『このレンズはモーターを内蔵していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオークション

『このレンズはモーターを内蔵していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]を新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]

スレ主 DJ INUさん
クチコミ投稿数:4件

D3100を所有しているのですが、御存知の通りレンズ内モーターが無いとAFできません。
画角と明るさでとても気になるのですが、このレンズはモーター内蔵のモデルなのでしょうか?

書込番号:13258594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/16 02:27(1年以上前)

シグマレンズのニコン用は、価格.comの表記法では、
たとえば、
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011924/

という具合です。モーター内蔵であれば、そのように
書いてありますね。

書込番号:13258660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/16 06:11(1年以上前)

DJ INUさん おはようございます。

このレンズはニコンDタイプに対応なので、Dタイフレンズにはレンス内モーターは有りませんので、D3100ではマニュアルフォーカスとなります。

フルサイズ変更を考えられているのであれば28oは広角で良いと思いますが、DXでは標準となる為DXレンズですがAFで使用出来る30oF1.4や純正35oF1.8では駄目でしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000255784.10505011368.K0000019618

書込番号:13258859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/16 06:12(1年以上前)

機種不明

AFカプラ

お早うございます。

このレンズの写真からしますと、モータ非搭載。D3100でAF不可です。

AFモータ非内蔵レンズの外観特長。
@外部からフォーカス系を駆動するための、
 ボディ側AF駆動軸を受けるマイナス状の凹AFカプラを装備。
A外部から内蔵AFモータ駆動のための電気接点がないので、普通1+4構成の5接点。
 搭載形は、隙間なく7以上の接点を持つ。

写真からしますと1+4に見えますので、モータ非搭載。
Sigmaの場合、搭載していれば旧形を除いて形名にHSMが付きます。

書込番号:13258862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/16 07:42(1年以上前)

メーカーのホームページを見た限りでは、モーターは内蔵してないようです。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/28_18.htm

書込番号:13259030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/16 07:45(1年以上前)

シグマのHPを見るとニコン用は最新のGタイプでなくDタイプと書かれているのでモーター非搭載です
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/28_18.htm


シグマのレンズはニコンがD40でモーターを外した時にDCモーターを内蔵させて一時しのぎをさせたのが
>70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
のように型番にモーター内蔵と書かれているタイプです
でもシグマのHPには既に見当たらない?ようです(見逃してるだけかも)

その後はシグマのニコン用は超音波モーター搭載に切り替えてきてますので、現行品で型番にHSMとあれば超音波モーター搭載でD3100でも問題なく使用できます

書込番号:13259032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/16 09:00(1年以上前)

>でもシグマのHPには既に見当たらない?ようです(見逃してるだけかも)

数ヶ月前に「今後は表示しない」という記事をどこかで見た気が・・・(?)

書込番号:13259187

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ INUさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/16 13:58(1年以上前)

こんなに返信いただけると思いませんでした。
モーター有無の見分け方、表記上の経緯なども丁寧に教えていただきありがとうございました。
公式HPを見ても、モーターについてはよくわからなかったので。

このレンズは残念でしたが、30mmf1.4ならモーターがあるとのことで考えてみようと思います。
換算50mmよりちょっと広いくらいが好きなので。

書込番号:13260027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/16 15:23(1年以上前)

レンズ名に「HSM」があれば、超音波モーター内蔵レンズです。

書込番号:13260264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月24日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング