『320iツーリング2011年式 故障多数、こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『320iツーリング2011年式 故障多数、こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

クチコミ投稿数:10件

購入から2年なのですが、@NAVIサブ画面がまったく違う場所を示すことがある。 Aトランクがあかない。B警告灯が表示される=>センサー故障。Cサービスキャンペーン イグニションコイル交換。Dリコール バッテリープラス配線の修理ケーブル取り付け。Eドアロックが勝手に開閉する。  と、多数故障に見舞われてます。 初めての外国産車なのですが、
1.外国産車は、故障頻度はこの程度覚悟必要なものでしょうか?
  3年保証あるとはいえ、入庫の手間など、非常に損した気分になります。 4年目以降はしかも有償となると、
  安心して乗っていられません。
2.やはりハズレ?  こういう場合、何かディーラーによっては優遇処置等相談できるものなのでしょうか?

変な内容ですみません。 今後のディーラーとの付き合い方や、カーライフへのアドバイス等いただけると幸甚です。
よろしくお願い致します。有難うございます。

書込番号:16393918

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/23 00:30(1年以上前)

個人的感想ですが外車のコネクターやスイッチの接点は高温多湿の日本の気候条件では接触不良を起こし易い様な気がします。
大した事では無さそうですが電装系にあらゆるトラブルを引き起こす可能性があるので一々マイナーなトラブルに目くじらを立てない大らかさが無いと付き合って行けないのでは。

書込番号:16393973

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/23 02:15(1年以上前)

>2.やはりハズレ?  こういう場合、何かディーラーによっては優遇処置等相談できるものなのでしょうか?

ハズレなのは間違いないです。優遇処置でなにを望んでるのか知りませんが、そんなものはないでしょ。
結局多くの人が日本車に戻るのは、こういう事が少なくないからです。
三年乗ったら日本車に買い替えましょ。

書込番号:16394131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/23 08:54(1年以上前)

輸入車の初期モデルを買うということは、そのようなリスクも覚悟の上で買うということです。
それが嫌ならば後期モデルを選んで下さい。

書込番号:16394551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/23 10:01(1年以上前)

外車を一度は乗ってみたいという人間にとってトラブルに見舞われる可能性が高いのか低いのかというのはとても気になる点です。

昔の輸入車は故障する頻度が日本車より多く それがネックになってましたが、それも近年のモデルではかなり
改善されたようですが、それでもスレ主さんの件で分かるようにハズレに当たる可能性はいまだに日本車より高いようですね。

ただこのハズレに当たる可能性が高い点 つまり前の方が仰るとおり細部の仕様が日本の環境に合ってないのが
理由ならそれに合わせた仕様をなぜ作らないのか?というのも疑問に感じてしまいます。
それをやるのも企業努力でしょ?と思いますよ。

最初から”それが現状の仕様ですからそれを承知で。。。”と言われたら身も蓋もない。

この件について輸入車オーナーおよび日本法人の見解もぜひ伺ってみたいものです。

書込番号:16394665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/23 12:53(1年以上前)

ふと思ったのですが,欧州でもバルセロナのように高温多湿な地域はあるのに,
日本の夏に弱い車があるのはちょっと不思議な気がします。

単なる感想で申し訳ないです。

書込番号:16395038

ナイスクチコミ!13


s57さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/23 17:48(1年以上前)

サントリーニさん

2011年式って初期モデルではないですよね?後期モデルじゃないですか?

書込番号:16395584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/23 18:26(1年以上前)

そうですねぇ・・・E91なのか?F31なのか?
もし、先代の320なら、もうモデル最末期ですから
それから考えると、ちょっと不具合が多いかなぁ・・・

現行なら、そんなモンだと思いますよ(苦笑)

書込番号:16395669

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/07/23 19:08(1年以上前)

>、@NAVIサブ画面がまったく違う場所を示すことがある。 Aトランクがあかない。B警告灯が表示される=>センサー故障。Cサービスキャンペーン イグニションコイル交換。Dリコール バッテリープラス配線の修理ケーブル取り付け。Eドアロックが勝手に開閉する。  と、多数故障に見舞われてます。 

BMWじゃありませんが私も輸入車に乗って6年ですけど全く故障しないです。部品が壊れたとかレッカー車呼ぶような事なんて一度もありません。週末しか乗らないけどバッテリーも上がりません。

書込番号:16395783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2013/07/23 22:51(1年以上前)

コメントいただきました皆様、本当に有難うございます。
外国産車だから・・・とは一概に言えないようですね。
当たり、ハズレはこちらではコントロールできませんので、
できるところ(点検等でしょうか・・・)はきっちりやって行こう
と思います。  買い替えは・・・ もう少し考えます!
保証期間を無償延長なんてしてくれたら良いのですけどねぇ!?

改めまして、皆様のコメントに、厚く御礼申し上げます。
有難うございました。

書込番号:16396675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/23 22:56(1年以上前)

> s57さん

たしかにその通り!
勘違いしました。すみません。
ってきり現行モデルかと思いましたが、2011年なら違いますね。

書込番号:16396695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/23 22:59(1年以上前)

スレ主さん

ところで、先代のモデルですか?
現行モデルではないんですよね?
だとしたらちょっとツイてないというか残念です。

書込番号:16396707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/24 07:39(1年以上前)

サントリーニ様、
コメント有難うございます!
現行では無く一つ前のモデルです。
10年は乗るつもりでしたので…。
車検まで、処遇は考えて参ります。
有難うございます。

書込番号:16397494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/24 08:13(1年以上前)

サントリーニさん

FMCしたの2012年なんだから現行じゃないのは当然でしょ。
別に再確認しなくても・・・。

書込番号:16397557

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:29〜864万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング