『45-200との比較』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,510

(前週比:+2,683円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥29,510¥45,790 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥29,510 (前週比:+2,683円↑) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『45-200との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

45-200との比較

2012/09/12 09:07(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

クチコミ投稿数:392件
別機種
当機種
別機種

大きさの比較

45−175

45−200

45−200を3年間使ってきましたが少々重いし、いまいちシャキッとした写りではないので45−175に更新しました。
45−175の最大のメリットは210グラムと小型軽量なこと、インナー・フォーカスのためズームしても全長が変わりません。
室内で適当にチャートを撮ってみましたが、解像度も45−200より良いようです。
チャート上の円の直径は4センチ、2.5メートルの位置でPモードでの手持ち撮影です。
あくまで私のお気楽スタイルでの結果ですから厳密なテストではありません。

書込番号:15053973

ナイスクチコミ!13


返信する
Akarinaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 01:15(1年以上前)

カメラと散歩さんこんにちは
10月に里帰りの際、このレンズ購入を予定しています。
ビジュアルに比較できる画像がとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15071158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 08:16(1年以上前)

機種不明

確かに違いますね。 比較したときに初めてわかるくらいの違いではありますが

感覚的に見てもクリアーな感じを受けるレンズになっているようですね。

今は45−200は手放してありませんが、私も45-175mmにして正解だと思いました。

L版に印刷程度ならさほど違いはないと思いますので、それなりのこだわりのある人なら

少々散財しても45−175はお勧めレンズです。

書込番号:15257011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/06 17:21(1年以上前)

G5と45−200mmの組み合わせで使っています。
重くて大きいので最近になって45−175mmを検討していました。

画質的には不満はなかったのですが、比べると素人でも分かるほど歴然ですね。
コンパクトで軽くて、更に画質(解像度)が良いなら申し分ないです。
この比較とても参考になりました。近々の購入決定です!

書込番号:15441388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 00:30(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは。

超初心者ですが、両写真の差分をよく分かりません(汗)

私はキットレンズの45-200を持っていて、画質に不満がありませんが、軽量な45-175に乗り換えるかどうか悩んでいます。

書込番号:15447679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/08 07:00(1年以上前)

夏の氷河さん おはようございます。
スマホでご覧になっているのでしょうか?

PCモニターで、カメラと散歩さんが添付された2枚の画像を見比べてみてください。
スマホだと解像度の違いが分かりませんが、PCモニターだとハッキリ分かりますよ。
真ん中と四隅に円形の模様がありますが、これが45-200mmはボケたようになっています。

6日に書き込みした後、物欲を押さえきれず注文してしまいました^^;
今日か明日にでも届く予定です。

書込番号:15448244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 14:51(1年以上前)

まるるうさん、こんにちは。

スマホで見てました。。

PCで見ると確かに違いがはっきり分かりますね!

しかし、、あまりにも差がありますので、専門家による厳密なテストならどうなるかを気になります。。

まるるうさんの使用レビューも待ちしております。

書込番号:15449875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/09 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

45-175mm

45-200mm

45-175mmトリミング

45-200mmトリミング

夏の氷河さん おはようございます。

昨日届き45-200と比較してみました。
カメラと散歩さんのようにテストチャートは用意できませんがご了承ください。
焦点距離はちょっとずれましたが、三脚使用でほぼ同条件で撮っています。

やはり45-175のほうが解像度が高いようです。色載りも良いですね。
ただ、等倍比較して比べないと分からないレベルだと思います。

とにかく軽くてコンパクトなので、買い替えて良かったと思っています。

書込番号:15454081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件

2012/12/09 11:42(1年以上前)

まるるうさん

やはりだいぶ違いがありますね。
インナーズームで軽量コンパクトですから
とても使いやすいレンズです!

書込番号:15454367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 00:06(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは。

テスト写真、ありがとうございます。

やはり違いますね!最近レンズを買ったばかりので、すぐに難しいが、お財布の事情を考えながら前向きに検討いたします!

書込番号:15462211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥29,510発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング