Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『使っていない料金が請求されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

使っていない料金が請求されました

2011/09/05 22:46(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:16件

イーモバイルのアウトレットを購入しました。
5000円分のキャッシュバックという名のポイントが付いてきて、通信料金として使えるプランで申し込みました。
本体が届き、接続設定をイーモバイルに電話をしながら行い、すぐに接続プランを30日使い放題に変えました。
しかし、キャッシュバックで5000円分あるはずの使用可能料金が、1850円で30日プランに変更できません。
いろいろと調べたら、使ってもいない料金が請求されていたらしく、イーモバイルに電話で何度も聞きました。

なぜ、このような請求が来たのか知りたかったのですが「イーモバイルのシステムには間違いがない」の一点張りです。

そして、最後には電話を一方的に切られてしましました。

イーモバイルは、解約します。
とても辛い思いです。

また、ドコモとイーモバイルのデーターカードについて、会社から感想を求められていました。
出張者用にどちらを使うか検討しているようです。数も100個と多いので間違いのない物を選びたいそうです。
私は、ドコモを進めることにしました。

皆様もこんな泣き寝入りされないように、お気をつけください。

書込番号:13463996

ナイスクチコミ!1


返信する
うえ上さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 11:37(1年以上前)

EMチャージの契約で、30日使い放題プランに変更しようとした時には、既に残高が1850円分だったと。
使い始める前に、他のインターネット接続環境を使って、EMチャージサービスサイトで、ユーザー登録と30日プランの登録もしておいた方が、問題がはっきりしたのですが……。
GP02にSIMチップも入れず、電源も投入せずで、全く使っていないのに、最初から残高が1,850円分であったなら、イーモバイル側の手違いと主張できます。

しかしながら、そのGP02を使用してインターネット接続して、30日プランを登録するとなると、
EMチャージサービスサイトにしか接続しないのなら無料ですが、
メールの送受信や何らかの他のインターネット通信が発生すれば、
その分の従量制のデータ通信料金が発生するから、1,850円分にまで減っていたのかも知れません。
自分では、EMチャージサービスサイトにしか接続していないつもりでも、
GP02自体や、接続する他のwi-fi機器が、自動でインターネット通信を行っていれば、その分が従量課金されちゃたんでしょうね。

書込番号:13506137

ナイスクチコミ!1


うえ上さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 12:26(1年以上前)

>皆様もこんな泣き寝入りされないように、お気をつけください。
確かに、EMチャージの説明も読まないか理解しない客も客だが、芋場の電話サポート要員も、泣いた格好だ罠。
やたら待ち時間要するのに何度も電話してきたり(理解力があれば説明を熟読した方が早い)、
「泣き寝入り」の語法も分からないような人でも、客は客なんだから、
最初は、EMチャージサービスサイトへの無料接続しか許可しないオプションとか、
最初から30日使い放題に設定するオプションとか設定して、お膳立てするのも一考だぞ、芋場。

書込番号:13506238

ナイスクチコミ!1


うえ上さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 16:54(1年以上前)

 英語のような硬直した野暮な文法の言語と違って、日本語は書き手の技量次第で良くも悪くも書けるのよね。
#皆様も、このような泣き寝入りをなさらずに済むよう、芋場にはお気をつけください。
ってとこですかね、極力原文から変えないようするとすれば。
 でも、実態は泣き寝入りなんかじゃなくて、文句言ったり、何でこうなるんだと尋ねたり、やりたいことやってる訳だよね。
 芋場のサポート要員が電話切ったのは、説明しても聞き分けがない、理解しない人で、
芋場の方は、契約通りの従量制の通信料金を課金しただけで、その説明しても分からない、
自分の言い分を言うだけの契約そっちのけの人の相手はしていられなかっただけって、ところでしょうかね。
 端から電話してサポート要員に頼ることしか考えておらず、説明書も読まないか分からない、
そんなことばっかいつまでもやってないで、少しは契約とか説明書も重んじて、自分でも責任を持つ、
その代わり、契約違反の商人相手には断固として戦う、こういった社会人になってくれれば尊敬致します。
 しかし、契約も説明書もそっちのけで、電話して頼って、金払ってんだから対応しろというのではね。
こういった事例では、商人の経費、人件費など軽く五千円吹っ飛ぶことも少なくないんでないかい。
当然、フールプルーフな対応のできない商人にも責任はありますが。

書込番号:13506982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング