『室内でのネイル撮影』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

  • 焦点距離40mm、開放F値2.8のニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ用標準マイクロレンズ。手軽に持ち歩けるサイズと軽さを実現している。
  • 等倍撮影、最短0.163mまで撮影距離を近づけてのクローズアップ撮影が手軽にでき、美しいボケ味が特徴。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、昆虫や動物の接写に欠かせない静粛なAF撮影ができる。「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥25,020

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (27製品)


価格帯:¥25,020¥29,900 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.5x64.5mm 重量:235g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのオークション

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gニコン

最安価格(税込):¥25,020 (前週比:+522円↑) 発売日:2011年 8月25日

  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのオークション

『室内でのネイル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gを新規書き込みAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 室内でのネイル撮影

2016/04/13 17:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

クチコミ投稿数:12件

お客様の仕上がりのネイル撮影と作品のネイルチップの撮影にレンズを探しています。
ニコンのD5300
もともと付属のレンズのみに
クローズアップレンズを使っていますがやはりマクロが欲しくなりました。
ネイル専用なので他を撮影する予定は今のとこありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:19784756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45295件Goodアンサー獲得:7633件

2016/04/13 17:49(1年以上前)

シンリーナさん こんにちは

指1本のアップだと 60mmの方が良いと思いますが 指何本も入れての撮影でしたら お考えの40mmマクロで良いと思います。

書込番号:19784786

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25033件Goodアンサー獲得:1707件

2016/04/13 17:57(1年以上前)

真上からの撮影ですかね。
マクロ撮影ってピントの合う範囲が非常に狭くなります。
その辺の考えは持っていますか?

あと被写界深度って知っていますか?
焦点距離と絞りによってピントの合う範囲が変わってきます。
絞ることによってピントの合う範囲が広がります。
絞り過ぎは回折現象が出てきて画が悪くなりますが・・・


今持っているレンズで、トリミングしたほうが良い場合もありますよ。

マクロレンズは等倍撮影において被写体は同じ大きさになります。
マクロレンズを考える場合は、被写体までの距離を考えたほうがいいですよ。
つまりワーキングディスタンスです。
焦点距離が短ければ被写体に近づくことができ、
焦点距離が長くなると、離れて撮ることができます。
あと、大きな違いが背景の写る範囲が望遠になるほど狭くなるということです。

ネイル撮影限定であれば候補のレンズか60oですかね。
タムロンの60oマクロも候補に上がるかと。


ピントの範囲が狭いので、撮影者のちょっとしたブレでもピントがずれることがあります。
出来れば、三脚などを使用しての撮影が良いかとも。
あと、作品となるとライティングが重要な要素となるかと。

ご参考までに、

書込番号:19784802

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度4

2016/04/13 19:26(1年以上前)

このMicro40mmF2.8Gで良いと思います。

D5200でこのレンズを使っていますが、ボディとのバランスはとても良いです。
等倍マクロなら60mmF2.8Gを勧めますが、ネイルや小物の撮影ならこのレンズはピッタリです。

買って後悔するようなことはありません。
安心して購入してください。

書込番号:19785065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38462件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8GのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度4 休止中 

2016/04/13 19:38(1年以上前)

機種不明

40mm Micro

皆さん回答の通りで、指一本だと40mmでは厳しいかな。三脚使って試写。

書込番号:19785101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/13 20:22(1年以上前)

このレンズとD5300で撮ってみました。
爪はきれいじゃないので、同じくらいの大きさのUSBで。

書込番号:19785272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/13 20:24(1年以上前)

機種不明

すみません。添付失敗しました。

書込番号:19785276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 20:44(1年以上前)

皆様ご丁寧に短時間の間にお返事下さりどうもありがとうございます!
皆さんのおかげで購入の気持ちが固まりました!
感謝致します!

書込番号:19785359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 20:44(1年以上前)

こちらに購入をきめました!分かりやすいご説明ありがとうございます!

書込番号:19785365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 20:47(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。ド素人なので少し難しかったですが、こちらのレンズを購入してみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:19785376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 20:48(1年以上前)

実際に使っている方のお話が聞けて嬉しいです!購入しますね!ありがとうございます!

書込番号:19785383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 20:49(1年以上前)

お写真まで頂きありがとうございます!一本と全部の指と違うんですね!美しく撮れるように頑張りますね。ありがとうございます!

書込番号:19785393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 20:52(1年以上前)

>右手にカメラさん>うさらネットさん
>kyonkiさん
>okiomaさん
>もとラボマン 2さん

上記の皆様返信者引用せず送ってしまいました(><)
右手にカメラさんで気が付きました。
大変申し訳ありません!
皆さま本物にありがとうございます!!

書込番号:19785399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度5

2016/04/13 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>シンリーナさん
このレンズは私も使っていますよ。
D7200とD5500の両方で使っていますが、マクロ撮影から風景まで何でも撮影できるレンズだと思っています。
風景の時はちょっと絞ればいい感じです。

書込番号:19785445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 21:04(1年以上前)

度々申し訳ありません!購入しようと思いましたが手ブレが付いていないとのことで、そうすると3脚などないと厳しいですか?
スペース的に置く場所がないため普通に持ってとりたいです。他に手ブレ防止のおすすめレンズはありますか?

書込番号:19785458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 21:06(1年以上前)

>9464649さん
お返事ありがとうございます!
今手ブレについて質問してしまったのですが手ブレがないとのこと。心配はないですか?

書込番号:19785467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度4

2016/04/13 21:09(1年以上前)

マクロレンズの手ぶれ補正というものは気休め程度でマクロ撮影時にはほとんど効きません。

基本は両手でしっかりと構えることです。シャッタースピードが1/125より遅くならないように気を付けて撮れば直ぐに慣れますよ。
このレンズを使うときは三脚など使わずにいつも手持ちで撮っています。

書込番号:19785491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度5

2016/04/13 21:12(1年以上前)

>シンリーナさん
そうですねぇ・・・添付した写真は全て手持ち撮影ですが、手ブレはあまり気にしたことはありません。
それよりも、暗いレンズでISOが上がり過ぎて更にSSを稼げない方が困るかも。

書込番号:19785500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/13 21:22(1年以上前)

>9464649さん
>kyonkiさん
なるほど!そうなんですね!
写真もとても綺麗で夕焼けもうっとりです&#9825;
私もしっかり構えて練習してみますね!
全くのド素人にご丁寧にありがとうございます!!

書込番号:19785564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/14 01:26(1年以上前)

シンリーナさん
使いにくいかもしれんけど、卓上の三脚もあるしな。

書込番号:19786407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
複写用途で 22 2023/06/10 6:12:57
Z6導入で買い直しました 3 2021/07/26 9:49:53
2本目のレンズ 11 2021/02/23 23:54:47
40cmの距離感で植物撮影 5 2020/04/18 13:51:14
Nikon F80で 14 2020/02/17 9:27:39
テーブルフォトについて 51 2019/11/01 13:20:23
価格が急落した理由は? 20 2019/07/10 21:24:35
到着てす。 4 2018/04/15 2:01:23
夜景、暗い場所での撮影は無理?? 12 2018/03/11 16:23:10
一眼初心者です。 20 2018/02/07 19:49:45

「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」のクチコミを見る(全 1417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
ニコン

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

最安価格(税込):¥25,020発売日:2011年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gをお気に入り製品に追加する <1108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング