『エスハイ購入悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『エスハイ購入悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エスハイ購入悩んでます。

2013/03/07 15:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:14件

知人からの紹介で20年のエスティマハイブリッド八万キロを購入しようか悩んでます。ハイブリッドは故障などが高いときいたので、八万キロぐらいだとまだまだ走れるのでしょうか?アドバイス下さい。

書込番号:15860791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/07 20:49(1年以上前)

私は昨年9月に同じく20年式で76000q走行のエスハイを購入しました。

結論から言うと全く問題ありません。

現在80000qを超えましたが,暖房を使わなければ16q/Lぐらい,暖房使用時は11q/Lぐらいの燃費です。

ハイブリッドシステムについては,私も中古に不安がありましたが大丈夫なようです。

トヨタで購入し,補償のプランにも加入したところ,10万q超えても保証期間内であればハイブリッドバッテリー等も交換などの対応をしてもらえるとのことだったので,安心しています。

前車がランクルシグナスで4q/Lの燃費でしたので,今は経済性についてはかなり満足しています。

ちなみにグレードはGです。

書込番号:15861951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/03/07 21:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですか少し安心しました、ちなみに知人からの売買になる場合はトヨタのディーラーにいってもそのような保証は受けさせてもらえないですよね?

書込番号:15862174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/07 21:37(1年以上前)

その辺まではよく分からないのですが,一度トヨタに聞いてみてはどうでしょうか?

ハイブリッドの故障は私の周りではほとんど聞かないのですが,そこは個体差等もありますので一概に大丈夫とも言えません。

知人の方が今までノントラブルで乗ってこられたのであれば,大方大丈夫かなとは思うのですが。。。

書込番号:15862244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/07 21:50(1年以上前)

「知人友人間のクルマ売買はトラブルの元」って話をご存知ですか?
ディーラーや中古車販売の業者相手だったら言えるクレームも友人相手だと
遠慮もあってなかなか不満を言えず、結果「縁遠くなる」ということです。

まあ極端な例が通説になっているのかもしれませんが、私は友人間では後難を
避けるつもりで絶対にクルマの売買はしません。
そして、メーカー認定の中古車と個人売買とはケースがぜんぜん違いますから
メーカーの保証は期待できないのでは・・・?

書込番号:15862317

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/03/08 02:05(1年以上前)

重要保安部品(エンジンとかミッション・ブレーキなど)は5年10万キロ保証ですからきちんとトヨタディーラー行って保証継承手続き取れば保証適用されます
20年式で8万キロであればあと1年くらいありますからね
もし購入するなら名義変更など全部終わった後ディーラーへ行けば大丈夫でしょう

その他のパーツ(エアコンとかウインドーなどの走行に支障の出ないもの)は保証されないでしょうね
延長保証はディーラー認定だからできることです そこら辺の一般販売店で買っても適用できません
ディーラー認定だとディーラーの責任においてコンディション保証があるので保証しても元取れるんでしょうね
保証とは名ばかりで結局は保険ですから
生命保険だって今病気に罹ってる人とかは加入できないでしょう
それと同じですよ

それと、自分なら知人からの購入は避けますね
名義変更とかめんどくさいですし・・
パソコンやデジカメと違ってお金払ってすむものじゃないですよ
それにコンディションも保証されているわけではないのでトラブルの要因が潜んでるかもしれませんからね
隠れてても見抜ける自信ないです(笑
仮に壊れてたとして部品代・工賃どうします?
買ってすぐだったからといって知人に請求しますか?

クルマに詳しい!メンテなんて自分でできる!っていう人以外は知人からの購入は避けたほうが無難だと思いますよ

書込番号:15863351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/03/08 12:47(1年以上前)

ありがとうございました。もう少し考えてみます。

書込番号:15864516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/03/08 12:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。参考にしてみます。

書込番号:15864518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング