『接続について教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について教えて下さい!!

2012/02/14 16:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

スレ主 KOBE.24さん
クチコミ投稿数:12件

この 価格.com のPR規格のページにて、

家での取り付けの際に、

テレビから音を出す為にと光ケーブルを接続されているのですが、

REGZA-55ZG2の場合でも光ケーブルは接続しなければ

いけないのでしょうか?

自分の解釈ではHDMIケーブルのみの接続で、

テレビ、PS3、レコーダーの音が出ると思っていました。

ご教授よろしくお願いします!

書込番号:14153037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/02/14 16:45(1年以上前)

ARCに対応しているので光デジタル接続は必要無いです。

PS3とレコーダーをS401へHDMI接続及び、S401とZG2をHDMI接続でOKです。

書込番号:14153056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/14 16:46(1年以上前)

テレビがARCに対応していれば光ケーブルは不要です、対応しているようですからテレビのARC対応HDMI入力に接続すれば不要でしょう。

一応ですが、HDMIは映像と音声を扱えるのですが、信号は基本的に一方通行なのでテレビとアンプの接続はHDMIケーブルだけてはテレビの音声を再生できないこともあります、双方がARCに対応すれはいいのですが。

書込番号:14153059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/14 16:56(1年以上前)

>自分の解釈ではHDMIケーブルのみの接続で、
テレビ、PS3、レコーダーの音が出ると思っていました。

お二方が回答してるように、両機がARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応してる場合には光ケーブルの必要性は有りません。

ただ、口耳の学さんもおっしゃってますが、ケーブルは出力端子→入力端子の一方通行になるので、一般的には音声と映像を一緒に送れるHDMIであっても同様です。

ARC機能は音声だけリターン(逆流)させることができる特殊な機能なので、普通の接続と同じく考えない方が良いですよ。

書込番号:14153100

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOBE.24さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/15 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ARCとはレグザリンクのことですか?

55ZG2のページを見ても、

自分にはちょっとわかりかねました^^;

書込番号:14156263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/02/15 09:58(1年以上前)

ARC(オーディオリターンチャンネル)ですね。HDMIの付加機能のひとつです。

ARCに対応しているTVとアンプであれば、TVの音声をアンプに出力するための光デジタル接続が必要なくなります。

書込番号:14156282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/15 10:13(1年以上前)

ARCはHDMI CECでのリンクとは違いますね、ARCに対応しているとテレビとアンプの接続が光ケーブルが不要になりHDMIケーブルだけで済みます。

書込番号:14156328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/15 12:01(1年以上前)

>ARCとはレグザリンクのことですか?

上に書きましたし皆さんも回答されてますが、オーディオ・・なので音声に特化した追加機能で、リンクとは関係ありません。(リンクオンにしないと動作しない機種もあったかもですが)

ARCは単純にテレビの音声をHDMI接続だけで対応アンプに伝送できる機能だと思ってください。
非対応の場合はテレビからアンプにその他のケーブルで音声を伝送する必要があります。
ケーブルが少なくて済む機能ってことです。

リンクは連動させる機能のことなので、簡単に言えば電源連動やテレビのリモコンでHDMI接続されてる他の機器の操作(アンプだと音量とか)を可能にする、利用者が使いやすくする機能ですね。。

書込番号:14156634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOBE.24さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/15 12:56(1年以上前)

詳しく説明いただきありがとうございました^^

HDMIケーブルでいけそうなので嬉しいです!

まだ購入していませんが、問題が解決したので、

少しでも安く購入できるときに購入したいと思います^^b

書込番号:14156843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング