『振動が取れた!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『振動が取れた!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

振動が取れた!!

2014/06/26 08:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:5件

プラド150TX2.7前期型に乗っています。
初心者ですので、不備があれば申し訳ありません。

過去の質問に何名かの方が載せてあったのですが、「停車、発射時に後部から突き上げ音がする」問題
が私の愛車にも納車時からありました。
停車直後および発車直後に後部トランク下あたりから結構強いゴゴンッ!と音がするんです。

納車時から気になり、何度かディーラーに見てもらったのですがDに持っていくと症状が出ずにいました。。
今回めでたく症状ないけどプロペラシャフトの交換にこぎ着けました。苦節3年(ノД`)・゜・。頑張った俺のプラドちゃん!!
Dの話によると症状は出ないし、取り外した部品にも全く問題なかったので、組み付けの問題では?
との事でした。

さて、別の過去の質問に「1500〜2000の回転域で振動が発生する」
とあり、これも「仕様」と多くのユーザーさんが泣き寝入りしておられました。
実は私のプラドもこの「仕様」があり、少しの不満を持ちながらも大切に乗っておりましたが
今回のプロペラシャフトの交換で素晴らしく改善しました!!!
交換してから1週間。まるで別の高級車に乗っているような感覚になり
第二の新車感覚を満喫しております。

ずっと不満を持っていたので、あまりに嬉しく報告です。

※過去の質問内容をDに持っていき、伝えたらしっかりと対応してくれました。ありがとう!価格.com!!

書込番号:17667169

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 11:31(1年以上前)

プチかすださんこんにちは(^^
停車時の異音・振動は120プラドにもある持病と同じかもしれませんね。
私のプラド(120)も新車購入後4年ぐらいで発生し、しばらく放置していたのですが少し不快なレベルになったので、
1年点検時に最寄りのディーラーのメカニックに、
「停車時にゴンって振動が出るようになったから、プロペラシャフトの伸縮部にグリスでも塗っておいて。」
って言ったら、
「ああ!(あれね)」って感じで直ぐ対応してくれて、その後発生はありません。
結構プラドでは定番の症状でディーラーのメカニックの多くも把握していると思うんですけどね。。
なお、私が依頼したディーラーは、プラドを買った所とは別の系列のトヨタディーラーで(95プラドまではプラドを扱っていたディラーで)、対応が良いのでそこにお願いしています。

書込番号:17678642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/07/01 18:52(1年以上前)

Spring8さん

返信ありがとうございます!
初の四駆だったんで私も↓の質問のように「こんなものか…」で済ますところだったんですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286474/SortID=16759249/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90U%93%AE#tab

他のレビューには高級車のようなフィーリングと書いてあったり
試乗では家族のクラウンより乗り心地いいなーと感じたりしていたので
なんか違う(笑)!!
と思いながら乗ってました。

ネットで調べるとたまーに同じ症状の方が見受けられるようですね。
Spring8さんがおっしゃるようにプラドの得意な車屋さんを探しておけば3年も悶々としなくて良かったかもしれません。

あとは、リンクの質問の中にも「そんなものですよ」とありますが、実はそんなものじゃない事を皆さまにも知っていただきたかったんです(笑)
ありがとうございました〜!

書込番号:17686674

ナイスクチコミ!1


rinrin1さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/25 11:07(1年以上前)

プチかずた様
久しぶりに口コミを見ていたらこの投稿をみつけ読ませて頂きました。
振動の件改善されたと書いてあり非常にうらやましい限りです。私も以前書き込みしましたが結局いまだ改善せずプラドに乗るのがストレスに感じています。
プロペラシャフトの交換で改善とのことで、早速私もディーラーに持って行き相談してみます。ちなみに費用はどれくらいかかったのでしょうか?私のプラドの振動は1500回転くらいで音がかわりハンドル、シートなどから不快な振動が伝わってきます。プチかずた様も同じような症状で改善したのでしょうか?質問ばかりですみません。長年の悩みなので改善された方がうらやましくて…。

書込番号:18089753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/25 12:28(1年以上前)

rinrin1様

質問ありがとうございます(^_^ゞ
実は本文中にある「過去の質問に」とあるのはrinrin1様の質問の事です。全く同じ症状だ!と読ませていただいた事を覚えています。
1500〜2000回転の間でまるでディーゼル車、遮音が良い車なので余計に振動だけが伝わってきて正直不快でした。
私も何度もディーラーに伝えたのですが、やはり「そんなもの」みたいな反応が帰ってきました(;´д`)
で、攻め手を変えたのですがネットで振動問題があることを伝えながらも、前述してある突き上げ音を改善してほしい(こちら対策品があるようです)と修理に出し、改善されなかったらミッションも交換みたいな話までしていましたが全て改善されていました。
ディーラー曰くドライブシャフトの組み付けが甘かったのでは?とのことでした。
お陰さまで購入後2年以内ということで修理代は全くかかりませんでしたよ(^o^)
私のプラドはRinrin1さんの質問から改善のきっかけができました。ありがとうございました。

心からRinrin1さんの愛プラドも改善することをお祈りしています!

書込番号:18090022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rinrin1さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/25 14:03(1年以上前)

プチかずた様

早速返信頂きありがとうございます。
私のプラドは今の所突き上げ音の症状はありません。でもシャフトの交換で全て改善されたとのことなのでディーラーでその話しをしてみようと思います。
ありがとうございます。^ - ^

書込番号:18090333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/09 16:23(1年以上前)

>プチかずたさん
プラド150TX乗りです。1500から2000回転の振動は現在も直っていますか?気になり投稿させて頂きました。ご教授お願いします。私もディーラーに行きましたが対応はあやふやに、、、。

書込番号:19474908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/11 17:01(1年以上前)

>@ふみみさん
こんにちは、ご質問ありがとうございます(●´ω`●)
プラドは快調そのもの。不快な振動が再発したりはありません。

長く乗って気づいたこととしては「1500回転付近の回転音はやはりある。」ということです。
1500付近での高い回転音に呼応する格好で締め付けの甘いパーツが鳴り出すのではないかと思います。
それがドライブシャフト付近に多いのは間違いなさそうです。
この辺はメーカーが認識してしっかりと改善してほしいですよね。

@ふみふみさんのプラドもしっかりと直してもらえるといいですね!
特に音とか振動の問題は個人の感性の程度と捉えられることが多くて、担当者によっては「神経質な客」扱いされることがありますよね。
今回の問題もその類だと思いますが、この振動は違いますよね。
頑張ってみてくださいね!

書込番号:19481836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/31 22:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなりました。
こもり音はあるという事ですか?またドライブシャフトとプロペラシャフトはどっちも交換され振動が取れたのですか?質問が多くなり申し訳ありません。

書込番号:19543675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング