『ISOオートの範囲が上がっていますね:100から12,800』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『ISOオートの範囲が上がっていますね:100から12,800』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件

α77は2400万画素とAPS-Cでは世界最高の画素数になりました。
その余波でノイズ特性は悪いだろうと言う意見が、このスレで出てきています。
ところが「ISOオート」の範囲は広がっています。
α77の新製品ニュース(4ページのパンフレットみたいなもので、店頭で配布している)を見れば、ISOオートの範囲はISO 100からISO 12,800までと、今までのカメラよりも広いです。
新しいノイズ処理技術で、良くなったのかな?
そうであれば、うれしいですね。
何はともあれ、ISOオートで12,800まで撮れるようになったとは、技術が一歩前進したことになるのでしょう。
ちなみに各社のISOオートの範囲に興味をおぼえたので、ホームページで見てみました。
  キヤノン 5DMK2  ISO100-3200
  キヤノン 7D     ISO100-3200
  ニコン   D700   ISO200-6400  (スタートが200となっている)
  ニコン   D7000  ISO100-6400
  ソニー   α900   ISO200-3200  (スタートが200となっている)
  ソニー   α77    ISO100-12800
  ソニー   NEX-7  ISO100-1600
  ソニー   NEX-5N  ISO100-3200


ソニーのα77は着々と技術の階段を上って行きますね。
黙っていてもISO 12,800まで使ってくれる。
頼もしそう。


これで動画では60pを実現した。 さらに2400万画素でも秒12枚連写できる。
(連写バッファーの少なさは、撮る工夫でマネージします)
各社に早く追随してもらいたいです。
日本のカメラのためにも、CさんNさん頑張ってねー。

α77の入手を心待ちにしています。 すごいカメラになりそう。

書込番号:13508780

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/16 23:55(1年以上前)

D7000は、増感Hi2(25600相当)までISO−AUTOに出来ますよ。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/spec.htm

書込番号:13508840

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/17 00:04(1年以上前)

高感度の良し悪しとISOオートの範囲はあまり関係ないですよね。

書込番号:13508877

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/17 00:11(1年以上前)

orangeさん、こんばんは〜。

兄弟機と言ってよいα65がAUTO(ISO100-1600)ですから、メーカーの推奨値はα77でもISO100-1600と考えたほうが良いと思います。ただ、α77はユーザーの意思によってその上限下限がISO100-12800の間で決められるという理解をすべきでしょうね。

書込番号:13508904

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/17 00:15(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主様へ

・・・気にした事はありませんがα900+28-75 F2.8のISOオート(ISO3200)で写しました。
トルコ8日間の旅でのベリーダンス!

α900発売から3年?・・・α77の進歩に期待します!

書込番号:13508925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/17 05:22(1年以上前)

PENTAXは眼中にないでしょうが、

PENTAX K-5 ISO100-12800

拡張で、ISO80-51200

実際に使い物になるかは個人の判断ですが・・

あっ!別に荒らしではありませんよ!
ソニーの技術に期待してる一人ですので〜

書込番号:13509369

ナイスクチコミ!9


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/17 08:16(1年以上前)

ソニー営業(量販店にちょうど来てた方)から下記の趣旨の話を聞いてます。

「中級機(α77)なので、ISOAUTO上下限範囲を選べるようにして、設定自由度を広げました。」
とのこと。

営業の方が正しく情報を把握してるか否かまでは検証するすべはありませんが
「α65と77で素子周りを大きく変えたとかでは無い。」 と憶測しています。

「仕様で開示されてる設定できる上限ISO感度指数」がα65と77一致してることからの類推にしかなりませんので、実機比較ではありませんことはお断りしておきます。


尚、 NEX7は 9月15日段階ですが「まだ顧客に情報だせない」ということで。詳細は判りかねます。

書込番号:13509668

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件

2011/09/17 09:41(1年以上前)

なるほど、中級機以上になるとISOオートの範囲を広げておいて、ユーザーの選択に任せているのですね。
そういえば、D700でもISOがすごく上ってくるとノイズだらけになったことを思い出しました。
α77もこんな感じになるのでしょうね。
後は使い手しだい。 自由度が増えることは良いことですね。
今までのαは縛りが強すぎたから。

書込番号:13509917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/17 09:54(1年以上前)

>>>「中級機(α77)なので、ISOAUTO上下限範囲を選べるようにして、設定自由度を広げました。」
とのこと。

・・・α55ではISOオートの上限をISO1600に設定してますが、α77ならISO3200まで設定できそうですね! ISO3200でもノイズが気にならないのなら、それぐらいで十分です。

書込番号:13509944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 10:13(1年以上前)

>PENTAX K-5 ISO100-12800

都合の悪いデータは、外しているのかも?

書込番号:13509991

ナイスクチコミ!9


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/17 13:20(1年以上前)

数字だけで一喜一憂するなら、
数年前のD300やD700あたりも既にISOオートは拡張含め上限設定は自由に出来ました。
つまりD700なら黙っていてもISO25600まで使ってくれます。

ですから、技術が一歩前進したという感じはしません。
今更当たり前の機能だと思います。

C社は上限に制約を設けていますが、この機能に対する思想の違いでしょうか。

書込番号:13510622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/17 15:33(1年以上前)

こう言うのは別にコストがかかる機能じゃないんだから、エントリーだろうと
何だろうと設定可能にしておいて欲しいね。
別にソニー批判じゃなくて、全てのメーカーに言える一般論な。

正直、エントリーを買おうと思った人が、こういうソフトウェア面の
細かい制限を知って上級機を買うケースって、ほとんど無いレアケースだと思うし、
結局、下位機種を買った人が使いにくかったり
不満を感じるだけで、メーカーにもユーザーにも全く意味がない差別化であろう。

だいたい、コンデジからステップアップしてきた層だと
一眼はエントリーあたりでも「コンデジよりマニアックなことが可能な上級機」だと
思ってたりするしな。


むろん、初心者に判りやすいようにメニューの表示項目を少なくしたり
簡潔にするためにエントリー専用の簡単なメニューを採用し設定項目も制限・・という
のであれば理にかなった適材適所であるが
一眼のソフト面の制限は、そんな意図や効果はない、単なる差別化のための
制限だからねぇ。たいてい上位メニューの構造はまったく一緒だし。

書込番号:13511005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/17 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

ISOオートにて ISO1600

ISOオートにて ISO3200

ISOオート設定でISOの上限を設定できるのは便利です。

α55の場合ISO3200でもノイズはほとんど目立ちません。(α77にはISO6400まで期待!)

日本航空 成田⇒ニューヨーク直行便にて! 赤字になってからの日本航空は変わりました。
本当に日本航空と思えるぐらいの精神的サービスUP(心のこもった)でした。

書込番号:13513114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング