『EF-S55-250ISがリニューアル』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『EF-S55-250ISがリニューアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

EF-S55-250ISがリニューアル

2013/08/22 15:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件

リニューアルしましたね

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130822_612177.html

キヤノンは、APS-Cサイズのイメージサークルに対応する交換レンズ
「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM」を9月12日に発売する。
価格は5万2,500円。

・新にAF駆動にSTM(ステッピングモーター)とリードスクリューを採用し、
 動画撮影時のAF性能を向上
・シャッター速度換算で3.5段分の手ブレ補正が可能
・前玉枠非回転。
・フルタイムMFに対応
・最短撮影距離は従来モデルの1.1mから0.85mに
・レンズ構成はUDレンズ1枚を含む12群15枚。絞り羽根は円形の7枚絞り
・最大撮影倍率は0.29倍
・フィルター径は58mm。最大径×全長は70×111.2mm。重量は約375g。


9月中旬より「EOS 70D」と「EOS Kiss X7i」の Wズームとしてもキット化
されるようです。急がないなら待ったほうがいいかもですね。

なかなかよさげですが、個人的には300mmまでいって欲しかった(^^)

書込番号:16495697

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件

2013/08/22 15:29(1年以上前)

あれれ、よく見るとスペックダウンもありますね。

・最大撮影倍率 旧 0.31倍(250mm時)→ 新 0.29倍(250mm時)

・手ブレ補正効果 旧 約4段分 → 新 3.5段分

最短が縮まったのに撮影倍率が低下したはリヤフォーカス化による弊害でしょうか?

書込番号:16495719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/22 19:06(1年以上前)

光学系を更新したのが嬉しいですね。
早くEOS Mや7Dに付けたいです・・・。

書込番号:16496235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/22 20:00(1年以上前)

個人的には画質で少し妥協しても
55−280にしてほしかったね

書込番号:16496379

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/22 20:24(1年以上前)

安く手に入るようになったら買い買えるかな

でも最短撮影距離が1.1mから0.85mになったのには喜んだんだけど、肝心の最大撮影倍率が0.31倍から0.29倍と小さくなっているのはちょっと残念

また手ブレ補整が約4段分から約3.5段分と退化しているのもガッカリ

書込番号:16496457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/22 21:32(1年以上前)

恥ずかしながらよく解ってないんだけど…STMのメリットって何なんでしょう?
動画とかに向いてるらしいけど…まだ、一本も持ってなくて。
USMより良い部分もあるのかなぁ?
将来的にLレンズになったりもするのかなぁ?

書込番号:16496708

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/22 23:53(1年以上前)

STMのメリットはUSMよりも安価で通常モーターよりも静かというところでしょう。
ただし欠点もあり、通電していないとフォーカス出来ない(フォーカスリングが電気的なスイッチ)のでMFに制約がある所でしょうか。

以上の事からLレンズは操作系のバーサリティも重視されているのでSTMの採用は無いと思います。

書込番号:16497278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/23 00:02(1年以上前)

もらーさん
ありがとうございます。
いまいち、このモーターのメリットがよく解らなかったんです。
ありがとうございます。

書込番号:16497315

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件

2013/08/23 08:25(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
レスありがとうございます。

退化した面もありますが、その分画質で頑張ってくれていればいいですね(^^)
いまふと気付いたのですが、重量は15gですが軽量化されていますね。

今回X7にはキット化されないということで、旧型(というには新しいですが・・・)
はどうなるのかなと思ったら、旧型もHPから消されていないということは、
新型と併売のようです。

でもX7にもこのレンズのキットが欲しいですね。
X7が安くなったら欲しいな〜と思っていましたんで(笑)

書込番号:16497930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/23 23:33(1年以上前)

キットレンズ向けの55-250がSTM化されました。レンジもそのままですが、多少光学設計も見直されたようなので、特に望遠側での画質向上がされていると良いなーと思うところです。前玉も回らなくなったようで、キットレンズのチープ感が少し改善されているのも良いと思う。ISの効きが4段から3.5段に下がっているけど、もともと旧レンズの4段が怪しい値だけだったりして・・
STM化の次のターゲットはEF50F1.8かEF-S18-200?
自分の希望はEF50F1.8からして欲しいかな?

書込番号:16500418

ナイスクチコミ!1


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/24 00:37(1年以上前)

M用の望遠も、これ使ってみてよーってところなんですかねー?

書込番号:16500578

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/24 10:02(1年以上前)

M用の望遠とマクロは噂がありますね

でも望遠ですから多少大きくても、Mでの使い勝手に問題がなければM専用望遠買わずにこのズームも有りかなと思います

書込番号:16501365

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件

2013/08/25 23:09(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

>多趣味親父さん

EF50/1.8にSTM載るといいですね〜。
お値段は据え置きでお願いしたいです(笑)
18-200もぜひお願いしたいですね。あれはもう少し小さくして。


>Apophisさん
>Frank.Flankerさん

基本的にはMの望遠は既存のを使ってくれって感じですかね。
APS-Sでは広角みたいに不利になることはないですから。

書込番号:16507775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング