『新型318iツーリングMスポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『新型318iツーリングMスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型318iツーリングMスポーツ

2017/09/21 10:23(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

スレ主 SAIENさん
クチコミ投稿数:13件

街中で318iをみかけません。不人気なんでしょうか?

書込番号:21215715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/21 10:54(1年以上前)

>街中で318iをみかけません。不人気なんでしょうか?

一般の日本人はSUVやワンボックスを選ぶからでしょう。

BMWだと「ツーリング」、メルセデスだと「Tモデル」、ようするにステーションワゴンですが、日本でも一時的に人気が出たこともありましたが最近では猫も杓子もSUVとワンボックスですね。

ヨーロッパではセダンの上位版としてラインナップされていて非常に人気があり、セダンよりステータスが高いとされていますが、日本では「バンと見分けが付かない」と敬遠する人もいるそうです。
ヨーロッパではワンボックスが商用車、日本ではステーションワゴンが商用車という一般的な認識ですので、こうなると文化的な違いとしか言いようがありません。

しかしステーションワゴンは駐車場での車高の問題もなく、利便性が高く、オールマイティなクルマだと思います。

書込番号:21215774

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/21 12:33(1年以上前)

BMW、メルセデスなど欧州メーカーのワゴンタイプ、BMWではツーリングは、国内でも多いと思います。ツーリングに限らず、318というグレードが少ないということでしょう。やはり、最低2Lモデルということになると思います。BMWのエントリー車は、1シリーズ、3シリーズのエントリー車が318なのですが、流石にBMWを買おうという人でそのグレードの選択はためらわれるのでしょうね。
日本ではSUV全盛で、ワゴンもセダンも奮いませんが、欧州ではカンパニーカーという制度があるようですので、会社支給の車では、荷室も広いワゴンタイプが根強いらしいです。

書込番号:21215979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SAIENさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/21 13:36(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
返信ありがとうございます。
日本でのステーションワゴンの認識なんですね。
でもツーリングカッコ良いです。

書込番号:21216176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAIENさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/21 13:38(1年以上前)

>Hirame202さん
返信ありがとうございます。
318を選ぶ人は少なそうです。

書込番号:21216180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/21 17:16(1年以上前)

BMW318iですと例の1.5L直列3気筒ツインターボですよね、トルク重視で使いやすくヨーロッパでは人気車種&エンジンなんですが、、、いかんせんクルマ文化後進国の日本では『スペック』がすべてすから、セールスは苦戦するかも知れません。

しかしメルセデスのSクラスでさえ4気筒がこれからの主役になりそうなご時勢ですから、われわれ日本人が過去に刷り込まれたクルマに対する価値観を変えて行かなければ、やがて世界から取り残されることになるでしょうね。

書込番号:21216604

ナイスクチコミ!12


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/21 20:46(1年以上前)

>SAIENさん

こんにちは。
318i 確かに見ませんよね〜。
私も結構気になってました。見ないな〜って。

発売して一年経つんですかね?
一台しか見たことないです。

書込番号:21217208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAIENさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/21 20:51(1年以上前)

>MIKE@D40さん
返信ありがとうございます。
街中でまだ1台も見た事がありません。

書込番号:21217227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/21 21:25(1年以上前)

ツーリングというか、
ステーションワゴンがセダンの上位版って、
初耳ですが、、、

書込番号:21217345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/21 21:59(1年以上前)

未だ日本ではBMWなら直6信仰があり、4気筒でさえ邪道に見られますが、私は3シリーズのベストバランスは直4NAと思っています。6気筒はどうしても重く回頭性は4気筒が素晴らしく良かったと思います。また、ほどほどのパワーで日本でも高回転まで回して使うことが出しました。今、6気筒はターボとなり、高回転まで回す公道がないというのが実情です。
そういう意味で、本来の足がわりであれば、1.5の3気筒でも十分と思います。
欧州車はシャーシ性能かどうか分からないですが、実使用で不足、不満のないような車作りがされていると思います。

書込番号:21217479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAIENさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/21 22:06(1年以上前)

>yu-ki2さん
返信ありがとうございます。
上位モデルかどうかわからないですが、ツーリングカッコ良いです

書込番号:21217510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAIENさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/21 22:10(1年以上前)

>Hirame202さん
1.5 3気筒満足しています。駐車場の重量制限、価格などで318を購入しましたが320が当初の購入予定でした。

書込番号:21217525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/21 23:09(1年以上前)

>未だ日本ではBMWなら直6信仰があり、

日本では40〜50年前の価値観が生きていて、媒体を通じて今でも一人歩きをしているんだと思います。
直6こそがBMWの証などというのは、1960年代から70年代のヨーロッパツーリング選手権あたりでの評価です。
昔々3.0CSLとか、635CSiが走った時代の評価を無理して現代に当てはめなくてもいいと思いますけどね。

書込番号:21217747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/23 03:26(1年以上前)

国産車にはスバルを除いてほぼ商用車ワゴンしかない為、輸入車ワゴン乗ってる方は意外といますよ。
絶対数ではセダンの方がそりゃ多いとは思いますが。

私はレジャーやシーズンスポーツするのでいつもワゴンです。
後、余談ですがワゴンの方がセダンより買取よくなるんで台数そんな出て貰わなくて結構、と思っています。

書込番号:21220891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hans2さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/23 23:55(1年以上前)

こんにちは。
今度私も新型318iツーリング ラグジュアリーを購入し、10月頭に納車です。AudiA4 avantからの乗り換えです。AudiA4がよければそのまま新型に乗り換えるところなのですが、新型の幅が1850mm になってしまい、都内での取り回しが不便なため、1800mmのbmwの3シリーズに乗り換えることにしました。1.5L 3気筒が色々言われますが、A4も1.4ターボがメインになっているように、欧州はダウンサイジングが主流ですので、2000ccノンターボと同等の馬力の1.5L 3気筒も、特に問題なしかと思います。あと10年したら内燃機関の自動車は絶滅し、自動運転が標準になりそうな時代に、3リッター6気筒などは古代の遺物になっているかもしれません。
日本も遅ればせながら、高速道路の最高速度のアップに着手しようとしているようですが、エンジンを回して楽しむという点では、1.5L 3気筒も十分楽しめると思います。

書込番号:21223300

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:29〜876万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング