『BIOSの設定なのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『BIOSの設定なのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSの設定なのですが・・・。

2018/04/01 19:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

BIOSを立ち上げた所、表示が大きすぎて、EZ Modeの画面で右端が全然見えません。Windows画面に戻して解像度を変えてもBIOS画面にもどしても変わりません。どうすればBIOS画面全体が見えるようになるのでしょうか。申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:21721175

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2018/04/01 20:16(1年以上前)

Windowsでの設定は関係ありません。
モニター側の設定で、ドットバイドットの表示にしましょう。

書込番号:21721239

ナイスクチコミ!2


スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/02 00:05(1年以上前)

御返信ありがとうございます。ディスプレー設定のドッドバイトとは、どのように設定するかわかりません、ちなみにディスプレーは、飯山のダイヤトロンのCRTディスプレーです。下部のボタンでMENUを選択すると明るさ、画像の上下、などはありますが、ドットバイトを何処で変えるかがわかりません。すみません、素人で・・・。

書込番号:21721850

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/02 01:35(1年以上前)

ドットバイドットは液晶やプラズマディスプレイ等画素単位で表示するモニターの設定なのでCRTには存在しません。

モニターは具体的にどの型番なのでしょうか?
モニターの性能が判らないと話になりません。
それからモニターの情報表示を出して解像度を調べてください。

これがモニターの性能範囲内ならモニターの調整をしてください。
自動調整があればそれで、そうでなければ手動で調整してください。

書込番号:21721953

ナイスクチコミ!1


スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/02 02:24(1年以上前)

度々、有難うございます。今回、このようにBIOSが見えないのは初めてだっだので(以前は、GIGABAITのGA-81G1000MKやASUSのP4Pなどの古いマザーボードを使っていたときは普通に見えていたので)BIOSの設定で縮小できるのかと思っていました。今度の休みに、液晶のディスプレーに繋いで確認してみます。有難うございました。追伸、ちなみに今使っているCRTディスプレーは飯山のHM703Uです。(ズーム調整で、縮小しても見えてる部分が縮小されるだけでWindowsの画面解像度の縮小と変わりませんでした。)

書込番号:21721981

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2018/04/02 08:32(1年以上前)

PC側で出来ることはありません。液晶モニターを用意してください。

書込番号:21722264

ナイスクチコミ!1


スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/02 11:52(1年以上前)

やはりマザーボードが新しくなった分昔のCRTには対応していないという事ですね。マザーボードの方もCRTなどに対応して表示を拡大・縮小出来る様にしてくれれば良いのに、未だCRTを使っている人もいると思うのですが・・・。

書込番号:21722615

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2018/04/02 14:59(1年以上前)

>表示を拡大・縮小出来る様にしてくれれば良いのに
マザーにしろビデオカードにしろ、1ドットを1ドットとして出力するだけです。大きさを可変出来るなんてアナログな考え方自体が存在しないので、表示の大きさを決めているのはあくまでCRT側。

CRTの回路が追えるのなら、VとHの走査信号の振幅を調節する部分を見つけて、そこで調節すれば…なんて方法も無いことは無いですが。古い機材を使うことに個人的にこだわるのなら、その程度の電子回路知識は抑えておきたいところ。

書込番号:21722954

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/02 18:22(1年以上前)

CRTというかアナログRGB出力の場合、プリセット以外の解像度では正しく表示されません。
各種設定を使って位置やサイズを調整するのは当然です。
それで調整すれば使えなくはないでしょう。
調べてみましたが自動調整はないので、自分で調整してください。
参考までにマニュアルダウンロードのページです。
http://www.iiyama.co.jp/support/download/down-manual1.html#CRT

ただそろそろそのモニターが扱える解像度では厳しくなってきています。
最近のWindowsは推奨解像度の1024×768の画面では狭い状態です。
プリセット最大の1280×1024でもかなり厳しいでしょう。
別のモニターを用意しておいた方がいいでしょう。

書込番号:21723298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング