『GW明け新機種発表』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『GW明け新機種発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

GW明け新機種発表

2012/04/09 22:36(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

クチコミ投稿数:39件

レビューで動作が遅いと、多いので、パイオニアに問い合わせたところ、

「多くの機能を付けているので、動作が遅くなってしまてるんですよ、

アップデートプログラムCDを入れると少しだけですけど早くなります、

どうしても気になるのであれば、

例年どうりなら、ゴールデンウィーク明け頃には新機種発表が有りますので、それまで待たれては?」

との事でした。

PPFOさんが前に言うてたみたいに、これからどんどん値下げしそうですね。


まさかずぅさん、いつもアドバイスありがとうございます。

取り付け、取り外しは車を購入したお店で無料でしてくれます、

実はそのお店の指示で「カカクコムで5年保証付けて買って持って来て、

その方がうちのオプションで付けるより4〜6万位安くなるから」と言うわれココで探していました。


うさわたさん、いつも親切にしてもらってありがとうございます。

ipod、usb今の所使う予定は無いですけど、

将来性で考えてipodやusb接続ケーブル付た方が良さそうですね。

書込番号:14415562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/10 19:52(1年以上前)

こんばんは〜さとみさん
取り付けはディーラーさんですか。
ディーラーさんの場合、さとみさんの希望が有るなら
細かく、詳しく説明して取り付けしてもらう事をおすすめします。
ディーラーさんは、純正ナビをマニュアル通りにしか取り付けしない為
当然してくれていると思う事さえ・・・みたいな事有りかねません。
ハンズフリーのマイク設置位置や、ipod・usb接続ケーブルを出す場所など・・・

書込番号:14418849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/10 23:13(1年以上前)

まさかずぅさん、こんばんは〜

ディーラーさんではないです、メーカー問わずの新車、中古車を売っている車屋さんです。

カーナビ初なので細かい希望とかよく分からないですけど、相談して付けていただく事にします。



書込番号:14419995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/11 18:51(1年以上前)

USBやipodを使う予定がないのならケーブル2本で5000円以上しますので無駄かもしれませんね。
もしくは将来通信モジュールを繋げられるようにUSBケーブルだけ買っておくとか。

ところで、スマートループは使われる予定ですか?
もし通信費の関係で普段はスマートループを使わず、又幹線道路を多く走るようでしたら、ケーブルに5000円出すよりビーコンユニットを買ったらいかがでしょう。
因みにスマートループかビーコンがないと渋滞考慮ルート探索が行えません。

この機種に接続出来るビーコンユニットはND-B4、ND-B5、ND-B6ですが性能差は無いようです。
ND-B4ならオークや中古屋で3000-4000円で中古品が買えますので此方を買った方が良い気もします。

取り付けに際しては、車速センサーと、アンテナコントロールの配線も忘れずにやって貰って下さいねー
それと簡潔に書くとここの管理者に何故か削除されますので、下記HPのベストアンサーの社外ナビの所を熟読して、念のため車屋さんに指示してあげましょう。

http://okwave.jp/qa/q6570316.html

書込番号:14423027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/12 19:54(1年以上前)

うさわたさん

ビーコンユニットは3000-4000円なら買おうかと思います。

車速センサー?、アンテナコントロール??とはなんですか?

TVの事は良く分かりました、ありがとうございます。

書込番号:14427200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/12 22:16(1年以上前)

こんばんは〜さとみさん

自分はビーコンは付けませんでした。
ダッシュボード上に、ゴチャゴチャ置くのが嫌で(−−;)
GPSアンテナもダッシュ内に設置してもらいました。
私は、ビーコンの代わりにスマートループを常時接続しています。
さとみさんは、スマホかな?
スマホならアプリ使用で、定額通信内で利用出来ますよ。
ビーコンで取得する情報よりスマートループの方が、一般道では有利かと思いますよ。
一般的にビーコンは高速道路や、VICS対象道路のみにしか機能しないかと。
専門家ではないので、絶対とは言えませんが・・・
自分的には、どうせならサイバーの特徴を生かしてスマートループのご使用がおすすめです。
参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:14427855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/04/20 14:08(1年以上前)

高速道路VICS対象道路のみにしか機能しないんですか?

ビーコンユニット、もう4000円でヤフオクで落としちゃった・・

書込番号:14461153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/23 20:05(1年以上前)

>高速道路VICS対象道路のみにしか機能しないんですか?

一般道の主要道路にも光ビーコンはたくさん設置されているのでご心配なく。
光ビーコン設置地点の前方30kmくらいの渋滞情報、道路規制情報、駐車場情報などが受信できます。私は北関東在住ですが、昨年の大地震の時、橋・道路・高速などが通行可能かどうかの情報が、とっても役立ちました。

書込番号:14476158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/23 20:33(1年以上前)

>車速センサー?、アンテナコントロール??とはなんですか?

まともなところだったら、素人でもない限り、言わなくても配線してくれます(笑)
車速センサー(文字通り車の速度信号を読み取るもの)はおそらく平均速度から到着時間を
計算するときに活用していると思います。
アンテナコントロールとは、多分パワーアンテナの出し入れのことだと思います。
ナビでソースをラジオに設定すると、アンテナが電動で自動的に出てくるというものです。
パワーアンテナでない車の場合はあまり関係ないです。

書込番号:14476267

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/04/24 13:16(1年以上前)

私はあてにならないスマートループよりビーコン派なので
スレ主さんがかったビーコンは全く無駄にはならないと思いますよ。

ゲルニカ2さんが書いているように一般主要道路には
たくさん設置されていますから。


ゲルニカ2さん>

アンテナコントロールは、パワーアンテナでは無い車でも
多くの車種で接続が必要ですよ。
ガラスアンテナやショートアンテナでは
必ずアンテナブースターが入っており、
これを接続しないと受信しません。

この板でも過去スレに多数、これの接続の必要がないと思い
接続せずに受信しないって話が腐るほど出てます。



ご参考までに・・・・・・

書込番号:14479176

ナイスクチコミ!1


よね丸さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 サイバーナビ AVIC-ZH07のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH07の満足度4

2012/04/24 19:15(1年以上前)

ビーコンユニットですが、今回初めてつけました
実際、通勤経路で同じ時間に走っているとウザいですね

あまり通らない道で、この先渋滞みたいなら少しは有意義なのかもしれませんけどね
田舎の一般道でもビンビン情報は入ってきますよ

書込番号:14480151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/24 19:56(1年以上前)

PPFOさんへ

ご指摘ありがとうございます。
勉強になりました。

長年パワーアンテナ(オートアンテナ)の車に乗っているので
ガラスアンテナ、ルーフアンテナ用ブースター電源コネクタの存在を忘れていました。

書込番号:14480337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング