『冬タイヤについてです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『冬タイヤについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 冬タイヤについてです。

2016/10/03 12:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

150プラド前期に乗っております。
当方雪の降る地域なため冬タイヤを購入しようと考えております。
以前はブリヂストンのDM-V1はいておりました。
今回そろそろ買い替えようと思い、ディーラーにて聞いてみたのですが

ブリヂストンDM-V2
タイヤ組み換え、バランス、廃タイヤ込みで168000円ほど。

ダンロップ WINTERMAXX SJ8
同じ内容で104000円ほど。
でした。
ダンロップの方がお手頃なのですが皆さんは冬タイヤは何を装着していますか?
また滑り具合いや走行性能など教えていただければ参考にしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20261010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/10/03 13:57(1年以上前)

値段差は性能差ではなく、需給バランスというか人気があると高くなる傾向だと思えばよいと思います。
冬タイヤの性能に大きな差があるわけではないのでメーカーにこだわりがなければ安いものでもいいのでは?

ただ、安いのにも一部理由があり、
 製造年が古い(新品タイヤ)
 旧品番の型遅れ
などがまぎれますので十分にご確認を。

それでも、ということであればBSにして早割しているところをリサーチしたほうが賢明です。

書込番号:20261147

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2016/10/03 14:31(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ありがとうございます。
性能はあまりどのメーカーも変わらないのですね。
値段で選んだ方が良さそうですね。
製造年が古いのは少し抵抗があります。
ここで見たのですが、ヨコハマのアイスガードSUV、これでしたら今年出たばかりみたいなので古いのは無さそうですよね?
早割キャンペーンやってるとこも探してみます!

書込番号:20261196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/10/03 14:47(1年以上前)

プレシーズンは必ず前シーズンの在庫処分から始まります。(だから安い)
1〜2年落ちはふつうだと思ったほうがいいです。(保管方法が個人と違うのでさほど影響はありません)

新製品の早割予約ってどの程度の価格かわかりませんが安く手に入るといいですね。

冬タイヤはメーカーよりも交換サイクルのほうが性能に大きく影響します。
安くても短期間サイクルで回せるならそのほうがより安全です。

無理に高いタイヤを購入して長期運用することは愚の骨頂ですね。

書込番号:20261229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/10/03 19:41(1年以上前)

北海道民です。
今のスタッドレスタイヤはどれも同じです。当地では5シーズン平気で使います。消耗品は少しでも安くすませたいのでお願いして型遅れを探す人もいるくらいです。まぁ、新しいほうが精神衛生上よいのですが。
ちなみに私は高価なBSは候補に入ったことすらありません、貧乏性なもので(笑)

書込番号:20261967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kenzo.comさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/03 23:33(1年以上前)

SJ8ユーザーです。冬場3シーズン履いて、今年も履く予定にしてます。ダンロップと乗り比べたことは無いのですが、ウィンターマックスで不憫を感じたことは無いです。
雪道、山道、凍結、など、冬場は走ることが多いのですが、無理な運転をしない限りは十分安心して走れるタイヤだと思ってます。

書込番号:20262918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kenzo.comさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/03 23:35(1年以上前)

すみません
ダンロップと乗り比べたことがない✖
ブリジストンと乗り比べたことがない⭕
でした(汗)

書込番号:20262928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 12:28(1年以上前)

こんにちは。

私は横浜ゴムの「iceGUARD SUV G075」を注文しました。

理由としましては、
新商品なので、製造年月日が古いものは届かないと考えました。

書込番号:20264151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/10/04 18:27(1年以上前)

自分は去年ブリヂストンのDMーV2を購入しました。
東北ですが滑るときは滑ります。
やはりスタッドレスだからと過信せず十分な減速、車間距離が大事だと思いました。

書込番号:20264940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/10/04 20:48(1年以上前)

ネットで買って、近所で組む方が安いですよ。
組み替えバランス取り・・・8,000(高め)
ムシ交換・・・1,500(4つで高め)
処分・・・2,500(4本分高め)
小計・・・12,000

DM-V2・・・78,000(4本送料込み) 2015だと65,000位?
G075・・・76,000(4本送料込み)
SJ8・・・61,000(4本送料込み)

個人的には、家族はBS、自身は少し安いヨコハマ、重量級の車にSJ8を避けるかなぁ
ダンロップは非発泡系、安くてライフが長いので、軽量級の車で利用って感じですかねぇ
DM-V1 4本 2013年が中古4万円程度なので、3年で履き替えヤフオクで売るって感じですかねw

書込番号:20265354

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 10:44(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ありがとうございます。
交換サイクル短くして、安いのでもいいかもって思ってきました。
今までのはかれこれ5ジーンズもはいたので(でも値段は高かったです)。
製造年もある程度なら許容範囲にしてみようと思います。

書込番号:20267023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 10:48(1年以上前)

>パルデスさん
ありがとうございます。
北海道で5ジーンズもいけちゃうんですね!?
走行距離にもよると思いますが。
BS以外でもそれだけ使えるなら他メーカーで安いのでも問題無さそうですね!
型遅れも気にならなくなってきました!

書込番号:20267033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 10:53(1年以上前)

>kenzo.comさん
ありがとうございます。
SJ8実際に履いているんですね。
4ジーンズ目もいけるならやはりメーカーでの差はほんとに少ないのですね。
普通の運転なら安心して走れると聞いて安心しました!

書込番号:20267045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 10:57(1年以上前)

>たちょらさん
ありがとうございます。
アイフガード買われたのですか!
同じくその理由で買おうか迷っていたのですが、ある程度の型遅れなら許容範囲にしようかなと思っています。
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:20267054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 10:58(1年以上前)

>中田ボンバーさん
ありがとうございます。
そうですよね。どのメーカー、どのタイヤでも滑るときは滑りますよね。
タイヤに過信せず、安全運転が1番です!

書込番号:20267060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 11:02(1年以上前)

>見賢思斉さん
ありがとうございます。
ネットだと本当に安いですよね…
知り合いのディーラーに出す予定なので出来れば持ち込みは…と言われていますが。
値段見るとちょっとそんなこと言ってられない気がしてきました(笑)
送料等検討してネット購入も考えてみます!

書込番号:20267067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 10:07(1年以上前)

ブリジストンの最新のスタッドレス、工賃込みで112000円でした。安い?

書込番号:20350090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング