『最小構成でBIOSが起動されません><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

P8Z68-V LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

『最小構成でBIOSが起動されません><』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V LE」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V LEを新規書き込みP8Z68-V LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 最小構成でBIOSが起動されません><

2011/12/19 14:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V LE

クチコミ投稿数:9件

BIOSが起動されません。

P8Z68-V LE,AntecのEA-650 GreenでPCを組んでいます。

最小構成で起動しようとおもいましたが、起動してくれません。

(P1)20+4pinと4+4pinはちゃんとささっており、メモリも挿すとこを変えて起動しました。

メモリをつけないで起動すると警告音がなるらしいですが、なりません。

M/Bの初期不良でしょうか;;

書込番号:13914256

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/19 14:46(1年以上前)

電源とメモリを挿したのは分かりましたけど、
その他につないだパーツのリストをあげてみてください。

書込番号:13914267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/19 15:01(1年以上前)

グラボはとりあえずオンボードでやりました。

繋いだのは他にないです。

書込番号:13914310

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/19 15:06(1年以上前)

肝心のCPUを載せないとBIOSまでは行けないと。

書込番号:13914329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/19 15:12(1年以上前)

すみません。

CPUとCPUファン(付属品)はつけました。

書込番号:13914350

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/19 15:22(1年以上前)

とりあえず、マザーをケースから出して、マザーの箱などに載せてから、
各配線をする、モニタはDVI接続でも可、

キーボードはPS/2があれば一番いいですが、USBキーボードでも大丈夫でしょう、
電源SW入れたらDelキーを連打します、

BIOSにいけないということですが、CPUファンは回転してますか?

書込番号:13914370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/19 15:25(1年以上前)

ぶっちゃけ起動しないという状態の写真でもアップした方が早いんじゃないかと思う。

書込番号:13914377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/12/19 16:08(1年以上前)

こんにちは。その他の具合、例えばCPUファンなどは回っているのでしょうか?メモリ1枚ではどうするのでしょうか?
 もう少し、症状の細かなことがないと、原因もわかりません。
 マザーの緑のリセットボタンがついているのか?赤い電源は点いているのか?もう少し細かな情報を知らせてくれないと?


書込番号:13914505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/19 16:49(1年以上前)

>おむすびさん

すみません。

CPUファンは回っておらず、緑のランプは点灯しています。

メモリ一枚ざしは試しました。

プロントパネルをつけてないと某質問サイトで言われ、早速つけましたがうまくいきませんでした。

結構精神的に辛いです。

書込番号:13914627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/12/19 18:08(1年以上前)

こんにちは、CPUファンが回っていないということから、まずマザーに通電していない気がしますが、マザーにASUSのピンコネクターはつないでいますか、?
ケースからの配線を電源とマザーには繋いでいますでしょうか?
 過去に自分もマザーの不具合でCPUーが回らない事もあり、初期不良だったことがわかりましたが、他にはこの書き込みでも、マザーにコネクターを指し忘れたため、起動しないケースがありました。スレ主さんはいかがでしょうか?
 以上の事が出来ており動かないということなら、初期不良かもしれません。

書込番号:13914900

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/19 19:03(1年以上前)

>プロントパネルをつけてないと某質問サイトで言われ、早速つけましたがうまくいきませんでした。

ケーブル(フロントパネル側)が外れていませんか?
マニュアル(英語版)P1-34の「PWR」と「Ground」を ドライバーの先 等でショート
させることで電源が入ります(画像参照)。

書込番号:13915098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/19 21:13(1年以上前)

「分からなければ聞けばいい」的な発想
で新規自作に踏み切るならやらない方が良い。
まず先に自作PCの組立手順etcを掲載している
雑誌、サイトで組立手順を覚えてから
パーツ選択して組立に入るべき。

文章で自分の困っている状況を説明されても
意味が通じてないので、的確なアドバイスを
指示できる方がいない。

今の状況じゃ人為ミス(組立ミス)なのかパーツ
の初期不良かどっちにも取れる…
前スレの「バックパネル」の件でも
先に雑誌に目を通すと解るのに…と思う。

書込番号:13915624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pepegontaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/26 10:06(1年以上前)

マザー上のLEDはグリーンでついているので、通電はしているようですね。
ケースの電源スイッチをONしても、電源が入らないって状態ですかね。
であれば、一旦マザーボード上にある、パワースイッチを押してみてどうでしょうか。
マニュアル添付しときますね。
また、上記で電源ONできるようなら、マザーボードとケースの電源のピンがうまく
接続できていないと考えられます。

補足として、Z9系ケースは電源スイッチのケーブルがフロントパネルとケース本体側とで
分れている為、接続する必要があります。
できればケースの型番も書いたほうがいいです。

書込番号:13942802

ナイスクチコミ!0


るなてさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/10 08:38(1年以上前)

というかそもそもこのマザボってオンボグラフィックが載ってないから
オンボ出力って無理なんじゃないですかね?

書込番号:14266409

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/10 09:05(1年以上前)

>というかそもそもこのマザボってオンボグラフィックが載ってないから
>オンボ出力って無理なんじゃないですかね?
厳密にいえば、オンボードでなくCPU内蔵グラフィックスですけど搭載してますよ、
Back I/O Ports
1 x DVI-D
1 x D-Sub
1 x HDMI
これだけのグラフィック出力があります。

書込番号:14266498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V LE
ASUS

P8Z68-V LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-V LEをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング