初めての車にこのナビつけました。
ナビの性能はそんなに不満はないですしCDからSDに録音できて便利だ〜と思いレンタルしてきて沢山録音して車で楽しんでいます。が…後で気づいたんですがこのナビでしか聞けないと(>_<)
車買い換えたらまた新しいナビでSDだけ入れ替え簡単に聞けると計画してたんですが…
例えば、同じイクリプスのナビなら聞けるとか他の方法あるのでしょうか?
みなさんはどのように音楽を入れ替えてるのかすごく気になり質問しました。
初めてなので宜しくお願いします。
詳しい方とか同じこの機種使っている方いたらお願いします!
書込番号:15864756
0点
イクリプスの後継機種なら聴ける可能性はありますが、実際やった事が無いので判りません
ただナビメーカーを変えたらダメでしょうね
PCを持っているならPCに保存してMP3等をSDやUSBにコピーして聴くのがお勧めです
PCを持っていないのでしたらイクリプスの後継機種に録音したSDカードを量販店のデモ機に入れて聴けるか確認して購入するか
諦めて一から録音するかしかないかなと思います。
書込番号:15864794
3点
北さんお返事ありがとうございます!
後継機種でできるならいいですよね〜
やっぱりパソコンに取り入れてっていうやり方になるんですかね…
レンタル返してしまったしまた同じの借りるのも…
皆さんパソコンに一旦いれてからSDに入れてるんですか?
その場合普通にタイトルとか曲名もでるんでしょうか?
うーん…
書込番号:15864825
0点
ネットに繋がっているPCなら自動でタイトル等は入ります
ネットに繋がってない場合は手打ちも簡単です 。
書込番号:15865102
2点
このカーナビの場合、PCからSDカードに移したMP3等の音楽データは再生することが出来ません。私も使用していますが、パソコンにレンタルしたCDを取り入れて、音楽用CDに録音して保存しています。ただ、タイトル等のデーターベースの更新が今月あるのですがまだ無くて、ユーミンのアルバムがまだ曲名とか表示されません。去年の10月末発売までのしか表示されないので。
書込番号:15866185
3点
AVN-V01の場合はSDカードはCD録音用でしか使えず、MP3等を聴く場合はUSBメモリーになります
CDをナビに録音する場合にもう一つデメリットが新譜等は曲名等の曲情報が入らない事です(ナビ発売前の情報しか入っていない)
このナビの場合は曲情報のデーターベースを更新するのにはPCとネット環境が必要です
ただ、このナビの場合はナビで手入力が可能の様ですので頑張れば大丈夫ですけど…
また地図の更新にもPCとネット環境が必要になります。
書込番号:15866287
1点
みなさんお返事ありがとうございます!
パソコンからもだめだとかなり不便ですね…
著作権の問題もわかるのですがもう少し利便性向上させてほしいですよね(>_<)
あとは後継機種に使えればいいのですが…
カロッツエリアだと使いやすいのかな?
HDDと迷ったんですが、SDスロットも付いてたので失敗したかなと…
むしろナビはナビでオーディオはオーディオでわけて付ければいいのかな…
書込番号:15867081
1点
AVN-Z01(AVN-V01にBluetoothが付いた機種)にて、CDから録音したSDカードをAVN-ZX02iへ挿入したところ再生出来ました。
ただし数年後に買い替する頃のナビに、SDスロットが付いているかは何とも言えませんね。
上の方が仰るようにデーターベースのアップデートの頻度が余り良くないので、
新譜をレンタルしてディスクを挿入しても自動でタイトルをつけてくれない可能性もあります。
(ちなみに同じイクリプスでもパソコン連動ができないHDDナビは毎月マメにデーターベースがアップデートされています)
CD録音はオマケ程度で曲の管理はパソコンでやって、USBメモリやi-Podに転送する使い方を前提にしているのかな。
書込番号:15868403
0点
お返事ありがとうございます!
同じイクリプスで使えるならちょっと安心しました。
確かにSDがあるかわからないですね…HDDもなくなってきてるみたいですし…
USBは裏側にあるのかな…外さないと使えないのかな…
書込番号:15888845
0点
USBケーブルを接続する端子は本体背面にありますので、ナビを取り外さないといけません。
しかしこの機種は付属品でUSBケーブルが付いていますので、普通は初めにナビを取り付けたときに
USBケーブルを取り付けてあると思います。
ダッシュボードの中とかに配線が来ていませんか。
書込番号:15892435
0点
度々お返事ありがとうございます!
うーん、やっぱり背面なんですね…使いにくい(>_<)
ケーブル付属でついてたんですか−知り合いの車屋さんにお任せしてやってもらったので…
説明書とかには入ってなかったな…今度聞いてみます。
USBからだとアルバムタイトルや曲名まででるのかな…
この機種の新しいのはパソコンから取り入れたCDからSDに録音したのは聞けるみたいですね…
書込番号:15892519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-V01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/09/07 22:33:35 | |
| 5 | 2014/05/25 22:29:22 | |
| 2 | 2014/04/22 21:59:03 | |
| 4 | 2013/12/29 23:17:52 | |
| 0 | 2013/04/04 18:46:05 | |
| 11 | 2013/03/20 23:10:09 | |
| 11 | 2013/03/17 16:57:37 | |
| 9 | 2013/02/24 7:51:49 | |
| 1 | 2012/10/27 3:15:48 | |
| 4 | 2012/07/23 21:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






