『45-150mmと比べて...』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,510

(前週比:+2,683円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (3製品)


価格帯:¥29,510¥47,080 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥29,510 (前週比:+2,683円↑) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『45-150mmと比べて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

45-150mmと比べて...

2016/03/19 10:11(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

現在、35-100mm f2.8を持っていますが、望遠側がもう少し欲しいと思うことがあります。
キットズームの45-150mmも持っていますが、その場合、敢えてこのレンズは、買う価値あると思いますか?

40-150mmが出た当時、この34-175mmは、似たスペックの割に1万以上の価格差から、パスしたのですが、今や此方の方が安いんですね〜。

書込番号:19707189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/19 10:23(1年以上前)

>Jameshさん
35-100mmF2.8, 45-175mm両方持っています。
45-175mmはごく普通のレンズで可もなく不可もない、といった感じです。
45-150を持っているなら、45-175mmを
あえて買う必要はないと思いますよ。

書込番号:19707225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2016/03/19 10:25(1年以上前)

>Jameshさん

動画撮影で電動ズームが必要ならば、有ってもいいかと思います。

書込番号:19707230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/19 10:55(1年以上前)

SakanaTarouさんとおかめ@桓武平氏さんと同意見ですね。
あえて買う必要はないが、電動ズームが必要ならば買ってもよいと。

でもまぁ、電動ズームが必要ならば、45-150mmを買ってないはずで。僕なら新しい望遠ズームレンズが出るまで待ちますね。

書込番号:19707320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/19 11:19(1年以上前)

不要です!!!




多分…( ;´・ω・`)

書込番号:19707410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2016/03/19 11:55(1年以上前)

動画撮るならいいレンズですが。お持ちのレンズの内容からだと不要か 45-150と交換ですかね。あとは

書込番号:19707519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2016/03/19 11:57(1年以上前)

すみません途中で送ってしまいました
あとはもう少し望遠側のレンズにするかですね。!

書込番号:19707525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/03/19 12:13(1年以上前)

Jameshさん こんにちは

少しでも望遠側 長くしたいのでしたら有りだと思いますし このレンズ描写力の方は評判良いので 良いと思いますよ。

書込番号:19707574

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2016/03/19 12:14(1年以上前)

有難うございました。

やっぱり似たような物なんですかね・・・。
コチラはXで、45-150はXじゃないから・・・なんて考えていたんですが、よく考えたら、PZ14-42mmもXでしたよね。
アレだって特別な描写ではありません。

動画は殆どやらないので、電動が欲しいという訳では無いですね。

例えば100-300mmや、45-200mmの様な第一世代も、そろそろモデルチェンジが必要でしょうし、ソレを待つのも手かも知れませんね。

書込番号:19707578

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/03/19 12:15(1年以上前)

パナ12-35/2.8、35-100/2.8使ってまして、同じように望遠域がもう少し欲しくオリ40-150/2.8に買い変えましたが
望遠域に関しては、純正テレコンX1.4もあるので満足してますが

35-100/2.8のような軽さ、気軽さが全くなくなり重たいです^^;

ですが、望遠域と素晴らしい描写力は手に入りました。

35-100も使っていたら目が肥えてしまってると思うので、オリ40-150/2.8薦めてみました^^

書込番号:19707581

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2016/03/19 13:17(1年以上前)

>esuqu1さん
私もパナ12-35/2.8、35-100/2.8を持っていますが、望遠でもう少し欲しい・・・とは思っても、40-150/2.8への買い替えは考えられません。100mm以上を使う頻度よりも、100mm以下を使う頻度の方が、はるかに高いからです。

書込番号:19707715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/24 22:34(1年以上前)

非常に安くなりましたのでお勧めです。
望遠端の解像力が比較的高く、テレコンをつけても画質劣化が割と少ないと感じています。
また軽量で全長が変わらないのもお気に入りです。
TCON-17Xを付ければ望遠およそ600mm相当まで伸ばせるので万一の時にも楽しめます。
ちなみにTCON-17Xも在庫整理のような価格になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617417/#18023238

書込番号:19725711

ナイスクチコミ!0


M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/29 13:48(1年以上前)

TamaYokoyama さま 皆々様

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが
テレコン使用時は何かカメラ本体の設定を
変更する必要があるのでしょうか?

因みに私が使用しているのはPanasonic GF-7です。
一応設定に変更箇所あるのですが設定前後で違いが分かりませんでした。
解像感も落ちているように感じました。

アドバイス宜しくお願い致します

書込番号:19739460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/29 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

望遠端+テレコン

望遠端+テレコン

おまけ ワイド端+テレコン

M&Wさん
確かにテレコンを付けた時は若干、解像感は損なわれますね。
ですがテレコンなしで撮影した画像をテレコンをつけて撮影した時の被写体の大きさにクロップした場合を比較するとテレコン付きの方に軍配が上がります。
テレコンを付けた時に特別な設定は必要ないです。
ただし気を付けなければいけないのは手振れ補正はあくまでも望遠端の350mm相当なのでテレコン付595mm相当で撮影する場合は手振れするケースが増えてきます。(解像感が損なわれるのはこの手振れの方に起因することが多いと思います。)
しっかり構えるだけではなく、シャッタースピードを1/300以上で撮影する方が無難と思います。
GFはファインダーがないので尚更、手振れしやすいのでEVF付きのG7、GX7等をお勧めします。

書込番号:19739581

ナイスクチコミ!2


M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/29 23:50(1年以上前)

TamaYokoyama さま

アドバイスありがとうございます。
GF-7最近買ったばかりなので、しばらくは。。。
昔使っていたSONY R1での24mmスタートが忘れられず
GF-7買っちゃいました、特に凝った撮影はしないで
もっぱら家族写真、集合自撮り、小旅行用ばかりなので
目的には十分なカメラです。
(SONY製とは言え、ツァイスの写りに比べるとやはり。。。)
頻度低いながら学校行事時用にもう少し望遠が欲しいと考えました。
テレコン時の手ブレに注意ですね、了解です。
しばらくテレコン手懐けられるよう色々様子見てみます。

ありがとうございました

書込番号:19741227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥29,510発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング