『BIOS消失? 画面出力せず、アクセスランプが点灯しない。』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68M-ITX/HT

Z68 Expressチップセットを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68M-ITX/HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68M-ITX/HTの価格比較
  • Z68M-ITX/HTのスペック・仕様
  • Z68M-ITX/HTのレビュー
  • Z68M-ITX/HTのクチコミ
  • Z68M-ITX/HTの画像・動画
  • Z68M-ITX/HTのピックアップリスト
  • Z68M-ITX/HTのオークション

Z68M-ITX/HTASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68M-ITX/HTの価格比較
  • Z68M-ITX/HTのスペック・仕様
  • Z68M-ITX/HTのレビュー
  • Z68M-ITX/HTのクチコミ
  • Z68M-ITX/HTの画像・動画
  • Z68M-ITX/HTのピックアップリスト
  • Z68M-ITX/HTのオークション

『BIOS消失? 画面出力せず、アクセスランプが点灯しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68M-ITX/HT」のクチコミ掲示板に
Z68M-ITX/HTを新規書き込みZ68M-ITX/HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z68M-ITX/HT

いきなりなのですが、起動しなくなってしまいました。
原因が全く分かりません(T_T)

一通り組み直したのですが画面出力(HDMI)せず、アクセスランプが点灯しません。

もしBIOSが消失していた場合入れ直すことは可能でしょうか? その他の解決策をご存知の方がいらっしゃいませんでしょうか(´;ω;`) どうぞよろしくお願いいたします。

CPU i7-2600S
M/B Z68M-ITX/HT
RAM Centurymicro DDR3-1333 4GB*2
SSD Crucial m4 64GB
HDD Samusung 1TB 2.5inch
VGA intel HD 2000

※ISRTは使用していません。
※起動時にUSBメモリ等は接続していません。

書込番号:14940092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/15 23:26(1年以上前)

ボードによって、初期診断をして、音でエラーがわかるようになっていると
思います。

何も表示されないなら、ディスプレー部分か、ボードのエラー、メモリー関連の
トラブルでしょう。HDDやSSDなら、ある程度は進行しますから、違うように
思います。

書込番号:14940145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/15 23:27(1年以上前)

>もしBIOSが消失していた場合入れ直すことは可能でしょうか?

BIOSが原因であると判断されたのはなぜですか?
BIOSのアップデートの失敗ですか?

書込番号:14940148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/08/15 23:28(1年以上前)

ドングリキャップさん  こんばんは。 今までちゃんとOSも動いていていきなり動かなくなったのでしょうか、 それとも組み立てたばかりでしょうか?

書込番号:14940153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/08/16 09:48(1年以上前)

>>デジタル系さん
ご回答ありがとうございます。 ビープ音を鳴らすためのスピーカーを接続していませんでしたので
早速試してみたいと思います、ありがとうございますm(_ _)m

H67M-ITX/HT(i5-2500T)を使用しているマシンがあるのでそちらでHDD、SSD、RAMの確認をしてみたいと思います。

書込番号:14941379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/08/16 10:02(1年以上前)

>>誰やねんwさん
素早いご回答ありがとうございます。
BIOSを疑った件についてですが、起動するとCPUファンが回転しているのに画面が出力されずアクセスランプが…
という状況だったのでBIOSを疑いました(・_・; 自分でも確信が無いので何とも言えません、申し訳ありませんm(_ _)m

Windows起動時、USBメモリやドライブを使用したBIOSアップデートは行っていませんでした、
が、数日前にWindowsUpdateを行いました。 Updateを実行してから数回再起動しているので原因からは除いたしだいであります。

書込番号:14941425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/08/16 10:12(1年以上前)

>>BRDさん
おはようございます、ご回答ありがとうございます。
故障したPCは去年の12月に自作し、先日まで特に目立った不具合もなく稼働しておりました。

最初の書き込みに記載するのを忘れていました( i _ i )
OSはWindows 7 Proffesional 64bit です。

同世代マシンでH67M-ITX/HT、i5-2500T、DDR3メモリがあるのでそちらで
CPU、RAM、SSD、HDDをテストしていきたいと思います(>_<)

書込番号:14941463

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/16 10:27(1年以上前)

そのマザーの BIOS ROM は抜き差しできるタイプですが、
パソコン用の BIOS 入れ直すの機械はむかし売ってましたが、
今はたまにオークションなどで見かけるのみとなりました。
現行商品でも業務用の ROM ライターありますけど割高です。
MSI では BIOS を焼き直してくれる有料サポートありましたけど、ASRock では見当たりませんでした。


さて、一度電源のコードを抜き、ボタン電池も抜いてみてください。
それから再度ボタン電池を装着して起動するか確かめてください。
もし起動したら、UEFI BIOS 入って、
時刻や SATA モードなど変更された所が無いか確かめてくださいよ。

使えていたパソコンが急におかしくなったのだから、
OS 立ち上がる直前でもなしに POST しないのですから、
どこかハードウェアにトラブル起きたのでしょうね。

書込番号:14941523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/08/16 10:27(1年以上前)

了解。

気が向いたら読んでね。
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:14941527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68M-ITX/HT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68M-ITX/HT
ASRock

Z68M-ITX/HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68M-ITX/HTをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング