エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,519物件) エスティマ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
2009年中期のアエラスに今でもこよなく愛して乗っている者ですが!先日出掛けようと車のフロントのヘッドライトを覗き込んだら中が結露していて雨粒だらけでした。かなり酷い状態でしたが、乾けば何とかなると思い様子を見ていました。青空駐車なので太陽光で乾くのを待ちましたが、シミが残りました。これでもショックですが3日前にまた車を運転して出掛けて駐車場に止めてヘッドライトを確認したところまた結露していました。しかもライトの下に水溜りが出来ていました。これにはビックリしました。バルブを外して中を少し拭いて結露は取れましたが本日また結露しました。意味がないことを確信してしまいました。これはどうすれば良いのか?同じような体験をされている方いますでしようか?
修理は可能なのでしょうか?今まで結露は無かったのですが?どうしたのかわかりませんが、片方は結露していません。先日リヤルーフスポイラーの塗装が剥げて来ていたので再塗装して4万円程出ていったばかりです。何か良い方法があれば宜しくお願い致します。後ロービームの色味が左右違うような気がします。半年前に純正品からフィリップ製のバルブに交換したのですが交換した時は大丈夫でした。これも何かあればご意見お待ちしています。
書込番号:24034280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Dhi 110さん
12年落ちですよね?まぁ仕方ないんじゃないでしょうか?
ライト交換すればいいんでしょうけど、お高いですよね。
結露ではなく、隙間ができてそこから水が浸入したのではないかと思います。
@エスティマのライトはゴムブーツで防水されています。そこからケーブル伝って侵入した。
ゴムブーツが隙間なく取り付けされているか確認する。
ケーブルをバルブ入口でUにして水の侵入を防ぐ。
Aレンズと反射板の間に隙間が生じている。
コーキングして塞ぐ。私の場合、瞬間接着剤を流し込み、その上から万能接着剤を塗りました。
確実なのは、一旦ライト外して、水入れて漏れるか試してみて、漏れればそこを塞げばいいんですけど、
エスティマのライトって、グリルとバンパーとフェンダー外さないとなので、面倒です。
ロービームの色味が左右違うのは気にしなくていいと思います。
レンズの色が違うとか、反射板の汚れ具合が違うとか、いろいろ推測できます。
ヘッドライトも黄ばんでザラザラではないかと推測しています。(私は黄ばみを削ってウレタンクリア吹き付けてました)
書込番号:24034770
3点
>Dhi 110さん
2008年式のアエラスに乗っていました。
6〜7年くらい乗ったところだったかと思いますが、スレ主さんと同じかどうかわかりませんけど、ヘッドライトの内側に結露しているような症状が出たことがありました。
セールス氏に相談をしたところ、保安部品の異常(だったかな?)ということで、左右のヘッドライトとも無料交換をしていただきました。
スレ主さんは2009年式とのことですので、現在12年目になりますでしょうか。
保証があるのかどうかわかりませんが、一度ディーラーにご相談をされてみるとよいかと思います。
ただ、ご自身で中を拭かれたことがあるということですので、そのあたりをどう見られるのかはよくわかりません。
いずれにしましても、安全に関わるところかと思いますので、いいアドバイスがもらえますことをお祈りします。
書込番号:24034823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まきたろうさん。ご意見ありがとうございます。確かに年数がたっておりますので致し方ないとは思っておりますが
突然の結露はびっくりでした。特別何をしたわけではありません。ただ1月に自分でハイビームをLEDに交換はしてありましたが
そのぐらいでした。ゆるみもなくしっかりと固定されていたのでそこから侵入したとは考えにくいと思います。
外して修理して使えればいいのですが?中々業者もなく 新品を購入するとしても10万以上しますから、現実的ではないですね。
車は好きですが自分であれこれ修理が出来ないものですからどうしようかなと思います。
一先ずアドバイス感謝いたします。参考になりました。考えてみます。
書込番号:24034934
0点
Jr,Bondさんありがとうございます。
ディーラーに相談も考えましたが、12年目ですから保証は無理かなとは思いますが相談はしてみようと思いますが
新車の購入を勧められそうなので気が引けます。それか有償で部品交換でしょうか!
中古で状態の良いものを探してみるのも良いかなと思うようになりました。
色々アドバイスありがとうございました。
書込番号:24034952
1点
https://toyota.jp/recall/2009/index.html
リコールにはないようです。
ここにないと、あとはディーラーの裁量に依るところがあるので、
>Jr.Bondさん
のおっしゃる通り、相談してもダメと言われたとしても、、
サービスキャンペーンの対象になっているかもと、ちょっと小耳にはさんだのですが、ないでしょうか?
とちょっと粘ってみてもいいかなと思います。
まぁ、私のところのディーラーは、そこんとこがダメで乗り換えたのですけど(;^ω^)
書込番号:24035196
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/30 10:24:16 | |
| 25 | 2025/06/22 9:30:24 | |
| 2 | 2024/03/04 19:49:23 | |
| 7 | 2024/01/08 0:13:51 | |
| 9 | 2024/01/07 16:51:12 | |
| 2 | 2023/02/07 2:04:33 | |
| 9 | 2023/02/07 8:10:14 | |
| 9 | 2023/02/03 12:35:27 | |
| 13 | 2022/08/03 16:15:47 | |
| 6 | 2021/03/22 0:07:12 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,549物件)
-
エスティマ 2.4アエラス Gエディション 両側パワースライドドア メモリーナビ フルセグ バックカメラ 社外アルミ HID ETC
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.4万km
-
エスティマ V スーパーチャージャー メモリーナビ フルセグTV 前後ドライブレコーダー キーレス ETC 18インチアルミ ローダウン ツインムーンルーフ 片側スライドドア 8人乗り
- 支払総額
- 47.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 165.7万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 38.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














