ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
先日、ディーラーからディーゼル用のガナドールマフラーの案内が来ました。スタイル的にはノーマルでも良いかなと思うのですが燃費改善、馬力アップとあり、検討中です。サークルテールが個人的には好みなのですか何方か付けられた方いらっしゃいますか?サウンドも気になります。宜しくお願いします。
書込番号:19791851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sei.seiさん
参考にならないかもしれませんが
純正に穴が開いて3回目の交換だったため
同じものよりと思い
当該メーカー品を95プラドDTで取り付けていました。
以下感想です。
@爆音(いいおっさんなのにはずかしい)
A300m位離れていても、嫁が帰宅して来たのが判別できる。
B高速でのパワーダウン(トルク低下)
C出足ダウン
と良いこと無しでした。
純正が一番との結論に達しました。
ご参考まで
書込番号:19792641
8点
>しろくろちゃいろさん
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
私もいいおっさんですので.....
書込番号:19792948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sei.seiさん
参考までに2.8Dにガナドール スクエアテールを装着してのレビューです。
【導入の目的】
ディーゼルの吹け上がりを良くするために導入しました。約2000キロ走行してのレビューです。
【使用感】
ノーマルと比較すると吹け上がりが良くなり0?40キロまでの立ち上がりがスムーズになりました。
中速からの加速はノーマルと体感できる違いはありませんでした。
エキゾーストは私自身での第一印象は物足りない感じでした。後部座席に乗る嫁はうるさくなったと言っています。
1000キロ走行後少し低音が大きくなってきた感がありましたが今では慣れたせいか気になりません。
アイドリング時も外で聞いてもマフラー変えてるの?と思うくらい静かです。
ディーゼル特有のエンジン音の方がうるさいです。
【まとめ】
狙っていた通りの低速域での加速向上は出来ました。特にアクセル踏み込んだ際のエンジンの吹け上がりがよく4000回転付近まで一気に周ります。ノーマル時のもたついた感じが一切無くなりました。
書込番号:19793026 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ディーゼルプラドにガナドールマフラーつけています。
純正のマフラーと比べてあまり音は変わらないです。
燃費とか馬力は気持ち少し良くなったかな程度です。
結果的に見た目以外はあまり変わらなかったって印象ですけど、見た目を変えたかったというのが目的だったので私は満足しています。
書込番号:19793038 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>HHKDさん
>たいにぃ118さん
画像まで載せて頂いてありがとうございます。スクエア、サークル両タイプとも存在感があっていいですネ!!
書込番号:19793073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sei.seiさん
画像は他の方が載せてくれますが、サウンドはガナドールホームページの車種別製品情報からディーゼルプラドに取り付けしたデモカー動画とサウンドが確認出来ますよ。以前は3.4ガソリンプラドにガナドール付けてましたがアイドリング時は純正同等の音量位で、踏めば心地よい重低音がして良かったですよ。今は4.0ガソリンプラドですが、また、いつかガナドール付けたいですよ〜
書込番号:19793249
7点
>sei.seiさん
ガナドールマフラー、カッコイイと思いますよ。
性能はわかりませんし、プラセボ(気のせい?)でも何でも見た目は大事です。
私なんか、DオプでTRDハイレスポンスマフラー付けて非常に後悔しています。
貧相でバランスも何かビミョーに悪いし、触媒後なので性能は全く関係ないし。
ガナドールにしとけば良かった。
書込番号:19793281
2点
>ランプラシグさん
動画、チェックしました。見た目、サウンド良さそうです。購入検討しょうかと思います。ありがとうございました。
書込番号:19793531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sei.seiさん私はガナドールの社員や関係者では、ないですが(笑)ガナドールマフラーはメイドインジャパン品質で、通常は音は純正同等で煩くなく加速時等のアクセル踏んだ時は心地よいサウンドで、おすすめです。
sei.seiさんも、ご存知かとは思いますが今、発売中のディーゼルプラドのガナドールマフラーは、リヤピースタイプ」から先行発売!
センターパイプ付フルサイズマフラーは、車両入庫後、再開発予定。とメーカーのホームページにも出てますから
センターパイプ付フルサイズマフラーが希望なら少し待ちだと思いますよ。
書込番号:19793799
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,440物件)
-
- 支払総額
- 545.3万円
- 車両価格
- 537.4万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 421.9万円
- 車両価格
- 409.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ /トヨタセーフティセンス/ブラックレザー/メモリーナビTV/バックカメラ/ETC/ドラレコ
- 支払総額
- 443.8万円
- 車両価格
- 435.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 511.8万円
- 車両価格
- 493.2万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
129〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















