『CMOSクリア ジャンバピン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月30日

  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

『CMOSクリア ジャンバピン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CMOSクリア ジャンバピン

2011/08/10 15:29(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

自作組み立てのために購入しましたが、起動せずに困っています。
ネットでいろいろアドバイスを頂きながら、MBかメモリのいずれかが原因ではないかというところまできました。
いろいろチェックしていく中で、CMOSクリアピン(このボードの場合は2ピン)に購入時から、黒いジャンパピンのようなものが刺さっており、ショートされた状態で電源を入れてしまったのではないかと疑うようになりました。
しかし、「ジャンパがささったまま出荷されることはあり得ない」とのご指摘もあり、そうすると、この黒いものは一体何なのか悩んでいます。
単に2つの穴が空いているだけのものとも見え、ひょっとしたら、逆にショート防止のためのピンなのかとも想像してしまいます。既に利用している方、教えて頂ければ助かります。

書込番号:13358337

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/08/10 15:40(1年以上前)

CLR_CMOSのジャンパーで間違いは無いですね。
本来は、なにも刺さっていないのが正解です。CMOSをクリアーしたいときには、ここをドライバーなどでショートさせます。

写真をUPしていただければ判断は確実ですが。抜いたからといって壊れる物でも無いので。一度抜いて、起動してみましょう。

書込番号:13358358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/10 15:45(1年以上前)

日本語マニュアル28ページを見ました。
もしスレ主さんが仰る状態であればCMOSクリアの2ピンにジャンパキャップが刺さったまま
な状態と言うことになりますけどあってますか?
もしそうであればまずPC電源投入後BIOSで日付や時間の設定を行う訳ですが
保存が出来ない(保存しても再起動後また適当な時間、日付に戻ってる)はず。

書込番号:13358368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

2011/08/10 15:45(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ピンを抜いての起動は何回もやってみましたがダメでした。
今は出先ですので、自宅にもどってから写真アップします。
夜8時過ぎになると思います。
ところで、そもそも、そのようなピンはついてきていましたか?

書込番号:13358369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

2011/08/10 15:51(1年以上前)

マニュアルP28を見て気がつきましたので、間違いありません。
いずれにしても夜に画像アップします。

書込番号:13358382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

2011/08/10 19:39(1年以上前)

2本のピンにささってました。

はずしたものです。

写真とりました。
あまりきれいには写せませんが、真ん中の黒いプラスチックです。
はずしたプラスチックだけもアップしました。
よろしくお願いします。

書込番号:13359000

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/08/10 21:44(1年以上前)

それ。ジャンパーと違います。ピンヘッダと呼びます。
http://www.sengoku.jp/fd/4axyeple.jpg
こんな具合に売られていて、切り取って使います。
…元に戻しておきましょう。

書込番号:13359442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

2011/08/10 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。
ピンヘッダというんですか・・・・
何のためにあるのでしょうか。

書込番号:13359458

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/10 22:12(1年以上前)

あの部分だけをピンヘッダーというのではなく、そこにピンが入ってピンヘッダーです。
あの部分はピンの間隔を保つ目的があります。

当然のことながら、配線の接続やジャンパーを接続するのに用います。

書込番号:13359578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

2011/08/10 22:24(1年以上前)

MBから出でいるピンにこれがささっていたのです。
簡単に抜き取れました。

1 私が知りたいのは、これをまた元に戻せば、ピンとピンが電気的に接続された状態になるのか。
2 そうだとすれば、装着したまま電源を入れるのは、マニュアルで禁止されている状態になるのではないか。
3 他の購入者は、購入時にどうなっていたのか

です。

書込番号:13359636

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/08/10 23:03(1年以上前)

その黒いのは、2つの金属部分を1つのパーツとして固定するのが目的です。単なる樹脂で、導電性はありません。
コンセントのプラ部分と同じで。本来は、はずす物ではありません。
ですから、今回の不具合とは関係ありません。

書込番号:13359832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

2011/08/11 00:02(1年以上前)

分かりました、
これですっきりしました。
ありがとうございます。
ほかの不具合探します。

書込番号:13360085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0の満足度5

2011/08/11 09:41(1年以上前)

不具合が直らず、MBのマニュアルを読み返しながら点検しているとき、最後に行き当たったのが、このCMOSクリアピンでした。
ジャンパピンとピンヘッダの区別も分からず、ついつい、これが故障の原因ではないかと思い込んでいました。
まだ、不具合は改善していませんが、もう一度、順を追って地道にチェックしていきます。
ありがとうございました。

書込番号:13361018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/22 15:50(1年以上前)

よこからすみません

ログインの仕方が忘れるほど書きこみしていません

私も同じマザー使ってますが メモリーの指すところあってますか?

白に白ですよ

書込番号:13798386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月30日

GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング