『煌に60の15インチホイールは大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『煌に60の15インチホイールは大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

スレ主 yumipapa01さん
クチコミ投稿数:44件

先日の台風で60ヴォクシーSを全損してしまいました。

どうしても必要だったことと、50万近い値引きだったので購入を決めましたが、

冬を迎えるにあたりスタッドレスと思ったら、60は15インチ70は16インチ

手元にある60のスタッドレスを履いた純正15インチが装着可能かと販売店に確認したところ

インチダウンは好ましくない?

細かい数値の読み方がわからないので、70に15インチを装着している方のご意見お願いいたします

危険なことなら諦めますが

書込番号:16850101

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/11/18 07:01(1年以上前)

現行型ヴォクシーは15インチを履いているグレードもありますので、煌にも15インチを装着する事は可能でしょう。

↓は煌に15インチを履かせている実例です。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4985810&pn=1&mo=4182&kw=%e7%85%8c+%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3

書込番号:16850147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/18 08:02(1年以上前)

純正じゃ無いけど、15インチ履いてます。
ZSなんで205/65/15にしてます。
195でも問題ないとは思いますけどね。

書込番号:16850238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/11/18 08:32(1年以上前)

15インチにする場合205/65−15が良いでしょうが
予算が厳しければ195/70−15もありかと思います
多少外径は大きいですが205/65より安価です

スタッドレスとして雪や氷との対話の性能は大きく変わらないと思います
スタッドレスはやはり接地面の大きさが性能につながりますから
幅は広く外径は大きい方が接地力が高く
外径が大きくなればロードクリアランスも増えます
(あくまで程度問題ですが・・・)

205/65−15、195/70−15はありと思います


書込番号:16850309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/18 09:34(1年以上前)

展示車に装着してみればフィティング確認は完璧に出来るかと…
車とのデザインやフィティングが合わなかったら買い換え出来ますし^^

書込番号:16850442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2013/11/18 11:18(1年以上前)

こんにちは。
つい先日、現行煌ZSを駆け込み契約した一人です。

当地12月ともなればスタッドレス必須なので、納車までに揃えるべくいろいろディーラーに聞いていますが、
- 15インチホイールの装着は何ら問題なし。
- 見た目を気にせず経済性重視なら、15インチがお勧め。
と担当氏は言ってましたよ。

なので目下、15インチの中古純正アルミを安価に入手したいから、探して見繕ってくれと頼んでいるところです。


ちなみに煌ZSの標準タイヤの規格・サイズから、
装着可能な近似サイズをピックアップした一覧表がありました。参考にしてください。
http://spectank.jp/tir/001115644.html

経済性重視且つスピードメーターの誤差を最小にしたいなら、195/70-15 が良さそうです。

書込番号:16850682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/18 11:55(1年以上前)

ちなみに自分が書いた195は195/65/15です。
16インチ以外の純正サイズになります。

前のタイヤやホイールをそのまま使うと思ったので。

書込番号:16850786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumipapa01さん
クチコミ投稿数:44件

2013/11/18 17:25(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。

私が持ってるのは60の195/65/15のスタッドレスですので、少し心もとないですが、

週末に装着してみます。サイズ的にはグリップが落ちるかもしれませんが、スキーもあまり山岳にはいかないので

チェーンとの併用で使用してみます。ありがとうございました。

書込番号:16851701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/11/18 17:35(1年以上前)

195/65−15

ぜんぜんOKです

書込番号:16851736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/24 19:58(1年以上前)

私は70系ノアですが、Siの純正サイズ205/60/16に対して、スタッドレスは195/65/15を装着してます。特に問題ありませんが、60系の純正鉄ホイールは70系には装着出来ません。確かブレーキキャリパーが干渉したと思います。アルミなら問題ないかもしれません。

書込番号:16876053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumipapa01さん
クチコミ投稿数:44件

2013/11/24 20:53(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに60系の純正15インチは大丈夫みたいですね。

忙しくて、確認してませんが、量販店でも問題ないとの回答をもらいました。

書込番号:16876324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2013/12/26 13:28(1年以上前)

上の自己レスです。参考まで。

60煌の純正15″アルミを中古で入手して付けようとしたら、実車あわせの段階でリアがダメでした。

フロントはOKだったのですが、リアはブレーキキャリパーがホイールのリム部内面に微妙に擦れてしまい、市販のスペーサー5mmを挟んでも解消できず。

ディーラーにも大丈夫だよね?と事前確認してたにもかかわらず、でした。
今まで扱ったインチダウンでは干渉した例がなかった、
最近の生産ロットでキャリパーの部品変更でもしたのかも、
と担当氏は平謝り。

タイヤはそのホイールが合う前提で15″のを既に買っていたので、やむなく市販の汎用メーカー品15″アルミを買うことにしました。


最近のZS煌zを買われてかつインチダウンを検討中の方へ、
15″アルミでもモノを選ぶみたいですので、
実車持ち込みでの店頭購入をお勧めします。

書込番号:17000656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2013/12/26 13:43(1年以上前)

上の写真にコメントを入れ忘れましたので念のため、
写真のが上記文中の「リアに合わなかった純正アルミ」です。

書込番号:17000684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜214万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング