『ソニープラザで実機触ってきました』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『ソニープラザで実機触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

ソニープラザで実機触ってきました

2012/01/09 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:4件

α55と悩んでいたのですが、結局55にしました。65にはとても期待していたのですが、ちょっとガッカリでした。
理由は、
@ボディーの大きさは適度で、グリップしやすい大きさなのですが、軽い…なんか、空洞みたいな感じで、安っぽさが感じられます。
A連写スピードは55とほぼ同じですが、書き込みのために、しばらくだんまりになります。55はそのようなラグはありません。

たしかに、有機ELファインダーはキレイですが、それだけのためにこれだけの価格差は⁇と感じます。

書込番号:14003103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/01/09 23:27(1年以上前)

スレ主さんへ
>>それだけのためにこれだけの価格差は⁇と感じます。
どんなふうに感じたのか興味があります。

今でこそα55もこの金額ですが発売当初は、
『執筆時(2010/9/29)における大手量販店でのボディ単体実勢価格は8万9,800円である。』でした。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100929_396624.html
発売前だからこの価格ですが、一年も待てばα65も同様ではないでしょうか。

α55使ってますが良いですよ。
相手がα65なら買い替えはありえません。

書込番号:14003249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/01/10 09:15(1年以上前)

55から65に買い替える予定の者です。
連写時の書き込み待機時間はイタイですね。運動会の徒競走なんかでは肝心のゴール寸前で間にあわなくなくなりそう…。77と違ってUHS-T非対応というのもイタイです。
ただ、連写HiではEVFのコマ送りの間隔が短くなるし、ソニーストアでみた限りでは、連写Loでのブラックアウトの時間も65のほうが多少短かったように感じました。

私の場合は、ちょっとした動画も撮りたいので、アクティブモードの有無や、秒間60コマか30コマか?というセンサー出力の違いは大きいです(遠景の解像度はイマイチのようですが)。なので買い替える予定はかわりませんが、動画を無視して、純粋に静止画機能だけで考えれば55で十分かもしれませんね。
真夏の熱問題以外は…。

スレ主さんの書かれた「空洞」も放熱に一役かってるのかもしれません(笑)

書込番号:14004262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 00:41(1年以上前)

内部の細かい構造までは良く知りませんが、熱対策はありかもですね。

書込番号:14007858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 00:47(1年以上前)

そうですね。しばらくしたら、65も同様の運命かもしれません。ただやはり書き込みの遅さだけは、厳しいと思います。ソニプラの女性も苦笑いしてました。

書込番号:14007881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/12 05:18(1年以上前)

α55の熱問題は昨年の猛暑の夏は使い方の工夫で何とか乗り越えましたが
やはりストレスに感じるのは間違いないですね^^;

気温が30度前後の風通しの悪い室内で長時間(1時間程)電源入れっぱなしだと
オーバーヒートでダウンして撮影が中断なんてこともしばしば・・・。

それが改善されてるのならα65に乗り換えたいですが
実際に購入する場合は実勢価格が5万円台に下がってからはじめて検討するかな?って感じですw


動画を含めた熱問題を除けばα55は良いカメラです♪♪

少なくとも今年の夏もα55といっしょに乗り越えようと思ってます(笑

書込番号:14012326

ナイスクチコミ!3


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/13 20:44(1年以上前)

α77の後にα65を手にすると、なんだかスカスカに感じますね。
動画撮影時の、熱対策も含めてボディーを大きくした為でしょう。

今のところはα55で凌ぎ、α77の後継機を待つのが賢いと思います。

書込番号:14018491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/13 21:18(1年以上前)

スレ主様、レポートありがとうございます。
α300からの買い増しでα55とα65のどちらにしようか検討中の者です。

>> A連写スピードは55とほぼ同じですが、書き込みのために、しばらくだんまりになります。
使用したメモリーカードの仕様がわかれば教えていただけませんか。


α55は何度か量販店で触って非常に良い印象を持っているのですが、動画の熱問題を考えると購入に踏み切れません。
心の中では熱問題をクリアしているであろうα65に決まりかけていたのですが、このスレを見てかなり揺らいでいます。

2月の上旬に撮影予定があります。
今から予約すればα65の発売はギリギリ間に合うと思うのですが、連写後のだんまりがあるようなら、α55に変更しようと考えています。

書込番号:14018610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 12:17(1年以上前)

Liquidatorさん>

すいません…そこまで確認しておりませんでした。ただ、ソニプラの女性の反応が全てを語っているかと思います。

書込番号:14020858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 22:13(1年以上前)

キクチさん、情報ありがとうございます。

α77掲示板で高速SDカードを使えば息継ぎ無しに連写できるような書き込みを見たので気になったのですが、ソニープラザに置かれているものであればカードの問題ではなさそうですね。

我が家は幼稚園児がいるので、連写後の待機時間は重要ポイントです。
これで心置きなくα55の購入に踏み切れます。

と、思ったらα55は生産完了みたいですね。なので、慌てて近所の量販店で買ってきました。

書込番号:14023081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/01/15 07:40(1年以上前)

>α77掲示板で高速SDカードを使えば息継ぎ無しに連写できるような書き込み

確かUHS-Tカードを使って、しかも連写Lo(3枚/秒)での話ですよね。A65はUSH-T非対応なのでどちらにしても同じようにはいきませんね(笑)
A55ご購入おめでとうございます。楽しんでくださいね

書込番号:14024265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/28 17:34(1年以上前)

今日、電器量販店に行ってα65を手にしてきました。

連写の問題が話題に上がっていましたが、気になったので触りがてらカードを入れてやってみました。

カードはサンディスクのExtreme HD Video対応 20MB/s class6 の8GB
結果は快調♪でした。
書き込みのスピードもα77やNEXなどと比べても変わりなし。

10連写のAF追従もあるし、ファインダーの見えも改善されているので私ならこちらにします。
ただ、α55がディスコンになり後継機がもうすぐ出るウワサも出ているのでそれが本当ならそちらに傾く可能性も。

私の場合、α65クラスはメイン機のサブ機として持つのでボディ・デザインはやはりα65のようなデザインを望みます。

あと余談ですが、縦位置グリップをどうしてリリースしなかったんだろう?
内容は申し分ないモデルなのに…

書込番号:14078826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング