『α300、330との違い』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『α300、330との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

α300、330との違い

2012/03/20 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 
別機種
別機種

α7-D AF85mmF1.4

SonyのNEX3と5は持っていますが、Aマウントのボディ・レンズは所有していません。
 カメラ仲間からα-7DとMinoltaAF500、100mmMacro、85mmF1.4、50mmMacro、50mmF1.4を借りて気に入ったので、これからAマウントを揃えていこうと思っています。

 店でα65を操作して気に入ったのですが、「節約のカメラ・レンズ選び」しかできない身分。動画も撮れていいのですが、予算的に許されません。
 借りているα-7Dでも性能的には十分です。NEXでの液晶上向き、ウエストレベルでの撮影に慣れてしまっているので、中古のα300か330でも良いかと思っています。

 α65とα300か330の両方使われた方、いらっしゃいますか。
 ファインダー視野率や画素、連射の違い、手にした感触など随分違うのでしょうか。

 中古のα300、330を実際に手にすることはできないのでネットでの購入となるのでお聞きしたいのです。
 よろしくお願いします。

書込番号:14317170

ナイスクチコミ!1


返信する
尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/20 10:09(1年以上前)

はじめまして。唯一の後悔カメラがα330な人間です。私は自然撮りですがスローシャッターを多用します。件のα330はリモコンは使えますが、リモートコードが使えません。α300とα65は使えます。リモコンでもよいなら…あるいは基本気にならないなら流してください。
個人的にはバッテリーの持ちも含めてα550をおすすめします。

書込番号:14317309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/20 11:10(1年以上前)

300か330なら、カメラとしてしっかり使いたいなら300をお勧めします。
330は若干のスペックアップはありますが、基本は300と同じで、バッテリが小さく持ちが悪いです。
また330はグリップも小さく構えずらいです。後はボタン類も省略されて兼用されていたりもします。
但し大幅な小型化がされているので、そうした利点もあります。

わたしは似たシリーズで350(330と画素違いだけ)と330(ブラウンを記念購入)を持っていますが、
圧倒的に350を使っていました。
330比で使いやすいってのが一番ですね。
総じて、グリップ感,撮影時間,露出ボタン重視の場合、230-330-380系は辞めた方がいいと思います。
逆に簡略されても小さく軽い方がいいなら、その逆ですね。

書込番号:14317588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 12:46(1年以上前)

 尽義侠さん、教えてくださり、ありがとうございます。

 α300の方が良く、お勧めはα550と言うことですね。

書込番号:14317988

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 12:50(1年以上前)

 0カーク提督0さん、詳しく教えてください、ありがとうございます。

 230-330-380系は避けた方がいいとのことですね。確か、女性でも持ちやすいというのが売りではなかったでしょうか。
 ・・・とても参考になりました。

書込番号:14318006

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2012/03/20 13:20(1年以上前)

α350以前の機種の致命的な点はファインダーとLVのピント確認がしにくい事。
それが改善されたのはα550以降です。
どうせ中古レベルですので、α550/α55/33の方が納得して使えると思います。
ワンランク以上の違いが操作性にあります。

書込番号:14318145

ナイスクチコミ!2


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/20 14:17(1年以上前)

α55やα33の中古はフジヤカメラやマップカメラに腐るほど、ありますよ。

ただ、個人的なオススメはα7Dの後継のα700です。

α700は中古で4万円です。

書込番号:14318365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/20 14:53(1年以上前)

pyosidaさん

α330、300と1000万画素のCCD搭載機となります。

ファインダーはアイピース接眼で視野率95%、倍率0.74(ソニーの一般的な測定方法)と小さくなります。

ライブビューは両機とも視野率が90%ほどになります。
NEXやα55は撮像素子から信号とりますが、α580以前のライブビュー機はペンタ部に小型の専用撮像素子を入れてライブビューしてる関係から致し方ないかと思います。


α330はFH型の小型バッテリになっています(今のNEX5、7、α55系のFWとも互換性ありません)
使い勝手は α7Dとかの流れを踏襲したα300の方が無難かもしれません。
ただ、α300、グリップ部の機構設計問題があり、強く握ると「軋み」がでます。
それ以降の機種はその部分リブ追加したり対策した形状になってますので、軋みは「ほぼ」でなくなってます...

連写は... 
α300、330ともファインダー撮影で 3コマ秒
ライブビューがたしか、α330が2.5コマ秒、α300が2コマ秒です。
連写するカメラではないと感じています(両機保有していますけどね)

ほんとにα300、330が必要なのか? よくお考えになった方が良いと思いますよ。

書込番号:14318497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 16:28(1年以上前)

NEX3と5をお持ちなら、マウントアダプターはダメですか?
ソニーから2種類のマウントアダプターが出てますよね。
NEX3と5にαレンズも捨てがたいですよね。
ミノルタのレンズで発色が良いレンズに出会うとたまりませんよ!!!

書込番号:14318884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


抹茶器さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VK ズームレンズキットの満足度5

2012/03/20 18:58(1年以上前)

ご近所にキタムラはありませんか?

私はたまに利用するのですが、中古商品を取り寄せ出来ますよ。

実際手にとって気に入らない場合は、その場でお断りする事も可能です。もちろん取り寄せの費用も掛かりません。

ちなみに、私も330と550から65へと買い換えしましたが、ウェストレベルでのライヴビューだけで考えると550が使いやすいと思います。

この三機種それぞれで考えると330は高感度が弱すぎ、連写も遅くバッテリーも弱い。持ちやすさは私は良かったですが概ね不評。
550はISOが200からなので低感度が使えない、というよりは明るい屋外で絞り開放でシャッタースピードが足りない。
65は操作感がいまいちですが330と550での不満点は改善されてる印象です。
ただ、65は使い初めてまだ間もないですが、パソコンで観賞する限り、あくまで個人的には330の画が好きでした。(65購入の為売却済)

書込番号:14319532

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 19:25(1年以上前)

 mastermさん、ファインダーの見え方は良くなかったことは記憶にあります。

 液晶上向き、ウェストレベルでの撮影方法ならばα300でも良いかと考えた次第です。
 価格も買いやすいので・・・

書込番号:14319668

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 19:30(1年以上前)

 Asahi.さん、お勧めは4万円台ということですね。

 このあたりの価格が、迷ってしまうところです。α65か安いか、どちらかにしたいところです。(笑)

書込番号:14319695

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 19:35(1年以上前)

 厦門人さん、必要なのはまずカメラです。
 
 価格面でα300と思った次第です。軋みに代表される、様々な不足点はあると思います。
 機能面と価格面と、私の必要とが合うものを探してみます。

 様々な情報、ありがとうございました。

書込番号:14319720

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 19:38(1年以上前)

 はれたりくもったりさん、なるほど、AFが効くマウントアダプターは合理的ですね。

 ただ新品の価格を見たら、結構しました。中古の安いものがあれば、これが良いような気がしました。

書込番号:14319733

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 19:45(1年以上前)

 抹茶器さん、キタムラで取り寄せが出来ることは知っていましたが、断ることが出来る事は知りませんでした。

 車で20-25分ほどの所にキタムラはありますが、この店・・・避けております。
 以前は、なじみのキタムラがあり新品も中古もほとんど買っていたのですが、近くは相性が悪く最近は、ネットで買うのが多くなっています。

 ウエストレベルのライブビューだとα550なのですね。
 ・・・絵はα330・・・
 α65は高画素なので、α57の方が良いのかもしれませんね・・・。

 情報、ありがとうございました。

書込番号:14319763

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/03/20 19:48(1年以上前)

買うのでしたら
α550、55あたりが良いかと
α55は動画も撮れますが発熱で時間が短くなりますが
お勧めはα55ですけどね。
AFもまあまあ、機能も多機能ですし。
私の場合、α700→α55→α77の順にメインカメラなっていきました。

書込番号:14319783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/20 22:50(1年以上前)

今すぐに入手したいのでしょうか?

海外で発表されたα57が、日本でも発売されるという話が出ています。
本当に日本で発売されるとしたら、今月中に国内発表されるのではないかと言われています。
α65の下位モデルですから、発売当初の御祝儀高値期間が過ぎれば、α65の価格よりは低く設定されるはずです。

α57に興味があり、お急ぎでないのならば、少し待ってみては如何ですか。
中古市場も多少の変化、価格変動があるかもしれませんね。

書込番号:14320999

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 23:12(1年以上前)

 okiomaさん、α550、α55が妥当とのことですね。

 やはり実際に使われた方のお勧めは、共通しているようです。
 α55は、処分価格の時に95パーセント買うつもりでした。

書込番号:14321155

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 23:14(1年以上前)

 time travelerさん、α57ですが、1600万画素で高画素にも強いセンサーなので、期待できそうです。

 こちらが良いかもしれません。

書込番号:14321171

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/03/20 23:26(1年以上前)

別機種

α-7D レフレックスAF500mmF8

 皆さん、ありがとうございました。

 夕方、カメラとレンズを貸してくださっている人から電話があり、来月返却予定がα-7Dはいつまでも使ってもいいと言われました。(笑)
 まずは、カメラが用意できましたので、様子を見ます。

 合理的なのはNEXを活用してLA-EA2を買い足すか、α57が発売、価格がこなれるのを待ちます。 α65もその頃には、さらに安くなっていると思いますし、今よりも安くなるであろうα55の中古も頭に入れつつ購入します。 

書込番号:14321267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング