『Windows XP 32bitにて当たらないドライバ等が。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M-HVSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M-HVSの価格比較
  • H61M-HVSのスペック・仕様
  • H61M-HVSのレビュー
  • H61M-HVSのクチコミ
  • H61M-HVSの画像・動画
  • H61M-HVSのピックアップリスト
  • H61M-HVSのオークション

H61M-HVSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月10日

  • H61M-HVSの価格比較
  • H61M-HVSのスペック・仕様
  • H61M-HVSのレビュー
  • H61M-HVSのクチコミ
  • H61M-HVSの画像・動画
  • H61M-HVSのピックアップリスト
  • H61M-HVSのオークション

『Windows XP 32bitにて当たらないドライバ等が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M-HVS」のクチコミ掲示板に
H61M-HVSを新規書き込みH61M-HVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows XP 32bitにて当たらないドライバ等が。

2012/05/03 23:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M-HVS

スレ主 meimei123さん
クチコミ投稿数:18件

現在、自作パソコンを組立中で3点不明な点がありますのでご教授願います。

○不明点
 @パソコン起動時にピー音が鳴る。
 AVIA High Definition AUdeioのドライバーがインストール出来ない。
 BPCIシンプル通信コントローラのドライバがインストール出来ない。
 ※A、Bともに付属CDではNGでした。

○パソコン構成
 CPU  Celeron G530 BOX
 MB   H61M-HVS
 メモリ  W3U1333Q-4G (PC3-10600-4GBx2)
 HDD  日立製 250G
ドライブ  LG バルクDVDマルチ
OS    Windows XP Home Edition SP3
ディスプレイ acer V273HL
 ※今後、1月以内にはWindows 7にする予定です。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:14517983

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/05/03 23:58(1年以上前)

サウンド以外の Windows起動、アプリ動作はどうなんでしょう。
動いている?

>パソコン起動時にピー音が鳴る。
ピッ 一発なら正常ですが。

>VIA High Definition AUdeioのドライバーがインストール出来ない。
コントローラは VT1705 のようなので
台湾VIAサイトからドライバをD/Lして試してみる。

VIA TW
http://www.via.com.tw/en/

>PCIシンプル通信コントローラのドライバがインストール出来ない。
これは放置。

書込番号:14518157

ナイスクチコミ!1


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/05/04 10:06(1年以上前)

> PCIシンプル通信コントローラのドライバがインストール出来ない。

これは "Intel Management Engine Interface" のドライバーを手動にてインストールすることで解消出来る筈です。

書込番号:14519389

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimei123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/06 02:52(1年以上前)

ZUUL様
Springbok様

アドバイスありがとうございます。
結局、サイト等からも実施しましたがダメでした。

今回、元々が別のMB不良から新たにCPU・メモリ・MBを購入してアップグレード化を計っておりますが、HDDは古いデータのままだったのが原因かもしれないので再インストールを試して見たいと思います。

ただ、再インストールに伴い、Windows XP SP2とSP3のCDは持っているのですが、2枚とも
パソコン起動時にDVD-ROMを最優先で選択する様にしておりますが、起動後すぐにDVD-ROMの
読込みがストップしてしまい、困っております。

何か良いアドバイスなど有りましたらご教授願います。


書込番号:14527394

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/05/06 09:44(1年以上前)

> 起動後すぐにDVD-ROMの読込みがストップしてしまい、困っております。

"Press any key to boot from CD" のメッセージが画面に出ている間に指示どおりに
何かキーボードのキーを押下していますか?

何もキーを押さないとCDからではなくHDDからブートしてしまいます。

書込番号:14528085

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimei123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/06 18:05(1年以上前)

Springbok様
皆様

コメントありがとうございます。

"Press any key to boot from CD" メッセージ中にキーボードのリターン等を
押すのですが、インストールが始まらずに黒い画面のままになります。

何か良いアドバイスなど有りましたら宜しくお願いいたします。
参考までにBIOS情報などを付けさせて頂きます。

○パソコン構成
 CPU  Celeron G530 BOX
 MB   H61M-HVS
 メモリ  W3U1333Q-4G (PC3-10600-4GBx2)
※画像投稿時にはメモリを1枚、切り分けのため外しております。
 HDD  日立グローバルストレージテクノロジーズ
      HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200) 
ドライブ LG バルクDVDマルチ
キーボード Logicol Cordless Desktop EX100(USB)
  OS  Windows XP Home Edition SP2

書込番号:14529839

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/05/06 20:51(1年以上前)

meimei123さん、添付画像拝見しました。

まずキーボードですが、OSインストール時にはワイヤレスではなく、有線タイプを使用し
て下さい。

それとOSインストール時には余計なUSB機器(マルチカードリーダー)の接続はトラブル
の元です。キーボード/マウス以外のデバイスは外して(キーボード/マウスはHUB等を
介さず直接マザーボードのポートへ)下さい。

それとあともう一点気になったのが、SATAポートがAHCIモードになっている点です。
一部のSATA光学ドライブではAHCIモードでは動作しない場合があります。
IDEモードで試してみて下さい。(XPの場合にはAHCIモードでインストールする場合
には、あらかじめAHCIドライバーを組み込んだ統合インストールディスクを使用する
必要がありますが・・・念の為)

以上ざっと気付いた点です。

書込番号:14530623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 meimei123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/12 21:28(1年以上前)

Springbokさん

色々とコメントありがとうございました。

無事にインストールする事が出来ました。

結局、HDDがうまく認識出来なかったのが原因です。

ただ、認識出来ない理由はわかりません。

現在は新規に購入したSSDになっております。

また、何か有りましたらよろしくお願いします。

書込番号:14554118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M-HVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M-HVS
ASRock

H61M-HVS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月10日

H61M-HVSをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング