『休止状態中のUSB給電のON/OFFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

P8Z68-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

『休止状態中のUSB給電のON/OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-M PROを新規書き込みP8Z68-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

休止状態中のUSB給電のON/OFFについて

2012/03/09 02:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO

スレ主 diaseaさん
クチコミ投稿数:14件

休止状態中のUSB給電のON/OFFについて情報お持ちの方は、アドバイスお願い致します。

メーカー製のパソコンでは、休止モード中で、USB給電をOFFになるものもありますが、本ボードでは、デフォルトだと、休止モード中で給電ONになっています。

BIOS上では、USB給電を停止するような設定項目は無いようでした。

また、[電源オプション]->[プラン設定の編集]->[詳細設定]の[USB設定]で、有効/無効を試しましたが、供給のON/OFFは切り替わりませんでした。

ASUSの他のマザーボードでは、無いという話も見かけましたが、P8Z68-M PROでは、休止モード中で給電OFFに設定する方法はありますでしょうか。



書込番号:14261607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/09 03:46(1年以上前)

なんで供給止めたいの?
無線機器でもなんでも接続を解除する・電源をOFFにするので対処できるんじゃなくて?

設定がなければ、スイッチつきの延長コンセント買ってきてそこで元からOFFにしちゃえば設定とか面倒なことなしに供給止められますが。

書込番号:14261681

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/09 07:44(1年以上前)

M/BはErP準拠なんだから電源もErP準拠製品に買い替えるとよいかと。

書込番号:14261912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/09 09:05(1年以上前)

diaseaさん おはようございます。

[EPU Power Saving Mode]を[Enabled]に設定したら、電源オフ・休止時にUSBに給電をしなくなるのではないかと思います。

ダメ元でお試しあれ。

書込番号:14262101

ナイスクチコミ!0


スレ主 diaseaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/10 03:02(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
まず、質問の文の中で、名称の間違いがありましたので、訂正致します。

休止モード→休止状態


>ケインツェルさん
確かに、休止状態中のUSBの電源供給をOFFでは、確かにUSBへの給電されませんね。

ただし、今回の質問の件は、各機器の取り外しやシャットダウン(電源OFF)を行うのではなく、休止状態中でUSBへの給電をOFFに設定できるかどうかご存じの方いらっしゃいますでしょうかという質問のつもりでした。説明がうまく伝えられず申し訳ございません。


>甜さん

下記の製品の600Wを使用しております。ErP Lot 6 2010のシステムをサポートとあります。
こちらが、おっしゃっているErP準拠という意味でよろしいでしょうか。
そのあたりの規格等に疎いもので申し訳ございません。
また、ErPに対応している電源ですと、本マザーボードでは、休止状態中のUSBへの電源供給がOFFになるのでしょうか。

http://www.enermaxjapan.com/80plus-gold_Lot6_top/PRO87plus-Lot6-series_top.html



>お節介爺さん

情報ありがとうございます。
BIOSのUSB設定の項目で、電源系の設定が見つからなかったもので、無いものだと思っていました。

ご指摘の設定を試してみます。また、結果が分かり次第、ご報告致します。





書込番号:14265965

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/03/11 11:21(1年以上前)

>休止状態中のUSB給電のON/OFF

これはUSBの5V電源をATX電源ラインの5Vにつなぐか
5VSBにつなぐかという仕様上の選択ですね。
ジャンパーで選択させるマザーもあります。
この機種は Ai Charger+ を特徴機能としているから
5VSBでしょう。
ほんとはどうかは知りませんが、Ai Charger+は
シャットダウン状態でも有効らしい。

書込番号:14272051

ナイスクチコミ!0


スレ主 diaseaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/13 01:07(1年以上前)

>お節介爺さん

こんばんは、頂いた情報を元に、[EPU Power Saving Mode]を[Enabled]して試してみました。

その結果、

[Light Power Saving Mode]、[Medium Power Saving Mode]、[Max Power Saving Mode]

何れに設定しても、休止状態中のUSBへの給電はOFFになりませんでした。

また、他の情報等、ございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14281108

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/13 02:36(1年以上前)

ErPの設定は確認していますか?
電源のErPの対応は、停止時の消費電力を減らしますが、給電されていれば関係ないでしょう。

書込番号:14281297

ナイスクチコミ!0


スレ主 diaseaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/13 13:47(1年以上前)

>ZUULさん

ご返信ありがとうございます。
一応、マニュアル上で調べましたが、ジャンパーでATX電源ラインの5V/5VSB切り替えは無いようですね。
Ai Charger+は、シャットダウン時に有効とソフトウェア画面に記載されていたかと思います。ただ、今回は、休止状態でのUSB給電のOFF設定を調査しているため、シャットダウン時の状況は試していません。

>uPD70116さん

ご返信ありがとうございます。
本ボードは、ErP Readyとなっていますが、BIOS上でErPという名の付く設定項目がありませんでした。
先の投稿にある、お節介爺さんの指摘されている項目が一番ニュアンスとしては近いようですが、先の投稿の通り、設定を変更して試しましたが、休止状態でのUSB給電はOFFになりませんでした。

書込番号:14282789

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/13 18:30(1年以上前)

確認したらErPには対応していないみたいです。
物理的に電源を切る方法を模索した方がいいかも知れません。

「シャットダウン時にUSBの電源が切れる」等で検索してみるといいかも知れません。

書込番号:14283689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 diaseaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/19 10:53(1年以上前)

>uPD70116さん

ご返信ありがとうございます。

物理的にUSBからの給電をOFFにするもしくは、シャットダウンを使用することにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:14312547

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2012/03/19 11:29(1年以上前)

USBカードを増設して使えば、スリープ時には給電は切られます。
今時なら、NECチップのUSB3.0カードあたりが有用かと。

…ただ。何のために切りたいのか?という質問に対しての答えがまだ無いような。

書込番号:14312663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-M PRO
ASUS

P8Z68-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-M PROをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング