『USB3.0がある日突然・・・orz』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV Extreme-Z

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155用のExtendedATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション

Maximus IV Extreme-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

『USB3.0がある日突然・・・orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV Extreme-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV Extreme-Zを新規書き込みMaximus IV Extreme-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

USB3.0がある日突然・・・orz

2013/07/11 10:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

クチコミ投稿数:8件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4

いつもどうりPCでゲームをやっていたんですがフロンとパネルのUSB3.0が使えなくなり

それから1っ月後ついにはマウスが動かなくって何だ!と思ったら
マウスの光がついてなくUSB3.0ハブ(AC付き)のところだけ反応しています
ただ単に電力が足りていないかと思いマザーボードの配線などいろいろ見てみたところ問題なく
電源もコルセアの850wを使っているので問題ないかと思うんですが
何とか解決方法はありませんか?
できれば修理に出す以外での方法でお願いしますm(_ _)m

※使えないのはUSB3.0のみです

書込番号:16353945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/11 10:48(1年以上前)

マウス&キーボードはUSB2.0に挿してください。

書込番号:16353998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4

2013/07/11 10:54(1年以上前)

ピンクモンキー>その意見はもっともなんですができれば直すという方向で何かありませんか?

書込番号:16354013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/07/11 11:16(1年以上前)

マザーボード側のUSB3.0は動くのですか?
フロンとパネルのUSB3.0だけなら配線とか埃とかポートが壊れていると思うのですが。

デバイスマネージャーはどうなっていますか?
ビックリマークとかが付いているなら、ドライバーを入れ直してみるとか・・・。

書込番号:16354061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4

2013/07/11 11:23(1年以上前)

オジーン>使えないのはフロントもマザボ本体についてるほうも両方です
     ドライバーなどは後で確認してみます今自宅にいないので

     意見ありがとうございます

書込番号:16354077

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/11 11:30(1年以上前)

たえちゃん☆さん

レスをして貰っていますから、敬称(さん等)を付けましょう。

書込番号:16354089

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/11 15:57(1年以上前)

>USB3.0ハブ(AC付き)のところだけ反応しています

USBハブを取り外し,直接接続してみては如何でしょう。
「デバイスマネージャー」のUSBコントローラー等に「!」マークが出ていませんか?

書込番号:16354733

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/07/11 16:13(1年以上前)

先日、USB3.0が使えなくなったという相談を受けたので、遠隔でいろいろいじったのですが。
デバイスマネージャーで!マークが出ていたので、ドライバの再インストールをしたところ、使えるようになりました。

なぜ使えなくなったかについては不明ですが。とりあえず、WindowsUpdateではドライバのアップデートはしないようにだけ指示しておきました。

書込番号:16354763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4

2013/07/11 19:46(1年以上前)

哲さん<すみません指摘ありがとうございます今後気おつけます

ピンクモンキーさんオジーンさんすみませんでした

書込番号:16355399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4

2013/07/11 20:08(1年以上前)

指摘があってのでドライバーを更新して再起動してみたんですが変わりませんでした 


デバイスマネージャーからびっくりマーが見つかりました

書込番号:16355468

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/07/11 23:19(1年以上前)

Host Controllerは、きちんと動作しているようですが。
とりあえず、USB機器を最小限(キーボードとマウス)だけにしてみて、Unkownが消えるか見てみて下さい。

あと。Unkownのプロパティー→詳細→ハードウェアIDで、VID/PIDを調べてみて下さい。何がUnkownにされているのかが分かるかも。

書込番号:16356342

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/12 06:20(1年以上前)

USB3.0ハブ(AC付き) 現物が何か分かりませんが,取り外してみて下さい。
その他,M/BのUSBコネクターに接続している例えばマルチカードリーダー/ライター
等も外してみては如何でしょう。

書込番号:16356969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4

2013/07/14 18:44(1年以上前)

KAGU0002さん<IDを見てみたところこんな感じです気がついた事がありましたら
        またよろしくお願いします

書込番号:16365163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4

2013/07/14 18:47(1年以上前)

沼さんさん<やってみたんですがあまり変わるところがありませんでした



AC付きのハブのところとその隣は普通に使える事が判明しました

書込番号:16365174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV Extreme-Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV Extreme-Z
ASUS

Maximus IV Extreme-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV Extreme-Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング