『雨天時ロードノイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『雨天時ロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

雨天時ロードノイズについて

2019/03/10 15:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 にりりさん
クチコミ投稿数:3件

2018年式TX-L2.7を所有しています。
先日雨天時に、後部座席(2列目)に乗車した際に、
シートベルトの根元(窓側)よりロードノイズ(水しぶき)が聞こえます。ちょうど耳元なので耳障りなのですが、皆さまも同様でしょうか?晴天時は気になりません。
D営業にきくと、「プラドならそんなものです。」との回答でした。

書込番号:22522358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/10 15:28(1年以上前)

ディーラーさんの言う通りだと思います。
前車ハリアーと比較にならないほどで、トラックに乗ってる感じでした。笑
でもこの車格からすれば静かな方じゃないでしょうか!?
私は、こんなもんだと割りきって乗っています。
にりりさんも、余り気になさらずに乗られたら良いと思います。

書込番号:22522396

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/10 18:24(1年以上前)

そんなことよりプラドのエンジン音がうるさくないですか?ガソリン車所有していましたがこの車は音を気にする人には向かないです。アルファード30系乗っていますけど乗り心地静粛性は最高ですよ!

書込番号:22522955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 19:10(1年以上前)

アルファードよりエンジン音はしますね
けどアルファードのCVTと違いATなんで仕方ないと思います
前車30アルファードS-Cですが乗り心地静粛性はプラドの方が上だと思います

書込番号:22523091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/10 19:56(1年以上前)

>konktbさん
乗り心地は個人の合う合わないがありますが、アクセル踏めばくそうるさいエンジン音でアルファードより静粛性が上って本気ですか。。。何を指して静粛性が上って言っているか知りませんがプラド普通にアクセル踏みながらうるさくて走れば後ろの人と会話できませんでした!もちろんガソリンの話です。

書込番号:22523201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/10 20:12(1年以上前)

イヌアラシさん

どんだけムキになって2.7のアクセル踏み込んだの?
そりゃ会話も聞こえなくなるわ笑
ヴェルZGと2.8プラド両方乗ってるが巡航時の静寂性はさほど変わらないよ
ただ脆弱性は圧倒的にヴェルのが高いから事故ったら損傷酷いだろうな

書込番号:22523236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 20:32(1年以上前)

ロードノイズは間違いなくプラドの方がしませんし静かですよ
エンジン音も加速状態の時しか気になりませんよ

書込番号:22523282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 20:56(1年以上前)

イヌアラシさん

納車前に見てたYouTubeにガソリン車の室内騒音を計った走行動画があったの思い出したので貼っときます
一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

https://youtu.be/Ek0Evno5VTU

書込番号:22523353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/10 21:40(1年以上前)

>スピードマスター07さん
ムキになってって笑普通に2500くらいまわしてうるさくて仕方ないですね。道路ノイズはどっちも気になりませんね。

書込番号:22523469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 にりりさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/11 00:11(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
そんなものだと割り切って乗るようにします。

>皆さま
エンジン音に論点が変わっていますが、回答ありがとうございます。

書込番号:22523871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/11 09:05(1年以上前)

ガソリンより2.8の方が静かですよ

書込番号:22524333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2019/03/11 21:07(1年以上前)

私は逆で、 30ヴェルかプラド後期ガソリンに乗り換えました。イヌアラシさんが乗ってたのは中期のプラドですか?中期だとATが5ATで、後期は6ATなので、そこまではうるさくなりませんよ。まぁCVTには負けますが、、。
車内音自体はプラドの方が静かですよ。まぁ乗り換えた理由は30アル、ヴェルはダブルウィッシュボーンになったのに、後席は車酔いしやすくてね。アレさえ良く慣れば良い車ですよね。どちらも良い車です♪

書込番号:22525727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/11 21:17(1年以上前)

確かにマックスさんが仰る通りエグゼクティブシートの割に酔いやすい。突き上げがダイレクトだし。
その点プラドはオブラートに包んだ様な乗り心地で犬を乗せてもくつろいでグッスリです。
ヴェルに乗せようとするととても嫌がります。

書込番号:22525761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/12 11:46(1年以上前)

音楽をかけて走ったら良いのではないでしょうか?
そんなに爆音で流してるわけではないのですが、私にはロードノイズやエンジン音なんて聞こえたことがありません。

書込番号:22527024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2019/03/12 12:05(1年以上前)

プラドはラダーフレームへのボディ懸架によってロードノイズは伝えにくい構造です。
なのでモノコックに比べればずいぶんと静かです。(エンジン音、社外音とは別ですよ)
プラドの場合ロードノイズより風切音やエンジン音のほうが気になるのは単にロードノイズが小さいからです。

スレ主さんの状況だとタイヤハウス内の音(水しぶきが当たる音)が車内に侵入していることが原因だと思います。
この場合ボディの遮音性能を上げることが効果的です。いわゆるデッドニングですね。
DIYでもできますが、きれいに施工するなら業者に頼むのがよいと思います。

書込番号:22527056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 12:36(1年以上前)

根本的に乗り心地、静かさ等を求める車では無いと思いますね

せめてランクル200 に求めるなら理解できますが

書込番号:22527126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2019/03/12 15:19(1年以上前)

>根本的に乗り心地、静かさ等を求める車では無い

プロダクトとしての「プラド」としてなら「こんなもの」レベルでもいいと思います。
個人所有車としての「プラド」ならとことんこだわっていいんじゃないでしょうか?

あとはその人次第ってことですね。

書込番号:22527419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 15:32(1年以上前)

そうですか?
基本的にオフロード車に静かさ求めますか?

求めるものが違うと思いますね

しかも プラド安いですやん

安い車にどこまで求めんの?


書込番号:22527443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 16:04(1年以上前)

ナミヘイ君は何を求めてプラド買ったん?(^^)

書込番号:22527491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2019/03/12 16:53(1年以上前)

オフロードカーとしてプラドを乗られているアフロ ナミヘイさんが私も望ましい姿だと思います。
豪華装備はなくていいから、オフロード機能にこだわった仕様があれば一番ですよね。私もそういうのが欲しいんですが、今のプラドはそんな人が少数派。

見た目(大きさ)と豪華内装、安全装備がついて、大画面ナビがついて、リセールが良ければエンジンなんて何でもいいし、4WDシステムも何でもいい、だって舗装路しか走らないからって人が買っていくのが圧倒的だと思います。(だから2.7Lエンジンが売れる)

スレ主さんがプロダクトとしてのプラドに静粛性を求めるんなら「そんなもの」だと思って乗ってもらえばいいし、
自分の車へのこだわりとして静粛性を求めるなら徹底的にこだわってもらってもいいと思いますよ。その部分を他人に干渉される必要はないですからね。

なので書き込みとしてはその手段を共有できたほうが有益だと思って書き込んでます。

書込番号:22527555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 16:53(1年以上前)

>スピードマスター07さん
また 俺に絡みだす? (^^)

山に行ってキャンプしたり
雪山行ったり
アウトドアが大好きだから

ランクル200 ではサイズが大きすぎるので今回はプラドのディーゼルを選びました(^^)

スピマスさん こんな回答で如何でしょうか?

書込番号:22527558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 17:21(1年以上前)

ナミヘイ君

最高っす!
悔しいが期待してた答えでした(^^)
なのでまた絡みにきまーす

書込番号:22527599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 17:31(1年以上前)

>スピードマスター07さん
待ってるよ(^^)

書込番号:22527613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 17:38(1年以上前)

>みちゃ夫さん
極端すぎるが

某チェーン店の380円?程度の牛丼食べに行って肉がかたいだの 味がどうだの言ってるレベルに思えるが 笑

書込番号:22527625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/12 20:31(1年以上前)

私、プラドの車体全体をデッドニングして4年になります。重量にして約60キロ自分で施工しました。(ガソリン車)
フロア制振材2重張り1センチのフェルトと遮音シートの3重構造、ドアモール2重、バルクヘッドの隔壁制振吸音
フロントフェンダー制振ほか、あげれば切りがありません。おそらくセンチュリークラスと同等の遮音性能だと自負しています。
実車をみれば、こんなところまでやったのかと驚愕されるレベルですので、細かすぎて書ききれないないので
一部抜粋で書いています。

一番最後まで取れない音がマフラーの排気音です。これがとても厄介で排気音だけみればディーゼルの圧勝ですね。
車内の音はバランスがとても重要で、音は入ってきても煩く感じさせないようチューニングすることが大切です。
そして、個人の過去の経験による個人差が大きい部分なので単純に煩い、静かと言えない面があります。

私の感覚ではプラドは中の上くらいの静かさですね。私のプラドの乗ったらみなさん、ご自分のプラドが煩くって・・・(笑)

書込番号:22527994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 20:48(1年以上前)

エンジン音も軽く てうるさくて 当たり前だと思いますよ

2.7の ショボいエンジンだし
2.8にしてもハイエース等のディーゼルと同じエンジンなんだから

ショボくて当たり前です

金出してランクル200 にすれば 心地よいv8サウンドを感じられるし
内装も全然違うし
ランクル200 で満足できなければLXにすれば良いと思うし

それでも満足できなければ 海外のsuv 買えば良いと思いますよ

プラドの新車なんて 300万ちょいから売ってるんだから


書込番号:22528050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/12 21:02(1年以上前)

私のプラドはデッドニングでG350Dと同じ感じですね、外で聞く走行音は大きいけど車内は静か。
静かな車内に小音量で高品位な音楽が静かに流れる、すれ違う対向車は微かな風切り音のみ、
こんな感じで乗ってます。静かになると純正スピーカーのあらが目立つので交換しました。

書込番号:22528095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 21:07(1年以上前)

>リオハレッドさん
デッドニングより凄い方法ありますよ

書込番号:22528105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 21:13(1年以上前)

>リオハレッドさん

デッドニングするより
耳栓しといた方が静かですよ 笑

耳栓なら100均でも買えますよ

書込番号:22528122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/12 21:38(1年以上前)

これって助手席側の後部だけですかね、雨しぶきの音。95型でも同じような感じてどこから入ってるのか
調べましたけど、結局分からずPHEVに現在乗り換えています。思うにトヨタの設計思想上、外部の音取り入れ口
なのではないかと思っています。左後部の接近車に気が付くための。運転席後部のタイヤハウスは音漏れどうですか?

書込番号:22528197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/12 21:56(1年以上前)

リアの両方タイヤハウスから音が入ってきていますが、左後方の空間が開けているため
左側の音が大きく聞こえるので、結果右が聞こえないと思っているだけです。

書込番号:22528246

ナイスクチコミ!2


スレ主 にりりさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/15 07:28(1年以上前)

>リオハレッドさん
ただ単に運転席側はチャイルドシートが有るため座りませんが、どちらも同様に聞こえます。
普段の着座が助手席側なだけです。

書込番号:22533049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/15 20:38(1年以上前)

>にりりさん
失礼いたしました。後部座席での話だったのですね。

フロントドアの下のサイドシル部へ、フロントタイヤがしぶきをかけるので、結構ここも煩いですよ。
いろんなところから、様々な音が入ってくるので、なかなか音源の特定が難しいですが、これが煩くない=静かと思わせるんですね。

純正は突出した音がしないよう調音されている状態なので、デッドニングするとほかの音が聞こえるようになります・・・
これが、あっちをやれば、こっちが煩い、こっちをやれば、あっちからまた音がという、終わりのないループと言われる由縁です(笑)

書込番号:22534338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング