『ファームウエア』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション
RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウエア

2012/03/29 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

本日新ファーム発表になりますかね

書込番号:14362592

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 10:41(1年以上前)

なってほしいですね〜!
でも前回のファームアップは海外で先に行われていましたね。
今回は同時ですかね?
何にしろ楽しみですね!

書込番号:14362801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 11:40(1年以上前)

そうですね、噂だと今日ですが…。カンだけどちょっと今日は無さそうな気が。57が出てからなんて話もどこかで見たような気もしましたし。
ただ57で補正対応レンズが増えてますから遅かれ早かれアップはするでしょう。劇的改善でドーンとver2.0とかになって欲しいですね。

書込番号:14362964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 11:48(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/nex-fs100-firmware-release-delayed-hope-this-wont-happen-with-the-a77-too/

遅れるみたいですね。

書込番号:14362994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 13:11(1年以上前)

V1.05来ました!
http://www.sony.jp/ichigan/update/

今回も13時からの公開でした。
内容は、噂であがっていた内容そのままのようです。
今回も内部からのリークのようですね。

画質の改善がないのは残念ですが、レスポンスの改善がどれほどなのか楽しみです。

書込番号:14363297

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 13:32(1年以上前)

おお・・・!
来ましたね!
早速!

書込番号:14363350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/03/29 13:38(1年以上前)

「その他の改善」が気になりますね。
早くためしてみたいな。

書込番号:14363375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 13:57(1年以上前)

別機種

早速アップしました!
ダイヤルもフォーカスも電源もキビキビになってます!
嬉しい!(*⌒▽⌒*)

書込番号:14363432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 13:58(1年以上前)

ありゃ!本当だ。これはサプライズ!
自分のカンなんてあてにならないなー(苦笑)。たぶん最近のソニーで基本ネガになってるんですね。期待します。

書込番号:14363434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 14:00(1年以上前)

フォーカス ×
フォーカスエリア選択が早くなった。

すみません。
ミスです。

書込番号:14363441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 14:03(1年以上前)

…って、USBケーブルが手元に無い!!
いいかげんメモリーカード経由でアップ出来ないもんかな。…明日やります。見なさまの使用感楽しみにしてます…。

書込番号:14363452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 14:04(1年以上前)

見なさまって…。皆様です、すみません。

書込番号:14363455

ナイスクチコミ!1


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/03/29 14:05(1年以上前)

無地太郎さん

本当ですか。やったー♪
私は夜まで出来ないので、続報待ってます♪♪

書込番号:14363460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 14:13(1年以上前)

と思ったら、机の上に純正品ではありませんが職場の人にもらったケーブルが転がってました(笑)。アップデートしてみます。あと、2.0じゃなく1.5なのですね。

書込番号:14363482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 14:23(1年以上前)

完了です。
ちょこっと触った感想ですが、全体的にけっこう改善されてます。左のダイヤル操作は素早い操作時にはまだ少し追いついてないかなという時もありますが、前に比べたら良い感じ。
自分もこれならあまり気にならないかも。OFF時のシャットダウンも短いですね。うん、ソニー頑張った。
この勢いでさらなる改善や画質面での更新、出来れば57での新機能などもいずれやってもらえると良いですね。

書込番号:14363520

ナイスクチコミ!8


trimworkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 14:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。無事アップデートできました。
電源の入切がとにかく早くなり助かります。
電源が切れてないのにレンズを外す愚行がなくなりそうです。
その他撮影時のレスポンスも大幅改善されましたね。
対象レンズにあった135Zで試し撮りしてみます。

書込番号:14363522

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/03/29 14:36(1年以上前)

Thank you!

急いでファームアップしました。
結果は?

  良くなったー!

ようやく普通にもどりました。
  絞り変更速度
  シャッタースピード変更速度
  AFローカルポイント移動速度
  PowerOFFで直ぐにググッと振動してOFFできる
待ったねー。普通に戻るのに5カ月かかりました。
やっぱり発売機はテスト中のα版だったのだねー。

まあ、この失敗を糧として、次のα99に生かしてもらいましょう。
これでα77は「昼間の帝王」になりました。
目出度し目出度し。
次のα99は「夜の帝王」かな?

おっと、ISO1600のJPEGは?  今回はパスされたのかな?
まあ、良いか(RAWを使えるから)。
ソニーも忙しいのだから、これで良しとしよう。
  Thank you, Sony.

昼の帝王カメラで撮りまくるよー。

書込番号:14363575

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 14:48(1年以上前)

ははは。確かにようやく「普通になった」んですよね(苦笑)。他社さんから見れば、そんなんで喜ぶなよとか言われそうですが、とにかく世に出た製品の質が上がるのは良い事です。
ソニーも、スペック外の部分がどれだけ重要視されるか身にしみた事でしょう。これを教訓にして今後の製品作りも頑張って欲しいですね。
今回は画質面は見送りみたいですが、NRの調整とかはいずれやってほしいですね。
それよりファームアップの項目の「500F4GのAFレスポンス向上」。これだけは実感できませんでした(笑)。

書込番号:14363605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/03/29 15:18(1年以上前)

ファーム1.05ですか。2.0の大幅改善とまでは
行きませんでしたが、皆様の状況を見ると結構良くなっているようで
安心しました。ぼくも今夜体感したいと思います。

なるべく早く次のアップで”?”ボタンに機能を割り振れるように
したり、細かい点を少しでも改善して欲しいですね。
ちまたではD800で沸いていますし、グズグズしてるとみんな
そっちに行っちゃうよ!ソニーさん!

書込番号:14363673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 15:35(1年以上前)

度々の誤字すみません。上の自分のコメント、1.5じゃなく1.05ですね…。

書込番号:14363727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5 αカフェ 

2012/03/29 15:49(1年以上前)

おぉ〜!!

もう試された方いらっしゃるんですね!

風邪でフラフラの状態で仕事してましたが
これで何とか終業まで持ちそうですww

家へ帰るのが楽しみだ♪

書込番号:14363758

ナイスクチコミ!2


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/03/29 16:01(1年以上前)

新ファーム1.05早速DLして、セットを終えました
レスポンスは格段にに早くなりました。
その他の機能はまだ試してありません

実は昨日ソニーのサポセンに電話して聞いたのですが
サポセンのお嬢様からは、「ファームUPの予定はありません」との
回答が返ってきて、期待薄だったので嬉しいです。

書込番号:14363793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 PENTAFOX 

2012/03/29 18:38(1年以上前)

自分も早速1.05にファームアップしました!
ダイヤルの追従速度は及第点になってますし、
電源オフもかなり早くなっていますね

ダイヤルの追従
http://www.youtube.com/watch?v=6o93fAsFCMo

電源オフ時
http://www.youtube.com/watch?v=tgvgHpvPdEs

書込番号:14364249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3 アカラナータ 

2012/03/29 18:50(1年以上前)

 うちもさっそくアップデートしました。
いやぁ・・・今までのダメさ加減はいったい何だったんでしょうね。
これでもまだ、α900等の旧来の機種のレスポンスにくらべたら、
完全に同等ってとこまではいってないですけど、
それでも「ほぼ違和感なし」って言えるレベルまでは
改善されましたね。ほんと良かった。
最初からこの状態で発売してれば、価格.comのレビューも
こんなに酷い点数にはならなかっただろうにねぇ・・・(苦笑

書込番号:14364288

ナイスクチコミ!10


ikeshinさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/03/29 19:24(1年以上前)

別機種

レンズ 50-200 DC OS HSM

今、ファームアップ完了しました。特にON OFFが早くなりましたね。
5月の航空祭が楽しみです。サブにA57 スーパーサブにA55を連れて行くつもりです。

書込番号:14364444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/03/29 19:34(1年以上前)

Mac版なのですが、「アップデート対象となるカメラ本体が検出できませんでした」
と表示されて次に進めません、、、涙。

現在のバージョンは1.04で、USBの「マスストレージ」接続は液晶に正常表示されます。
ちなみに、抜いてあったSDカードを入れてみると、カードは問題なく認識されて、
データも読み込めます。

ソニーのサイト
http://www.sony.jp/ichigan/update/usbup20120329_mac.html
に従ってやっているのですが、何度やってもダメです。
基本的な事を、何か間違えているのでしょうか、、、?

2週間前に購入してアップデートは初めてです。
ご指導、よろしくお願いします。

書込番号:14364489

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/29 19:38(1年以上前)

かじった林檎さん

V1.04のときは、64bitカーネル未対応でした。
OSバージョンわかりませんが、もし64bitであれば32Bitモードで起動して
試してみてはいかがでしょう

tp://www.sony.jp/ichigan/info2/20111129_dl.html

書込番号:14364504

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/29 19:41(1年以上前)

[14364504] リンク切れてましたね

Ver1.04のときの対応PCの記述です。

http://www.sony.jp/ichigan/info2/20111129_dl.html

書込番号:14364516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヘリ等倍

試しに撮ってみました。
これからいろんなシーンで試すのが楽しみです。
いい評価につながるといいですが・・・。

書込番号:14364524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/29 19:47(1年以上前)

厦門人さん、早々にありがとうございま〜す。

"FirmwareUpdater"自体が64ビットでは立ち上がらなかったので
32Bitモードで起動して、やってみたわけなんですけど
前記した状態なのです、、、トホホ。

書込番号:14364544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/29 19:58(1年以上前)

厦門人さん。 スイマセ〜ン!!!

教えて頂いたリンク先に答えが書いてありました!

「バッテリー残量が (残量が3個)以上でないと、アップデートは行えません。」

バッテリー残量が2個でした。。。。充電して出直します。 m(_ _)m

書込番号:14364591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 500px 

2012/03/29 19:59(1年以上前)

機種不明

逃げさへんで〜〜。

アップしました。

 大分、改善されましたね。 (^^♪

  おもに、 飛翔昆虫撮ってます。

書込番号:14364596

ナイスクチコミ!8


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/29 20:08(1年以上前)

[14364591] かじった林檎さん

バッテリ残量不足してましたか...
先ほど2台 MacOSでアップデートしましたので、たぶん 問題は無いかと思います。


それは別として、

各種操作時の遅れというか、反応即尾
サイバーショットの反応速度だったのが、ようやくα550ぐらいに戻った感じですかね...
電源OFFからレンズリセットまでの遅れが解消されたのが一番助かります。

あとは、V1.04で発生していた動画撮影中に発生する数々の不思議な症状が解消していてくれれば好いですがね

書込番号:14364644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2012/03/29 20:10(1年以上前)

アップデート済ませました。

 まだ、サラッと使っただけですが、動作「並」になりましたね。

でも、この「並」が嬉しい限りです。やっとこさ使う気が出てきました。

SONYさん、最初からコレで出してくれ。 ヤレバ出来るんだから、出来るなら更なる改善もよろしくお願いしたいです。

書込番号:14364651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/03/29 21:05(1年以上前)

厦門人さんへ

充電完了して、ファームアップ完了で〜す。
ありがとうございました !!! 。

>電源OFFからレンズリセットまでの遅れが解消されたのが一番助かります。
同感です。

他の事はまだまだよく解らないので、マニュアル読み読み、色々やってみま〜す。
なにかありましたら、またよろしくお願いします。

書込番号:14364927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/03/29 21:08(1年以上前)

高感度の改善はありますか?
自分もアッブしなければ♪

書込番号:14364941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ち〜BB4さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/29 21:28(1年以上前)

確かに、やっと普通くらいになりましたね。
最初からこれでお願いします。
次は、並以上になるファームお願いします。

書込番号:14365039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/29 21:37(1年以上前)

操作感がまともになりましたね。良かった良かった ^^
(合焦音とポイント表示のタイムラグが少なくなったのもスッキリ)

書込番号:14365099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/29 21:43(1年以上前)

ONOFF時の動作は劇的wに変わりましたね。

自分は”AFポイントの選択枠を見やすく” という要望も出してたのですが、
これは次に期待します。

書込番号:14365126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5 αカフェ 

2012/03/29 21:53(1年以上前)

ファームアップ完了しました、
発売当初からこの動作だと
こんなに早くダイヤル周りの塗装が剥げる事無かったのに。。

>うめちょんさん

激しく同意!
私もメインの被写体のひとつに黒い犬がいますので
今のAFポイントの色ではちょっと。。
ピーキング時のように色を選択できれば
劇的に使い勝手が良くなるんですけどね〜

書込番号:14365182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/29 22:29(1年以上前)

遅ればせながら私もバージョンアップいたしました。

確かにピント拡大のオレンジ枠がスイスイと動きますね。
しかも、前後ダイアルでオレンジ枠動かすときもスイスイですね。
いい感じ。。。
しかし、拡大中に「全体のどの部分を拡大しているか?」は黒枠のまま。
これは次回に期待したいところです。

前後ダイアルが軽くなったと感じる錯覚が生まれるほどです。
変更したのはソフトウェアだけのはずなのに。。。

とにもかくにも中の人、お疲れ様です!!

書込番号:14365406

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/03/29 22:29(1年以上前)

わたしもアップデートしました。
ダイアルもクリックと数値が一致するようになったので、絞りを開いて撮影後にサッと
元へ戻したりがスムースになりましたね。OFFからの復帰も早くなったので、安心して
スタンバイ 20秒程度で使えそうです。ホント最初からこれなら良かったのにね〜

フォーカス移動はもうひとふんばりな気もしますが、アンケートに色なんとかしてくれ〜っ
て書いたけどやっぱ黒いままでフォーカス外れると、ピンがどっか行っちゃったような
気になるのは変わってませんね(笑)。

また改めて楽しめそうです。

書込番号:14365411

ナイスクチコミ!1


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/03/29 22:38(1年以上前)

うーん、好いですねぇ^v^
うんとこどっこいしょとやってた事が懐かしい(笑
まあ、あれはあれで随分楽しませて貰ったんですけどね(^^;

いずれにしても、有難うございました。
更なる改良もよろしくですm(vv)m

書込番号:14365474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/03/29 23:05(1年以上前)

ぼくもアップしました。

確かに普通になってますが、不思議に超速くなった気がするww。
撮影後のプレビューが速い!これは助かります。

また、レビューでも書いた”ノイズリダクション実行中”の文字が
連射に設定しなくても出なくなりました。これも良かった。

まだ試してない部分もありますが、だいぶ改善されたと思います。
やれば出来るんだから最初からこのレベルで出して欲しかった
ですね。ホントもったいない。

次は画質・・・特に高感度での塗り絵と揶揄された状況を
少しでも改善出来ればうれしいかな。バージョン2.0期待
してます。

書込番号:14365644

ナイスクチコミ!2


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 00:02(1年以上前)

本当は、もう改善の余地はないんじゃないか?

という不信感は拭えて良かったですね。

レスポンスに関しては、1.04では70%く
らいだったのが、1.05では90%ぐらいまで、改善して来ましたね。

あとは、前後ダイヤル、ボタンのレスポンスをもう一丁あげれば満点合格かな。

あと、A77に望むことは、高感度ノイズ、暗所ノイズの低減と、連続撮影枚数の増加、AFポイントの赤色化くらいかな。

ボディ単体の値も、8万円台突入は確実なので、かなりコスパが優れたカメラに昇華しましたね。

値が下がると好印象になるという意味では、EOS60Dに近いモノがあるのかな。

スペックとクラスでは、EOS7Dと同等ですが。

書込番号:14365972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/30 00:07(1年以上前)

AFポイントの赤色化
というご意見が多いですが、、、合焦したときに一瞬赤く点灯して欲しいという
意味でしょうか?
それとも、そもそも現状の黒い枠ではなく赤い枠という意味でしょうか?

EVFなんだから、演算して補色で7変幻というのも不可能ではないような。。。
RGBの輝度をそのまま使って 0xffffff との XOR でもいいのかな?
灰色だと困るか?

書込番号:14365998

ナイスクチコミ!0


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 00:16(1年以上前)

仰るとおり、合焦時に赤く光るという意味でもあるのですが、AFの枠が黒だと、ローカル指定で、被写体が黒や暗色系統の場合、ピントが判別しづらいという意味があるので、AFポイントの枠は、もう少し明るめの色の方が、扱いやすいのではないかな、というのが僕の感想です。

書込番号:14366046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/30 09:40(1年以上前)

昨日はばたばたしてすみませんでした。
色々触ってみましたが、画質面での変更はやはりないみたいですね。操作レスポンスに関しては満点まではいかなくても大旨満足出来るレベル。エントリー機なら良いですが、中級機ですからあと一歩行けると本当に良いと思います。
ただ、まだこうした方が良いなーと思う所はあるのも事実。ver1.05ですから、今後小刻みに対応レンズは増えていくと思いますが、ソニーの表現だと2.0へのアップグレード時ですかね、このときは「機能拡張」も合わせてお願いしたいです。
・ヘルプボタンへの機能割り当て
・AFポイント選択時のフレーム色の変更(ピーキング時の色変更は出来てるんだから…)。
・高感度画質の改善。NRアルゴリズムの調整。
・これは77に限らずなのですが、再生時に拡大する場合中央ではなくピントを合わせた部分でも出来るようにしてほしい。900だとローカルで自分で選択し、撮影後プレビュー時のみそこを拡大出来たような(もっとも、これも微妙な仕様なのですが)。
・57での新機能は出来たらでいいです。多分難しそう。

ソニーさん、これで満足せず今後もより良いものをお願い致します。

書込番号:14367094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/03/30 11:21(1年以上前)

Ver.1.05にしてAF微調整をしようと思ったら調整値が選択できません。
なんだか30本分登録されていることになっているようで、調整値のリセットを行なったら調整できるようになりました。
みなさんこんな症状出ていませんか?
(ちなみに微調整をしたレンズはありませんし、30本もレンズ持っていません)

書込番号:14367369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/30 13:00(1年以上前)

ひなたらぶさん>>

自分も全く同じ症状で焦りました。マニュアル出してきて「リセットするのか」と対応しました。自分は今まで対応レンズが無かったので影響はありませんでしたが、すでに調整されてる方はどうだったのでしょうか。何にせよ、変な仕様ですね。バグというほどではないかと思いますが。

書込番号:14367759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/30 13:26(1年以上前)

まだ持っていませんが、
デモ機でも個人的には気になるほどのことでもないように感じてましたが

やっと製品版になった、という感じですか?

