『ディスプレイに映像が送られない・・・』のクチコミ掲示板

2011年 7月 発売

M5A97 EVO

AMD 970チップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 M5A97 EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A97 EVOの価格比較
  • M5A97 EVOのスペック・仕様
  • M5A97 EVOのレビュー
  • M5A97 EVOのクチコミ
  • M5A97 EVOの画像・動画
  • M5A97 EVOのピックアップリスト
  • M5A97 EVOのオークション

M5A97 EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月

  • M5A97 EVOの価格比較
  • M5A97 EVOのスペック・仕様
  • M5A97 EVOのレビュー
  • M5A97 EVOのクチコミ
  • M5A97 EVOの画像・動画
  • M5A97 EVOのピックアップリスト
  • M5A97 EVOのオークション

『ディスプレイに映像が送られない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A97 EVO」のクチコミ掲示板に
M5A97 EVOを新規書き込みM5A97 EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスプレイに映像が送られない・・・

2013/01/10 17:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A97 EVO

スレ主 狐っちさん
クチコミ投稿数:5件

【CPU】AMD FX-6300 BOX
【MEM】CFD W3U1600HQ-4G ( DDR3-1600 ECC)
【M/B】ASUS/ASUSTeK M5A97 EVO
【VGA】Radeon hd5770 (玄人志向)
【HDD】Western Digital(WD)/ウェスタン・デジタル WD Green 2TB
【光学ドライブ】パイオニア/Pioneer BDR-207DBK \6,780
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows7 Professional 64bit
【ケース】ZALMAN Z9 Plus 
【電源】ANTEC/アンテック EarthWatts EA-650 GREEN (EPS12V)
先日、このような組み合わせで電源とグラボのみ使い回しでPCを組み直しました。
ひと通り組み終わりスイッチを入れたらなんと画面が映りません。
何度やってもNosignalと表示されます。
配線等を確認しメモリーを挿し直したりcmosclearをしてみましたが一向に治る様子がありません。
グラボも友人が使っているPCにさして使ったところ異常なく動きます。
サブのグラボをこのPCに指してみたところこちらも反応なくやはりNosignalとディスプレイに表示されます。
何か考えられる原因があれば教えてください。

書込番号:15598752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/10 17:31(1年以上前)

> 【CPU】AMD FX-6300 BOX
【BIOS1604】以降対応になっていますが…対応していますか?
前のCPUを持っているなら、Updateが必要です。
よく分からないけど、マザーは新規購入ですか、継続ですか?

書込番号:15598838

ナイスクチコミ!0


スレ主 狐っちさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/10 21:22(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます!
マザーボードは新規購入です。
以前のCPUですが、Athlon×4を持ってます。
それを使ってBIOSをアップデートすれば良いのでしょうか?教えてください!

書込番号:15599727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/10 21:52(1年以上前)

http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_32.php

【revision】が古いと新しいCPUを認識しません。
マイナーチェンジした、Revision2.0の新型AM3+は、
USB BIOS Flashbackを持っているから、CPU・メモリー無しでUp出来ますが、このマザーは出来ません。
説明書をよく読んで、また上のリンクを参考にしてくださいな。
面倒なら、CPU/マザーを売った購入店で更新させる。
未対応のマザーを売ったから、タダで更新させましょう!

書込番号:15599890

ナイスクチコミ!1


スレ主 狐っちさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/10 23:44(1年以上前)

何から何までご丁寧にありがとうございます!
購入した店舗の人に言って無償でアップデートしてもらうようにします。
次回自作する時は、気をつけます!!
ありがとうございました。

書込番号:15600552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/11 07:54(1年以上前)

> CFD W3U1600HQ-4G ( DDR3-1600 ECC)   ←
ECC メモリではありません。

今回の事例とは関係ありませんが、
BIOS 更新すれば画面が映るようになるのか、
ちょっと気になったので書き込みさせていただきました。

書込番号:15601388

ナイスクチコミ!0


スレ主 狐っちさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/11 14:27(1年以上前)

回答ありがとうございます!
どんな事でも今後のためになるので助かります!
ありがとうございます!

書込番号:15602553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A97 EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイに映像が送られない・・・ 6 2013/01/11 14:27:32
Windows8 およびFX-8350(OC)報告 0 2012/11/21 22:14:40
Bios ROMについて 6 2012/11/21 11:59:39
M5A97 EVOでWake On Lan 4 2012/05/05 0:22:26
BIOS 1004アップデートです 0 2012/02/25 13:34:15
O.Cを目的としない場合についての質問 5 2011/12/09 19:56:07
OC報告(FX-8120) 1 2011/12/11 16:18:50
OC報告 2 2011/11/05 22:01:10
メモリの相性問題なのか、それとも初期不良なのか 24 2012/09/22 10:39:58

「ASUS > M5A97 EVO」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A97 EVO
ASUS

M5A97 EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

M5A97 EVOをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング