LUMIX DMC-GF3C レンズキット
新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 電動ズームレンズキット

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット
GF1のユーザーです。GF3への買い替えを検討していますが、撮像素子を比較すると、全て、”画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMO”となっています。全く変更がないようなのですが、撮像素子は全く同じものが使われているのでしょうか。
もしそうだとすると、ただ単にボディが小さくなっただけで、写りは同じなのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:13497289
1点
GF3は・・・
新開発のLive MOSセンサーを搭載し・・・
パワーアップしたヴィーナスエンジン(画像処理)が採用されてます♪
なので・・・
GF2に比べ、ISO高感度撮影時の「耐ノイズ」性能が大きくアップしてますかね?
書込番号:13497724
0点
撮像素子は、性能アップ・生産コスト低減のために、基本仕様は同一ながら、
サフィックス更新していると思います。全く同じではないでしょう。
高感度耐性は向上していると思います。
Dレンジ等も、はっきり認識できない範囲ですが、伴って上がっているかも。
書込番号:13498648
0点
デジカメWatchより
撮像素子はDMC-GF2と同じ1,210万画素の4/3型LiveMOSセンサー。同時に発表された「LUMIX DMC-G3」が新開発の1,600万画素4/3型LiveMOSセンサーを搭載していることを考えると、GFシリーズはエントリーモデルとしての立ち位置がより明確になったといえるでしょう。
だそうです。
センサーが同じでも、画像処理エンジンの改良により、高感度耐性等向上していると思います。
書込番号:13499814
0点
みなさん 今晩は。
普段はD3sを使用していますが、旅行や仕事帰りには、軽くて、写りも良いカメラです。
ISO1600で撮影したものをUPさせていただきます。ISO1600はOKですが、3200になると厳しい場合もあります。
書込番号:13500423
0点
平らなマウスパッドさん
写りて、画素数だけの事?
新しい画像素子て事?
書込番号:13501494
0点
GF1&GH2ユーザです。
性能が向上していたとしても、
人様の眼で認識できるとは思えませんのです。
私はGF3よりも、違うレンズが欲しいのですね。
それの方が明確な差が出ると思います。
GF1とGH2の差もですね、EXIFを見ないと分かりませんよ。
書込番号:13513168
1点
「GF1のユーザーです。GF3への買い替えを検討しています」との事でしたら、GF3の上級機GFX1の発売をお待ちになった方がよろしいと思います。パナソニックの方へのインタビュー記事によると「パナソニックのディレクターである北尾一郎氏は、このカメラが登場する時期は明確にしなかったが、パナソニックがGFシリーズを2つのラインに分割する計画があり、経験豊かな写真家に狙いを定めたGFを発表すると述べた。このニュースは、多くの初代GFユーザーに歓迎されるだろう。GF1ユーザーは、ダイヤルやボタンの少ないGF2がレベルダウンと見なされていることに大いに失望していた」との事です。
http://digicame-info.com/2011/06/gf.html
最新の情報によると「2ヶ月以内にパナソニックはGF1の後継機を発表する。そして、そのカメラは、GX1ではなくGFX1と呼ばれるだろう。
GFX1はEVF内蔵で、2006年に登場したパナソニックL1のようなレンジファインダースタイルになる。これは100%の裏付けが取れている。
このカメラは富士X100やソニーNEX-7の対抗機で、GF2・GF3に満足しない熱心なカメラファン向けに販売される。ライカ25mm F1.4がキットオプションの1つになるだろう」との事です。http://digicame-info.com/2011/09/gfx1.html
センサーもGH2の1600万画素センサーなど最新のセンサーが採用されるでしょう。高感度性能もGF3などの1200万画素センサーよりGH2などの1600万画素センサーの方が高い様です。以上の理由からGFX1をお待ちになった方がよろしいのではないでしょうか。
書込番号:13545732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/15 14:26:22 | |
| 13 | 2020/01/29 23:49:25 | |
| 11 | 2018/04/05 7:49:39 | |
| 1 | 2017/12/05 2:00:48 | |
| 9 | 2016/09/21 19:02:27 | |
| 16 | 2016/07/08 1:06:59 | |
| 11 | 2016/05/29 0:16:59 | |
| 8 | 2016/01/23 16:14:26 | |
| 31 | 2015/08/30 22:28:56 | |
| 28 | 2014/10/02 16:39:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











