『Maximus-IV-Extreme-Z68 のROG Connect』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV Extreme-Z

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155用のExtendedATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション

Maximus IV Extreme-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

『Maximus-IV-Extreme-Z68 のROG Connect』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV Extreme-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV Extreme-Zを新規書き込みMaximus IV Extreme-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Maximus-IV-Extreme-Z68 のROG Connect

2012/09/22 14:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

スレ主 you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

つい最近 久々に BIOSが飛び 起動できなくなり もう片方のBIOS 1004にて稼働させていましたが、今日復旧できないかとトライし 無事 ROG Connect用USBから USB BIOS Flashbackにて 回復しました。
その状況の報告 及び 今後 誰かのお役に立てれば幸いです。

例)ASUS マザーサイトより BIOSをダウロード して
1.M4E-Z68の場合 / Maximus-IV-Extreme-Z-ASUS-1004.ROM →M4EZ.ROM
P8Z77-V PROの場合 / P8Z77-V-PRO-ASUS-1406.CAP → Z77VP.CAP

2.BIOSファイルを書き込んだUSBメモリをマザーボードの ROG Connect (USB BIOS Flashback)用のUSBポートへ挿入。
この時 M4E-Zでは 電源ケーブル刺してないと認識しなかった。Z77では 無電源で行けるハズ。

3.マザーボードに用意されているROG Connect (USB BIOS Flashback)ボタンを4秒ほど 長押し そして 離す。

4.ROG Connect(USB BIOS Flashback)ボタン(または基板上のLED)が点滅を始め、BIOSのLED,USBのLEDも交互に点滅し 3〜5分でBIOS更新は終了。
このとき、ROG Connect(USB BIOS Flashback)ボタンは消灯します。他のLEDも 消灯しました。
以上でROG Connect (USB BIOS Flashback)を利用したBIOSの書き込みは完了。

トラブル状況は Debug 34 CPU post memory initialization からSTOP のまま起動できず。
今回上記の手順で BIOSを Version 1004にしましたが やはり  解消せず, Version 0902にしても ダメ 
仕方がないので 再度 最新Version 3501 へ  しかし Debugは AE になるが 画面に何も映らず 起動できないまま。おかしい?
BIOS 処理は 再起動も勝手に行い正常そうに見えるが??電源落とし  VGA のHDMI を DVI接続変換して違うモニターにして再度電源 ON.
すると やっとBIOSの初期画面が見れ 回復できました。やれやれでした。Maximus-IV-Extreme-Z68 のROG Connect しっかり仕事してくました。

書込番号:15104172

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/22 15:59(1年以上前)

ご苦労様ですハカセ。
私めの場合はZ68はあまり顔を見たくないですが(笑)

>VGA のHDMI を DVI接続変換して違うモニターにして再度電源 ON.
>すると やっとBIOSの初期画面が見れ 回復できました
 うん??

書込番号:15104432

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/22 16:36(1年以上前)

貴重な実例有り難うございます。
若干質問させて下さい。
>この時 M4E-Zでは 電源ケーブル刺してないと認識しなかった。Z77では 無電源で行けるハズ。
確か,Z77はスタンバイ電源で実行...かと思いましたが,M4E-Zも同様でしょうか?

>仕方がないので 再度 最新Version 3501 へ しかし Debugは AE...
この機能でも,BIOSダウングレードはうまくいかない...ということでしょうか?

ご教示の程 宜しくお願いいたします。

書込番号:15104550

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/22 17:19(1年以上前)

こんにちは〜 
オリエントブルーさん 
沼さんさん

>VGA のHDMI を DVI接続変換して違うモニターにして再度電源 ON.
>すると やっとBIOSの初期画面が見れ 回復できました
> うん??

ただ単に閃きだけの ラッキー回復でした。(笑。Debug AE は レガシー boot evnt  で ちゃんと キーボードも マウス PS/2にて行なっているので あるならHDMIのモニターかな?と(笑。

>Z77はスタンバイ電源で実行...かと思いましたが,M4E-Zも同様でしょうか?

そうなんです。Z77では 電源ケーブル無しで 行けましたが M4E-Z68では ROG Connect ボタン押しても 反応無しにて ダメでした。電源ケーブル必要で やっと USB & ROG Connect ボタン 反応しました。

>BIOSダウングレードはうまくいかない?

いや Debug :AE表示が 1004 か 0902 のどちらかで 既に出ていたけれども モニター反応無しで BIOS更新してないと思い 3501を行い また AE になり 諦めていて
ひょっとしてモニターが?と思い 差し替えたら成功してた。 こういう経緯なので、、
しかも 3000番台から 1000番台へ行なった訳ではないので 真相はわかりません。3000番から 3000番は行けるだろうと思いますが 1000番台は ?ですね。

ちなみに CPU は i7-2600K のまま 行なってます。また このBIOS飛びは UEFI-GPT-SSDへ Windows8 の 復元リカバリーテスト中に起きました。GPTには 気をつけてください。BIOS飛び有ります。既にZ77でも 飛びました。Z68でも 飛びました。BIOS-UEFIは 要注意です。レガシーで使うのが安全です。

書込番号:15104696

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/22 17:45(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:15104814

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/23 09:00(1年以上前)

CrashFree BIOS 3の動作の間も D-sub出力 でしたが同じく 

このROG Connect からの USB Flash Back も D-sub出力 を使用されることをお勧めします。

書込番号:15107948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV Extreme-Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Maximus IV Extreme-Z
ASUS

Maximus IV Extreme-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV Extreme-Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング