『オプションで質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『オプションで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

オプションで質問です

2017/10/07 00:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

2700TXL 7人乗りを買うのですが
MOPでムーンルーフ ルーフレール クリアランスソナーはつけることにしてますが
タイヤ空気圧センサーで悩んでいます。
担当営業はつけなくていいんじゃないですか?という感じですがせっかくの新しいOPなのでつけようかな?でもスタットレスの時警告つきっぱなし?
になるのかな?
どうしようかな?と迷っていて最終注文ができず止めています。

みなさんつけました??

書込番号:21257359

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:160件

2017/10/07 00:05(1年以上前)

書き忘れました。19インチアルミもつけてあります。

書込番号:21257361

ナイスクチコミ!2


高崎さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/07 03:01(1年以上前)

ディーラーで解除してもらえますよ

書込番号:21257548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 08:00(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。
私も同じようにタイヤ空気圧センサーは悩んで、最後に外しました。スレ主様が仰っている通り、センサー付けていないスタッドレス等のホイールに変更すると、エラーが出るのと、それを消すためにはもう1セット買って付ける必要があるとのことです。1セットのセンサーを使い回すこともできるかもですが、結構針の部分?が壊れやすいから厳しいと言われました。また、私の場合はエラーは消せないし、センサー自体もオフに変更はできないと言われました。冬にエラー出っぱなしのなるのは精神衛生上嫌なのと、ホイールを自由に変更したりする障害になる可能性があると思いやめました。ご参考にしてください。

書込番号:21257780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2017/10/07 13:42(1年以上前)

仮に解除できたとしてもスタットレス時に解除し、サマーに履き替えるときにまた登録しないといけないのは若干面倒ではありますよね。スローパンクチャー等経験しているので空気圧センサーはあったら非常に便利だなとは思うのですが無ければなくてもいいのですがMOPなので悩みどころです。
これがDOPだったら後でつければいいかとつけずに注文し結局最後までつけないと思うのですが・・・
装着率はどのくらいなのでしょうかね?

書込番号:21258569

ナイスクチコミ!2


orekanさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/07 15:07(1年以上前)

以前200の後期に乗ってた際はスタッドレス用にもワンセット4個買いました。一個5000円程したように思いました。

このセンサーを付けないとメーター表示の所に黄色い警告ランプが点灯したままとなり、これはディーラーでも解除はできません。元のセンサー入りのタイヤホイールに戻して運転席足元のリセットボタン押せば再度認識して表示をします。

センサーを付けなくて警告表示が気にならないなら良いですが、私は今回もつけました。
ちなみに追加のセンサーの品番はVALVE SET TIRE
ってやつで42607-39005
これが四つ必要となります。

書込番号:21258745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/11 03:23(1年以上前)

現在新型納車待ちです。

TPWSは迷いに迷って、最終的につけましたよ。
正直なくても困らないんですが、夏タイヤには後々あった方がいいような気がしたのと、MOPなので後付けできませんからね。

社外品で安くて使い勝手の良さそうなものもありますが、折角ならインフォメーションディスプレイに表示される方がいいですし、たった2万なんですよ。遊び心ですね。
スタッドレスの際は警報を無視するか、ディーラーで警報をキャンセルしてもらうつもりです。

書込番号:21268785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/10/20 20:35(1年以上前)

雪国なのにスタッドレスのことを何も考えずに空気圧センサーをつけて後悔している者です。

スタッドレス使用時の空気圧センサーについて、ディーラーに相談した返答が以下のとおりです。

1.スタッドレス用ホイール
 スタッドレス用ホイールに空気圧センサーをつけるなら、純正ホイールでなければ動作保証ができませんので
 純正ホイール約18万円(4本分)+センサー12万円(4本分)+タイヤ代が必要となります。

2.タイヤの組み換えで対応
 タイヤの組み換えをおこなうことで、通年おなじホイールで使用します。1回の組み換えは5200円程度ですので
 年間で1万円を超えます。

3.冬季は空気圧センサーを使用しない
 スタッドレス使用時に空気圧センサーを使用しないのであれば、永年無料で年2回センサー機能を停止します。
 停止するためには、車にパソコンを接続して設定をおこないますので、ディーラーにおこしください。

とのことでした。
私は「冬季は空気圧センサーを使用しない」を選択しました。

注)言ったことをしばしば訂正するディーラー担当者なので、確定事項ではありません。

参考になれば幸いです。

書込番号:21293691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/10/20 20:39(1年以上前)

すいません、一部間違いがありました。

3.項で年2回のセンサー停止と書きましたが、正しくは

停止は1回で、起動が1回の計2回設定でした。

書込番号:21293703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング