『このマザーだとSSDの速度はこんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『このマザーだとSSDの速度はこんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

スレ主 lightboxさん
クチコミ投稿数:3件

Crucial m4 CT128M4SSD2のベンチです。

久しぶりに新調したので、
CrystalDiskMarkにてベンチをしてみました。
以下構成です。

M/B:GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
CPU:Core i7-2600k
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2
メモリ:Corsair CMZ8GX3M2A1600C9[4G×2]
ビデオカード:GTX560Ti
電源:Antec Truepower650

今回使用しましたSSDのCrucial m4を使った構成の
レポートを見ると皆さんReadが500MB/sちかくでているようですが、
このマザーだとこんなものでしょうか?
SSDのファームウェアは、最新の0009にバージョンアップ済みです。
同じ構成でのベンチが見つからなかったので参考までにスクリーンショットも
張っておきました。
もう少しでると思ったのですが、少し残念です…

書込番号:13937882

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/25 03:02(1年以上前)

GSATA3_5, GSATA3_6のどちらかに接続しているならSATA3_0, SATA3_1のどちらかにつなぎかえて下さい。

書込番号:13937917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lightboxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 03:45(1年以上前)

GSATA3からSATA3に差し替えて再ベンチ

こんな夜遅くに早速の返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりGSATA3_5のほうに挿していました。
これをSATA3_0に変更しましたところ、
飛躍的に速度があがりました。
これはIntelとMarvellチップの違いでしょうか…

甜さま
本当にありがとうございました。
とってもうれしいクリスマスプレゼントでした。

書込番号:13937959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/25 08:48(1年以上前)

M4.128GB.CDM.HWinfoファーム0009

もしかすると、AHCIにしていないのかもしれないと思って、余計かもしれませんが、アップしておきます。

ストレージ設定をAHCIにして、ファーム009にした時の、スコアです。

書込番号:13938294

ナイスクチコミ!0


スレ主 lightboxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 12:32(1年以上前)

こぼくん35さん
これはRaidですか?数値が高くてうらやましい限りです。

Biosの設定で確認しましたが、最初からAHCIでした。
OSもWIN7でしたのでインストール時は何もしていません。
これで特に問題はないと思って、計ってみましたら一回目のような結果に…。

指摘のあるポイント(GSATA3からSATA3)に差し替えたところ、
ベンチ結果が上がりました。(二回目のSS参照)
これはIntel(SATA3)とMarvell(GSATA3)チップの違いからなのかなぁと思いつつ、
悩みながら安定化を図っていくのが実は楽しかったりします。

書込番号:13939094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/25 14:43(1年以上前)

あっと、そうでした。RAIDを組んでいたのを忘れてました。

RAID1を組んでいました。RAID1でも、SSDの場合はスコアが良く出ますので、単騎の場合は、もっと低いスコアになると思います。

只今、単機マシンのスコアを計測しようと思ったのですが、エンコード中でして、終わりましたら、また、アップしてみます。

申し訳ありません!!

書込番号:13939548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/25 17:48(1年以上前)

申し訳ありません。また、謝らなければなりません。

エンコードが終わり、見てみましたら、このPCのSSDは、M4の60GBの方でした。3連休で、ボケているようです。

SSアップしようと思っていましたのに、アップできません。申し訳なく思います。

無駄に、スレを伸ばしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:13940176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング