2011/07/16 23:50(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

スレ主 kakakuGさん
クチコミ投稿数:75件

このマザーボードはPS/2コネクタがひとつしか無く、マニュアルにはマウスかキーボードのどちらか・・・という記載がありますが、市販の分岐ケーブル等を使って両方使うことはできないのでしょうか?
試した方はいらっしゃいませんか?
購入前はてっきり付いてくるものだと思ってました。

書込番号:13261962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/07/17 00:23(1年以上前)

>市販の分岐ケーブル等を使って両方使うことはできないのでしょうか?

 そんなケーブル見たことありません。
 市販されているのでしょうか?

 USBからPS/2に変換する機器が使用できると思います。

書込番号:13262093

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/17 00:32(1年以上前)

>市販されているのでしょうか?

以前は売ってました。今も・・・。
ノートは昔からPS/2が1個というのが多かったので。

書込番号:13262129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/07/17 08:41(1年以上前)

> そんなケーブル見たことありません。
> 市販されているのでしょうか?

”PS/2スプリッタ”で検索を。

書込番号:13262867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/07/17 09:02(1年以上前)

gfs15srvさん、Hippo-cratesさん
情報ありがとうございます。

PS/2スプリッタと言うのが存在するのですね。
見かけたら、試しに使用してみます。

書込番号:13262911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/17 09:10(1年以上前)

>”PS/2スプリッタ”で検索を。

で、検索してみて思ったのは、わざわざそれ買ってまでPS/2マウスを使う必要があるのかな、ということでしょうか。
キーボードはともかく、マウスはUSBの方が良さそうに思います。

書込番号:13262928

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/17 10:04(1年以上前)

このマザーのPS/2は、紫色と緑色に半分ずつ着色されていますので、
マウスでもキーボードでもどちらでも使えますが、

まあ、最近の傾向ではどちらもUSB接続か、無線タイプが主流ですので、
とりあえず、マウスをUSBあたりに買い換えられたらどうでしょう。

書込番号:13263093

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuGさん
クチコミ投稿数:75件

2011/07/17 10:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
前々からPS/2タイプの切り替え器をつかっていることと、BIOSの設定の必要がある場合はどうしてもPS/2のほうが確実ですので、ずっとPS/2を使うようにしています。
P55マザーのクチコミで同じような書き込みをみつけました。
そちらでは普通に使えているとか、切り替え器を通すとうまくいかないなどの書き込みがありましたので、結論はやってみるしかないのかと。。。
いろいろやってみようと思っていますが、壊れなきゃいいけど・・・

書込番号:13263241

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/07/17 13:14(1年以上前)

キーボードをPS/2で、マウスはUSBでいいのでは?

書込番号:13263616

ナイスクチコミ!0


だくさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 22:37(1年以上前)

私も複数台のPCを切り替えて使う関係でPS2端子にこだわっています。
BIOS画面を呼び出すためには、キーボードはPS2端子に、マウスはUSB端子にが現実的だと思います。
で、マウスはUSBからPS2に変換する必要があるわけですが、ノート用の2また分岐はうまくいかない場合が多いです。
このマザーではありませんが、ギガバイトのマザーで2つのメーカーの変換器を試してみたことがありますが、いずれも上手く機能しませんでした。

PC切替器の仕様により使える機材は変わってくるようですから、それを前置きした上で、
ElecomのPC切替器を使っていますが、「SANWA SUPPLY USB-CVP51」を使用してUSBからPS2に変換しています。
ギガバイトのマザー4種(945G/G31/EG45/P43)で動作実績があります。
マウスはMSの無線インテリマウスを使ってますが、ホイールやチルト、進む戻るボタンも正常に機能しています。
変換器の金額は、ヨドバシで1000円ちょっとだと記憶しています。

書込番号:13265493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kakakuGさん
クチコミ投稿数:75件

2011/07/18 22:51(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
当方も試行錯誤して結果が出ましたら掲載したいと思っています。

書込番号:13269667

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakuGさん
クチコミ投稿数:75件

2011/08/07 22:48(1年以上前)

検証してみましたので、報告いたします。
基本、PS/2(DVIタイプ)切り替え器を通してのはなしです。

PS/2分岐ケーブルではだめでした。
この場合切り替え器を通さなくてもだめでした。
USB→PS/2変換器(マウス、KB)を通しての接続もだめでした。

結論、キーボードのみ切り替え機をとおして切り替えることとする。
マウスはあきらめてUSBタイプとすること・・・
ただし、本体の数だけマウスが必要・・・
こんな感じです。

書込番号:13348103

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakuGさん
クチコミ投稿数:75件

2011/08/19 07:01(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
検証の結果を載せましたのでご覧になってください。

書込番号:13391190

ナイスクチコミ!0


ba0303さん
クチコミ投稿数:70件

2012/09/14 16:47(1年以上前)

私の場合スはASUS P5K-Pre ですが、同様にKVM切り替え要件から、色々試ししましたが、マウスを USB-PS2 変換せ接続し、KBD を PS/2 コネクター接続で使用しています。

ただ、時々何かのタイミングでマウスが暴走し結構面倒です。

書込番号:15064347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング