ミニコンポ・セットコンポ > LGエレクトロニクス > FX166
オーディオとして見た場合の、みなさんの評価をお願いします。
国内大手メーカーのミニコンポ並みの音質はありますか?
書込番号:14973603
1点
国内大手メーカーのミニコンポと一言でいっても、高いものから安いものまでいろいろありますので。
まぁ、この機種は多機能な上にピュアオーディオ向きの機器ではないので、
同価格帯なら音楽再生に特化したコンポの方が音質的に有利でしょうね。
書込番号:14973843
1点
>国内大手メーカーのミニコンポ並みの音質はありますか?
FX166の価格1.7万円のうち、1万円はBDプレイヤー代だと思ってください。
同価格帯のCDコンポにはどう考えても負けてます。
コンポとして考えるのであればモデル末期のK-521が1.8万円まで値下がりしてますのでそちらのほうが買い得です。
書込番号:14975733
0点
オーディオ機器としてもサラウンドシステムとしても中途半端です。
イコライザーを調整しても納得できる音質にはならないし、サラウンドは2CHです。
万能なネットワークプレーヤーと考えれば良いと思います。
DLNAのクライアントとして使用できますので、NASに保存した音楽、ビデオ、写真が鑑賞できます。
一応DIGAとの連携も確認できました。
自分としてはラジカセの買い替えで購入したのでこんな物と割りきってます。
書込番号:14978866
1点
みなさん、ありがとうございます。
音には、それほどこだわる方ではありません。
最低でも、日本メーカーのCDラジオ(ラジカセ)並みの性能があれば、と思っています。
ただし、デザインはとても気に入っているので、悩んでいるところです。
書込番号:14997350
0点
>最低でも、日本メーカーのCDラジオ(ラジカセ)並みの性能があれば
ですから、「日本メーカーのCDラジオ並み」というのは性能を示す基準にはならないんです。
前回も書いたように、こういうものは価格によって全く違いますので。
FX166と同じような価格帯なら、CD再生専用のコンポやラジカセの方が音質的には有利でしょう。
2万円程度のCDラジカセにはほぼ確実に劣ると思ってください。
反対に5千円くらいの安いラジカセよりは良いかもしれませんけどね。
書込番号:14997814
1点
音質にはそれほどこだわらないというのがどれくらいのものなのかわかりかねるので
何とも言えないのですが、さすがに5000円のラジカセよりはまともな音が出ます。
音質対価格比で考えた場合に、この機種は非常に劣っています。
単にiPod対応のコンポがほしいのでしたら他により良い選択肢が山ほどありますので…
デザインが気に入っているとのことでしたら、コスパが悪いのはデザイン料と割り切って納得するのはどうでしょうか。
書込番号:14998692
0点
FX166は、ここではコンポというカテゴリー分けですが、LGのホームページではサラウンドシステムとなっています。
更にLGの他のブルーレイプレーヤーと比較してみると、ほぼ全てを網羅した仕様になっており、DLNAのクライアント機能を持ったマルチプレーヤーです。
実際にLANで接続して再生機能を比較するとDIGA<FX166<PS3という感じになります。
DIGAはMP3のオーディオをサポートしていませんが、FX166はほぼ全てのオーディオ、ビデオファイルに対応しています
しかしPS3には敵いません。
というふうにネットワーク関連にコストが掛けられているため、良い言い方をすればマルチプレーヤー、悪く言うと中途半端な商品になっています。
ネットワーク機器と見ればかなりユニークでお買い得感のある商品です。
書込番号:14999787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FX166」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/14 22:28:45 | |
| 1 | 2012/03/21 13:02:01 | |
| 0 | 2012/03/07 3:40:51 | |
| 1 | 2012/03/11 1:29:07 | |
| 8 | 2012/03/23 21:21:53 | |
| 5 | 2011/12/08 15:47:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