と、ちょっと辛口に。

書込番号:14367834

ナイスクチコミ!1


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/30 13:30(1年以上前)

ひなたらぶさん

そーですね、一度リセットしないと新たなレンズの微調整は出来なくなってますね

書込番号:14367843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/03/30 21:20(1年以上前)

ノイズリダクション実行中という表示がなくなったんですね。これがとても嬉しいです。あれ、なんだかうっとうしくていやでした。また、77に戻りたくなりました。

書込番号:14369575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/30 21:25(1年以上前)

リセットというか、、、
電源切って、一旦電池抜いて、ACアダプターも抜いてくださいという
指示があったような。。。

カスタム設定が工場出荷時に戻らない仕様ですよね?
レンズ調整したデーターも消えないという仕様ですよね?
もし、そうならG13型トラクターが必要になります。

書込番号:14369604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 08:44(1年以上前)

レスポンスが遅くてかなりイラついていましたが、Ver1.05にファームアップしてかなり改善されたので本当に嬉しいです。
危うくこれを下取りに出して他のカメラに買い換えようと思っていた矢先だったので助かりました。先進的な部分(EVFなど)が素晴らしいので、私的にはほとんど文句はありません。
これで名機の仲間入りができたのでは?
これからはこれを持ち出しての撮影機会が増えそうで楽しみです。

書込番号:14371512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/03/31 09:22(1年以上前)

これは・・・。
レスポンスでいらついて売っぱらってしまった人の放出した
中古美品を狙うべきかも。α99貯金が消えそう・・・。

書込番号:14371639

ナイスクチコミ!3


trimworkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 13:52(1年以上前)

当機種

以前は使用しなかったisoで撮影してみました。

勘違いかもしれません。間違ってたら申し訳ありません。
アップデート後ですが、高感度画質が少し良くなったように思ったのですが・・
気のせいでしょうか? 今回は画質に関してのアップデートはなかったですよね。
思いついただけのくだらぬ事ですみません。

書込番号:14372879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/31 14:11(1年以上前)

trimworkさん

メーカーのサイトのアップデートの内容には“5. その他改善”てのがありますが…。
http://www.sony.jp/ichigan/update/index.html

書込番号:14372962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/31 14:27(1年以上前)

「その他」っていうのは、ささいなことなのか。
言いたくないことなのか、、、うっ、微妙ですね。
空気を読んでってこと?

でも、同一機種、同一個体で、ファームアップ前後の「高感度撮影時の画質」
の差の有無を調べるのが大変なのに。

異なる機種で撮った結果と比較して、あーだこーだと論じるのはもっと難易度が高い
というか不毛なことなんだと思います。

書込番号:14373027

ナイスクチコミ!2


trimworkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 14:40(1年以上前)

混乱を招くような発言申し訳ありません。
その他の中に高感度画質の改善が入っていたのか・・・
今となっては旧バージョンとの比較もできず。
ただ、77購入当初は800以上は使えないと判断し、使用していませんでした。
それがここにきて試してみると使える画質だったので良い方面の驚きです。

ちなみに、iso2500の画像をアップしたはずが間違えていました。重ねて申し訳ありません。

書込番号:14373089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/31 16:52(1年以上前)

真相はわからないままってことでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14373617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 19:12(1年以上前)

trimworkさん>
もしよろしければ、その上げ損ねたiso2500で撮った画を見てみたいのですが
アップしていただけないでしょうか?

書込番号:14374194

ナイスクチコミ!1


trimworkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 21:57(1年以上前)

当機種

すみません。外出してまして遅くなりました。
何枚か同じようなのを撮影しているので、それをアップしてみます。
RAW+jpgで出てきたjpgファイルをリサイズしたものです。
レンズは70400Gを使用しています。

書込番号:14374899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 23:01(1年以上前)

かなり意外!
もっとボケの暗い部分がノイジーだと思ってました。
これだけで改善された!と決めるのは出来ないかもしれないけど
今までの印象とは違うように思います。

trimworkさん、ありがとうございます。

書込番号:14375297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング