『リモコンの必要性』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『リモコンの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの必要性

2012/03/20 14:58(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

クチコミ投稿数:39件

悩んでいます、

質問を変えてAVIC-ZH07のリモコンの必要性はどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14318514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2012/03/20 15:01(1年以上前)

間違えました、AVIC-ZH07のリモコンは無いんでした。

カーナビのリモコンの必要性はどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14318529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 15:53(1年以上前)

必要はないと思います。
後部座席に座る方が操作することが多いならば必要かもしれませんが、運転席や助手席では手を差し伸べれば届きますし、、、
リモコンをダッシュボードにしまったままの方も多いのではないでしょうか?

書込番号:14318720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/03/20 16:19(1年以上前)

タッチパネルを操作するのに不都合がなければ必要ないかな。

私のは古いゴリラでリモコン付き。
車を替えて取り付け場所がダッシュ上の奥になった、手が届きにくいのでもっぱらリモコン操作です、手が届きやすいと不必要だったのにね。
オーディオもボリューム調整と選曲の際、手が届きにくいのでリモコン操作。
これは非常に便利。

書込番号:14318844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-ZH07の満足度5

2012/03/20 18:09(1年以上前)

私はステアリングリモコン付きの車ですが余り使わないです。あれば使うけど、なければタッチパネルで問題ないと思います。

書込番号:14319311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2012/03/20 18:41(1年以上前)

楽ナビ AVIC-HRZ900ですが、付属のステアリングリモコンは結構重宝しています。

取付け直後は馴れてないため、ボリュームの上げ下げぐらいしかリモコンは使っていませんでしたが、
しばらく色々使ってボタン配置など覚えると、リモコンを見なくても手触りで操作できるようになり運転に集中できます。

書込番号:14319439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/03/20 20:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます、リモコンは無しでも良いかもしれませんね。

ん〜でもまだ悩みます。

書込番号:14320184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/03/23 01:38(1年以上前)

サイバーナビ AVIC-ZH09が13万円切ったのでAVIC-ZH09にしようかな、
でもまだ下がりそうだし・・・・・

AVIC-ZH07が11万円切ればすぐ買うんだけどなぁ・・・下がらないかな。

書込番号:14331762

ナイスクチコミ!0


mitu1..さん
クチコミ投稿数:50件

2012/03/23 08:58(1年以上前)

参考までに、こちらの方は
オートバックスで108000円で購入されたそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1438836/car/1057760/4393236/parts.aspx?rv_no_pt=6#partsreview_contents

書込番号:14332356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/23 12:09(1年以上前)

かなりお悩みの様なので参戦します。
前提として、サイバーナビは起動するまで40秒程かかります。
更に各操作が全てワンテンポ遅れます。これが我慢できるようでしたら悪くないナビと思います。

ZH-09とZH-07についてですが、スカウターを将来付ける予定がないのであれば、大雑把に言ってZH-09の優位点は音響とオプションのリモコンが選べる点です。
リモコンについては拘っておられる様なので「みんカラ」などで「CD-SR300」で検索して使用報告を見てきたら良いと思います。
私はZH-07ですのでリモコンの事はよく分かりませんが、リモコンの発話ボタンは便利そうな気もします。
ナビ本体の発話ボタンは画面右下に小さくあります。個人的にはナビの枠に指を持って行けばいい感じなので良い配置と思っていますが、音声操作する場合は必ず最初に押さなければなりません。

次に前スレの音声操作時の認識度の件ですが、購入後1ヶ月の認識具合です。
1.ナビ操作
 名称検索については、はっきり言って使い物にはなりません。直接ナビで検索した方が良いです。
 住所検索や電話番号検索はそれなりに使えます。
 検索履歴に残っている地点や登録地点は、ほぼ正確に認識します。
2.AV操作
 DVDやUSB等のソース切り替えやチャンネル切り替えは問題有りません。
 アルバム、アーティスト、トラック等の音声操作はMSV(ミュージックサーバー、HDに保存されている曲)内の曲のみに行えます。読
 みがちゃんと設定されていれば問題なく認識されます。

ということで、音声操作は正確に認識するか楽しみながら結構使ってますよ。
それでは、悩んで下さいねー。

書込番号:14332968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/03/24 14:58(1年以上前)

mitu1..さん貴重な情報ありがとうございます。

108000円ならすぐ買いますね。

うさわたさん、親切丁寧で詳しい情報ありがとうございます。

ZH-09とZH-07で15、000円の差額なんでまだ悩みます。

アルパインのVIE-X08Vも117,453まで下ってきたのでコレも良いかも。


書込番号:14338869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング