『windows10(64)対応』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『windows10(64)対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

windows10(64)対応

2016/08/16 08:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

クチコミ投稿数:4737件

やっとASUSサポートで、Windows10(64)対応ドライバーが出てきましたね。
然し、サウンドとUSB3のみです。他のものは、既存のものでOKと言うことでしょうか。
とりあえず今から人柱となり、更新を試みてみようと思います。

書込番号:20118616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/16 09:14(1年以上前)

ウチではZ77(ASUS)もアップグレードできたことを報告しておきますね。
今のところ問題なく稼働中です。

書込番号:20118727

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/16 09:15(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68M_PRO/specifications/

は、Win10ドライバーはAsusは出してないが、1年以上前からWin10で完動してるよ。 USB3.0,Audioチップは同じように見える。

別モデルの固有の問題があるならスルーを。

書込番号:20118730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件

2016/08/16 22:09(1年以上前)

>LaMusiqueさん
実際には、正常動作していませんでしたけどね。
私も試しましたし、他の方もスレを上げていますね。

>ピンクモンキーさん
おめでとうございます。


さて、三度目のWindows10への更新ですが、結論から言うと今回は安定動作しております。
10更新直後で安定していたので、正直驚きました。その後、ASUS提供ドライバーも更新。
OSの動作は安定していますが、他で問題が多発しました。
Windows7からの更新なのですが、10で廃止となった機能に関連するエラーを大量に吐きます。
この辺の対処法は、ネット上に出回っていますので、チャレンジされる方は自己責任でどうぞ。
ちなみに、関連するものは、Media Playerですね。
イベントID7001とイベントID434だったと思います。
後者がMedia関連で、前者は何だったかな?検索して下さいませ。

とりあえず、導入ソフトもすべて問題なく動いております。
そしてCドライブの空き容量が増えたのが、こっそり嬉しい出来事でした。

書込番号:20120510

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/17 09:07(1年以上前)

>私も試しましたし、他の方もスレを上げていますね。
==>
もちろん、過去ログ見てますよ。僕も当時レスしています。

人によって構成が違うので、結果も違うのではないですか。 
最近では、Win10 1609で、一部のSSD利用ユーザにのみ深刻な不具合が出てるとMSから報告があがってますし。

前回と同じく、構成が僕のマザーとほぼ同じなのでダメなのは、不思議だなと思って、再度レスしました。

書込番号:20121486

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/17 10:49(1年以上前)

>LaMusiqueさん
1609ではなくて1607ですね。
後SSD利用者というより、SSDにOSを入れてデーターを別ドライブにした場合に発生する模様です。

書込番号:20121714

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/17 19:01(1年以上前)

>SSDにOSを入れてデーターを別ドライブにした場合に発生する模様です。

僕もその条件に当てはまるが、特に不具合は起きてないので、それは条件の一部ではないの。そういうユーザは物凄く多いだろうね。

書込番号:20122623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件

2016/08/17 21:17(1年以上前)

uPD70116さん、お久しぶりです。

>後SSD利用者というより、SSDにOSを入れてデーターを別ドライブにした場合に発生する模様です。

私も同様の仕様ですね。その条件に当て嵌まっていたのでしょうね。
糺し、今回も全く同じ仕様での再チャレンジでしたが、ビックリするほどあっさりと更新終了です。
当然、これまでの間にOS自体もかなり修正されているのだと思います。

今回の更新で相当数の人が普通に使えるのではないかなと思います。(当然、自己責任で判断)
個人的なおすすめは、Windows10のクリーンイストールですね。
アップデートでは、別件の不具合(イベントビューアレベル)が続出しました。
これは、一つ一つ調べれば判るものなので、時間をかけて潰し行きましょう。
私は、全てのエラーを潰しました。

書込番号:20122927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 P8Z68-VのオーナーP8Z68-Vの満足度4

2020/02/11 15:17(1年以上前)

Windows10汎用ドライバだけで一応動いているみたいですが、別途ドライバを入れなくても良いってことでしょうか?
クリーンインストール Windows10 pro 1909 64bit CPU 2500K 4.3GHzです。

書込番号:23223980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング