『奥様のご意見❓』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『奥様のご意見❓』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 奥様のご意見❓

2013/09/16 09:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 まあ1010さん
クチコミ投稿数:2件

主人が購入を考えています。ご購入された方の、奥様のご意見をお聞きしたいです。
私としては、主人の乗りたい車を選びたいのですが、今の車がエスティマなため、七人乗りだと荷台が狭すぎること、パワースライドドアではないこと、など不便を感じてしまいます。
もちろん比べる車種ではない事はわかります。
そこで実際に運転をされている奥様のご意見、気持ちなどお聞かせください。

書込番号:16593222

ナイスクチコミ!2


返信する
oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/09/16 13:26(1年以上前)

まあ1010さん、実車をご自分で見られるのが一番だと思います。私はプラド90->120->今度150と乗り換えますが、「プラドならイイよ」と言う妻の強い後押しがあるから歴代買い替えできてます。妻曰く以下の理由です。妻は自分のコンパクトかーよりプラドを運転する方が多いくらいです(^^)
・前の見切りが良くて運転し易い
・四駆の安心感
・ステップがあることでミニバンより乗車し易い
感じ方は人それぞれですから今ならディーラーに展示車ありますからぜひ実車を見て決めて見てはいかがでしょう。とても良い車だと私は思います(^^)

書込番号:16594180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2013/09/16 20:59(1年以上前)

はっきり申し上げますが、エスティマで荷室が狭いと感じておられる方には、プラドは無理です。
プラドで荷室を確保するには、三列目は畳みっぱなしするしかあきらません。
そもそも七人乗って荷室を確保できる車は国産車にはありません。

書込番号:16596050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


大六天さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 21:35(1年以上前)

行間が読めない方はお気の毒ですな。

プラドの7人乗りは確かに荷室は狭いです。
やはり車の用途によると思います。
3列目までよく使用する多人数乗車が多ければ仰る
通り使い辛い車になってしまうでしょうね。
でも飽くまで補助席として割り切るならば充分な荷室だと思われます。
スライドドアの件は子供が小さいので未だに言われますが。
また、床の高さによる子供の乗り降りのしづらさもありますが、親の勝手な意見かもしれませんが慣れですね。
奥様方の意見ではなくエスティマから乗り換えた亭主の意見で申し訳ありません。

書込番号:16596264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/17 19:45(1年以上前)

エスティマより プラドは、燃費も悪いし 、スライドドアではないので子供はブロック壁にドアをぶつけるし 乗り降りも慣れるまでたいへん セカンドシートもほとんど倒れない サードシートはおまけ、荷室も狭い
しかしうちの奥さまの お気に入りの通勤車 同僚やお迎えで、皆にかっこいいと言われて ご満悦です





書込番号:16599492

ナイスクチコミ!1


スレ主 まあ1010さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/17 22:10(1年以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございます。
oceans7さん、早々のご返事、詳細な事、ありがとうございました❗参考になりました。
男のロマンと奥様のご理解❗私はエスティマを三代目乗り継ぎたかったのですが…試乗しました。何とか運転出来そうです。…男のロマンもいいですね(^_^)
慶應卒H沢直樹さん、エスティマに狭いとは感じていません。説明不足でした。
大六天さん、そうなんです❗その辺が私のネックでした。試乗したのですがギアなどもなれなく…慣れますかね(^_^)
く〜た〜さん、私もそう思いました(笑)男のロマンとかっこよさだと、旦那様のためですね(^_^)

書込番号:16600112

ナイスクチコミ!2


oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/09/17 23:32(1年以上前)

女性でもとても運転し易い車だと思いますよ。人それぞれの生活スタイルがありますからご主人とじっくりお話合う方が良いかと思います。決っして安い買い物でもありませんし、最終的には自分のあるいはご家族の生活スタイルにあった良いカーライフを送られる事が大事です(^^)まぁ〜プラドファンとしてはプラドを選んで頂きたいですがね(;^_^Aまた、結果を教えて頂けたら嬉しいです

書込番号:16600587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/22 11:26(1年以上前)

二年前にエスティマからプラドに買い替えをしました。保育園児の子供達の乗り降りを考えると、確かにスライドドアでないのは不便に感じるとこはあります。
ただ、エスティマのときは五人乗りにはサードシートを片方出さなければならず、不便に感じていました。サードシートをたたんでも五人乗りできるのはプラドの便利なところです。

書込番号:16618220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sajkichiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/26 00:13(1年以上前)

こんにちは^^ どうしても答えたくて旦那のIDで意見させて頂きます。
行間を読めないかもしれませんし、車に対する感じ方は、人それぞれあると思いますが
プラド150 前期TX-L 2.7 3年間乗った 私、自身のアドバイスです・・・


運転し易さは、車高が高いため見やすいので女性でも楽だと思います。
ただ 半年ぐらいは新車の満足感でいっぱいなのですが ある日 アクセルを全開にしなければいけない場面に
遭遇します その時この車の本性を知るのではないでしょうか

私はできれば運転したくありません 理由は 高速の合流時、坂道の追い越等 パワーがなく怖いからです。
女性は、行動にワンテンポ遅れるのでなおさらだと思いますが、流れに乗れません(他の車ではOK)

市街地では確かに問題なく快適に走りますが 後席に乗っていた子供たちは、いつも降りるとき「酔った」・・
と言って降ります。 確かに後席は、ふわふわして大人でも長距離を乗ると車酔いします。

私たち家族は、キャンプも趣味ですが プラドでは荷物が積みきれないので行ったことはありません。正直積荷は、狭いです。車内が静かと言う方もいらっしゃいますが私は静かと思いません アクセルを踏んだ時のエンジン音と加速が比例しないのも不満に思います。

クチコミを見ているとカッコイイと言われる書き込みもありますが 確かに自己満足でカッコイイと言われるとよい気分ですが 逆に このエコカー時代に・・の車・・との目も正直あります。

最後に 2.7は、燃費6なんです・・・ 子供の送迎 家族旅行を含め プラドをどうしても購入希望でしたら TZ、TZGを強くお勧めします。

書込番号:16633353

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング