ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
初めての投稿です。
中古車で3年落ちのプラドディーゼルが395万でした。見積もりを取ってみると417万でした。社会人3年目で、低収入ですが購入したいと考えております。頭金はなしで、10年払い、ボーナス10万だと月々約2万4千円でした。親に反対されていて3ヶ月くらい考えているのですが、皆様はどういうお考えをお持ちになっているのか気になります。反対しますか?肯定しますか?
※ちなみに、月収約14万ボーナス約30万です。
書込番号:22763096 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ボーナスをあてにしなくても払えるようにしたほうがいいっす。
ボーナス減ると車支払いで無くなり、何も買えず楽しみも減るっす。
ディーゼルは自動車税割増になるのも早いので注意っす。
書込番号:22763123 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ddd41k1さん
その内容では、私が親だったとしても反対します。
頭金無しで417万円フルローンという点や10年払いという長すぎるローンが問題です。
更には当然ながらプラドの維持費も掛かる訳です。
プラドのローン+維持費を支払うと、手元に残るお金はかなり少なくなりそうですが、この辺りは如何お考えでしょうか?
ここは一先ずプラドの購入を踏み止まりましょう。
そして必至でお金を貯めて200万円位の頭金を貯めてからプラドに購入に踏み切るべきだと思いますよ。
200万円の貯金なら、頑張れば2〜3年で貯まりませんか?
書込番号:22763132
33点
10年もローン組むのは絶対 ×。親御さんの立場なら大反対します。
10年払い続けるとして、その間の金利は幾らになりますか ? 上から目線的な表現にはなりますが、年収に見合った車種にしましょう。”低収入ですが”と書かれていますので、車両代金以外の維持費 (燃料代、自動車税、車検代等々) 考えてますか ?
お仕事は判りませんが、この先払っていけますか ? 10年ですよ ! !。
ディーゼルのプラドですから、10年後に無事にローンを払い終わったとして13年落ちのプラドなら、下取りや買い取りに出しても値段は付くかと思いますが、止めた方が良いです。
書込番号:22763133
17点
ひゃぁ、なんだか自分の若い頃を思い出すなぁ。f^_^;
30年ほど前の話ですが私も当時、収入はあなたよりも少ないくらいでした。
で、200万ほどを4年ローンで借りて中古車購入。
納車から1ヶ月ほどで自損事故で高額修理に...
修理費を親から借りてローンプラス親への返済で給料はほとんど残りませんでしたね。
まるでクルマを維持するために働いているような日々...
でもクルマは気に入っていたし、毎日楽しく働き遊んでましたけどね。
唯一の問題は、お金が貯まらない、ということですね。
大企業に入社した友人が財形貯蓄などで着々と蓄えている話を聞きながら、自分はまるで貯金がないのがなんとも恥ずかしく感じるようになるのは、少し経験を重ねてからのことでした。
ストレートに書かせてもらうと、その収入で中古とはいえプラドは、身の丈にあっていないと思いますよ。
無理のない範囲で楽しまれた方が後々のためになることは間違いありません。
書込番号:22763136
21点
ローン以外に、毎年の税金、毎月の燃料費、自動車保険、半年のオイル交換、2年の車検、もし事故ったら修理費。
車ってお金かかるよ。
ローン以外の金の事考えていないなら、その時点でアウト!
身の丈にあった車にしな。
まあ、これ読んでも買いたいなら止めないよ。ローンのブラックリスト乗ると、数年はローン組めないしカードも持てないよ。
書込番号:22763142
10点
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:22763149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
社会人3年目で「頭金なしで、10年払い・・・」は無謀な買い物です。
今のお勤め先が10年先も存在しますか?
あなたを雇い続けてくれますか?
少なくとも欲しい車の半分くらいのお金を貯めてから購入を考えるべきだと思いますよ。
きつい言い方かもしれませんが、3年落ちの車に10年ローンなど親御さんの反対は当然かと。
書込番号:22763150
10点
>ddd41k1さん こんにちは
まずは生活環境ですね、スレ主さんの収入がすべて使える状態としても、今迄育ててくれた両親に対してスレ主さんの初月給から
何かお礼はされてますか?
あるいは、同居としても食費の支払いをなさってますか?
両親が反対される理由に耳を傾けましたか?その理由はスレ主さんにとって妥協出来ないものだとしても、じっくりお考えになることが大事です。
他の方もお書きですが、10年間大切に使ったとしても、思いがけない修理代が降りかかる可能性も否定できません。
事故などに対する保険や知識もご研究なさるべきです。
車を持つことは、楽しさが増える一方、責任と義務も付きまといます。
よくご両親とお話しになってください。
書込番号:22763181
7点
金利、約3.8%かな。
400万円にプラス90万円近く余計に払わねばならんです。
もったいないと思います。
書込番号:22763212
16点
一人暮らしです。
両親には、母の日父の日両親の誕生日に日々のお礼を入社一年目から送っています。
今までお世話になった分お礼は当たり前と考えているので。
母は無関心なので、「乗れるなら乗れば?」と適当な返答です。
父は「身の丈に合ってない」の一点張りです。確かに、税金、車検費、保険、等々高いのは調べたり、実際にプラドに乗っている父や知人から教えてもらいました。
某電力会社に勤めているので潰れることはないだろうと安心してしまい。7年か10年でローンを組もうと考えていました。
借りるところは「ろうきん」です。会社の組合員により7年までは2.35%10年までは2.65%でした。
友達が少ないので遊ぶことはあまりありません。
日々の食費等で月に2万前後。
電気やガス代等で1万5千前後でした。
入社2年が経ち今3年目を迎えていますが、ずっと車を持っていませんでした。そして、今プラドに惚れてしまい。ボーナス払いを入れれば乗れるのではないかと安易な考えに至ってます。
自分でも「安易な考え」とわかっているので、もしプラドのオーナーだった方などいたらいろいろと詳しい話を知りたくて質問した経緯でした。
回答になっていませんね。すいません。
書込番号:22763217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ddd41k1さん
一般的に、年収以上の支払額になる買い物は、慎重にすべきですし、親の反対も妥当だと思います。
具体的には、皆様の掛かれているように、200万円程度の頭金を用意し、残りをローンで買う・・・ぐらいでないと、破綻してしまう可能性もありますので・・・。
ただ、ここに書き込まれているオジサン達は、反対・・・と書き込みながら、若い頃に結構な金額の車を購入し、ローンで苦労された方が多いと推測されますので、それ故の否定的な意見となっているはずです。
ちなみに、地方在住で自宅に無料で使える駐車場があるのと、都会住まいで数万円の駐車代が発生するのとでは、状況が大きく変わってきます。
また任意保険や税金、整備費などと共に、今後の人生設計(結婚の予定)や、今後の期待できる昇給額などを考慮しつつ、最終的には、ご自分で判断するしかありません。
今すぐ、憧れのプラドを購入する事は難しそうですが、数年間我慢し、めでたく希望の車の購入に至る事を祈っています・・・。
書込番号:22763228
6点
・・・(゚ω゚)・・・
・・・
僕は3流ですが・・
考え方を変えられた方が良いような気がします・・・
僕も若い頃ですがくるまではなく大きなローン組みました・・・
身動きが出来なくなりましたけど徐々に方の重みが減りました・・・
3流・・・
車ですが使い方によって無に帰すことに・・・
>某電力会社・・・
それなら大きな国家資格取られてからでも良いような気がします・・・
余計なことかも知れないですけど(。・ω・。)
・・・
書込番号:22763252
2点
タイヤ代、オイル代、4WDなのでフロントデフやリヤデフ、トランスファーオイル、車検整備代、税金、駐車場代、
一人暮らしなので、家賃や契約更新の手数料。
収入と支出のバランス、如何ですか?
3年落ちのディーゼル車を、あと10年乗れますか?
故障した時の修理代、どうしますか?
400万借りるんであれば、10年乗れる新車買いますね。
書込番号:22763271
9点
>ddd41k1さん
常識的に考えたら思いとどまった方が無難なのでしょうが、あとはプラドに対する熱意がどれくらいかによると思います。
清水草一が初めてフェラーリ348tbを購入した時も同じような状況だったかと思いますが、彼はフェラーリに対して自身の身の丈が合うように仕事を頑張ったそうです。そういった考え方が出来て仕事に対して奮起できれば、あながちマイナス面だけではないと思います。
個人的には、最近そこまで夢中になれる車に巡り合えることがないので、羨ましい限りです。
書込番号:22763301
12点
>伊予のDOLPHINさん はじめまして。
ちなみに、秋田県で駐車場は2千円です。
これだとどう状況が変わりますか?
書込番号:22763305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
はじめまして。
家賃は会社がほぼ負担していただき、自己負担は8千円です。契約更新の手数料は全額会社負担です。
私も考えが安易なため修理代は考慮していませんでした。参考までにわかるのであれば教えていただきたいです。
たしかに新車購入の話も考えました。
しかし中期型のプラドが好きなので、中古車での購入を考えました。
あと、10年も乗れない車なのでしょうか?
収入と支出のバランスというのは、どう説明すればいいでしょうか。
書込番号:22763316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ddd41k1さん
詳しくお書き頂きありがとうございます、お父さんの身の丈に合っていない発言は抽象的で半分やきもちの感じがします。
一人暮らしで安定した職場に居られるようなので反対はしませんが、中古車で3年落ちであること、ローン年数が長いこと
(期間内の重大な故障発生などによるトラブル)、などから再考されてはどうでしょう。
その間、飽きてしまう場合も考えましょう、試乗はなさいましたか、事故経歴の確認は?
金額が高いことと、期間が長いだけに色々マイナス面が気になります。
せめて5年で買える新車なら反対はしませんが。
書込番号:22763322
5点
>ぽちどらごんさん
はじめまして。
すいません。大きな国家資格とはなんでしょうか?
書込番号:22763324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プラドには盗難対策も必要ですよ。
車両保険は必要かと。
普通に考えれば辞めとくのが無難なんだろうけど、若い時の苦労は買ってでも、という考えも有ります。
欲しいものの為なら頑張れるでしょう。
買っちゃえ、兄ちゃん!
書込番号:22763332 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
まず月々の維持費と支払いがどのくらいになるかを計算しましたか?
その上で大丈夫駄目になったら車を売り払うの覚悟までして乗るはありだと思いますよ。
任意保険に入らないで金を捻出、親と同居の場合、家に入れる金を減らす等(通常は食費、光熱費含めて5、6万が相場でしょうか?)は駄目だと思います。
書込番号:22763333
6点
>スーパーアルテッツァさん
はじめまして。
2年間車がない状態でした。
今すぐ車が欲しい状況です。
他におすすめのSUVはありますか?
親と相談したとき、手元には5万ほどしか残らない計算でした。
書込番号:22763336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YS-2さん
はじめまして。
すいません。簡単に捉えてしまったのですが
10年でなければ大丈夫という話ですか?
書込番号:22763338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
身の丈に合っていないと親や身内からもすごく言われました。段々と自負するようになりました。
ちなみに、無理のない範囲で楽しむとはどういうことでしょうか?
田舎で遊ぶところがなく、友達も少ないです。一人暮らしで土日は寝るだけの生活です。
今が楽しくないのですが、どうすればいいですか?
書込番号:22763348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水をさすようで大変すみません・・・
m(__)m
主任技術者です・・・^^;;;他にも多くの資格が・・・
今はどうか知りませんが大雑把ですが3種は年間6000人ぐらいで
2種は600人ほどで1種は60人ほどです・・・
プラドへの近道だと思います・・・
・・・
書込番号:22763359
3点
>gorotoranekoさん
恐らく、父はブラックリストにのったことがあるから私に反対しているのだと思いました。身の丈にあった車、何度も何度も父に言われました。それでもプラドが欲しいと思い、ほかの車が全て中途半端に見えてしまっている今、どのような車がおすすめですか?
買うか買わないか迷ってる状態なので、参考までに教えてください。
書込番号:22763360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろやぎ散歩さん
無謀ですよね。よく言われてます。
某電力会社に勤めています。何かとんでもない事がない限り存在し続ける会社だと思います。
車の半分くらいの額を貯めてから買うのと、今の時点でコツコツ支払っていくのとでは違う点は金利でしょうか?よくわからないので詳しく教えていただければ幸いです。
それと、10年ローンでなければ大丈夫なのでしょうか?そのように聞こえてしまいました。
書込番号:22763375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・・・
身の丈にあった車・・・
雪深い東北ですと・・・
僕はジムニーシェラが良いような気がします・・・
・・・
書込番号:22763378
9点
>kockysさん
実は父もプラドに乗っていて月々の支払いを参考にしましたが、月収も手元にお金が残る計算になりました。
しかし、その手元に残る金額も少額なので慎重に考えたいと思います。
一人暮らしなので、食費や電気代等は4万弱で収めています。
書込番号:22763399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>懐古セナプロ時代さん
ありがとうございます。
会社の先輩方と同じ意見ですね。
少し元気が出ました。
確実にこの先苦労する事になる買い物です。
親も私の先を心配しての反対というのも、なんとなく受けとっています。
秋田県住みなのですが、田舎でも盗難対策は必須ですか?
書込番号:22763415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽちどらごんさん
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:22763419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホントに欲しいなら買った方がいいと思うけど(^^)
自信ないならヤメタ方がいいし。
維持なんて何とかなるもんだよ。
何とかならなけりゃ売ればいい。
書込番号:22763421 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ぽちどらごんさん
兄にも同じことを言われました。
試乗したのですが、
身長が182cmありまして、ボディビルを趣味でやっているため体が大きいので、若干狭く運転しづらい感じがあったので、保留という考えに至りました。
書込番号:22763429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ddd41k1さん
買っちゃえば?
ローン組めるならローン会社があなたが、返済できると認めたからですよ。
自己責任
それだけです。
皆さんフル反対されると思いますが残クレとかもありますよ笑
僕らの頃は借金も財産という意味不明な言葉流行ってましたから。
うちはパジェロロングフルローン420万
16年乗れましたよ。
親御さんからの自立もふくめ
自己責任で買っちゃえ!
書込番号:22763435 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
昔…
山手のアパート…
たまーに電車で通る所。
決して綺麗とは形容出来ない所にカウンタックが駐車していました。
そんな方も居てはります。
プラドなんてなんのそのですよ。
30年も前の事です。
ローンと各種必要経費と分かりますよね。
各種生活費も忘れずに。
それを事細かく書き出して収支決算してみて下さい。
余力として年間30万は黒字でありたいです。
書込番号:22763437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>トウカイテイオー07さん
こういう言い方は失礼ですが、
私もそのように「なんとかなる」という安易な考えがありました。
ここで質問すれば色々な人が注意すべき点を教えてくれるので、備えあれば憂いなしではないですが、色々教えてもらって損はないのかなと思いました。
購入しても、きっとなんとかなりますよね。
書込番号:22763438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
年間30万黒字と言うのは、年間で30万貯金できたらいいと言う考えでよろしいですか?
書込番号:22763439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずちんαさん
皆さん、自己責任の重大さを教えていただき質問して良かったなと思いました。
給料の低い20歳の若造がプラドなんていう素晴らしい乗り物に乗るなんて確かに身の丈が合ってないですもんね。
それでも、街で若い人がプラドを運転しているところを見たり、父のプラドを運転して楽しんだりすると、余計欲しいと言う気持ちが強まりました。
親からの自立ですか。20歳ですし、そう言う考えもいいかもしれませんね。
買っちゃおうかな。
書込番号:22763450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ddd41k1さん
後先考えず、買ったらいいんですよ。
どうせ我々ネット民は、うまくいこうが失敗しようが無関心です。
車の購入の他に、盗難が多く割高な任意保険や毎年くる自動車税。
秋田なら3〜4年毎買い替え必須のスタッドレスタイヤなどの消耗品(大きい車なので割高)。
2年に一度の車検などの整備費用。
当然走った分消費する燃料代などもあります。
支払いが破綻するならプラド売って自転車にでも乗り換えればいいんですよ。
小さめな車買って、支出の感覚を身につける方がいいとは思いますけどね…
でも失敗を恐れず購入に向け突っ走ってください。
失敗したら笑ってやりますよ(笑)
書込番号:22763454 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
・・・(゚ω゚)・・・
・・・
電力会社の方ならば歩く計算機と言って良いかも
(。・ω・。)
秋田にも・・・(゚ω゚)・・・巨大ソーラ発電と蓄電池・・・(。・ω・。)
多くの発電方式や新発電・・・(゚ω゚)・・・
車に乗ることは大きな自己責任が発生します。。
購入できると考えているのでしょうか・・・
・・・
書込番号:22763487
2点
>じゅりえ〜ったさん
色々と重要なことを教えていただきありがとうございます。参考にします。
成功しても笑ってください。
書込番号:22763509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
途中でローンが払えなくなったら信用情報に傷が付き、将来住宅ローンが組めなくなるリスクが出てきますよ。
またその収入だと、支払いが終わる10年まで新規ローンは組めない可能性もあります。
もしスレ主さんの収入で高額車両を買うなら、親に全額借りるか、既に持ち家があるか、いざとなれば全額支払える貯蓄があるか、いずれか1つは満たさないと無謀ですね。
無謀も人生勉強のうち?? でもコトはお金に関わることですから、想像よりシビアですよ。プラドに人生賭けますかね・・。
同じ年代が乗っていても、親からの資金援助や資産状況なんか皆違いますからねえ。
書込番号:22763515
4点
プラドを買った場合の生活をとりあえず1ヶ月してみたら如何ですか?
ローン代(2万ちょっと?)
保険代(若いので車両保険込みで月々2万くらい?)見積シミュレーションすれば分かります。
車検代(月々にすると5000円くらい?)
駐車場代(月々2000円)
オイル代(距離による)
尿素代(距離による)
ガソリン代(距離による)
トータル6万前後+ボーナス払いも加味すると8万くらいは掛かりそうなので、今後1ヶ月で8万円の貯金ができて、その生活を長年続けてでも欲しいのであれば買えば良いのでは。。。(お給料が多少上がっていくとは思いますが)
また、中古で400万円は高いように感じますがTXLかTZGですか?
※私はTXですが、新車で値引き後400万ちょっとでしたよ。どうしても中期希望でなければ、プラドは新車で買った方が良いですよ。
長距離乗らない、飛ばさない、多人数で乗らないのであれば、最悪売却の事を考えてガソリンの7人乗りにしておいた方が良いかと思います。
プラド買えると良いですね^_^
書込番号:22763526 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぽちどらごんさん
ましてやプラドですからね。
大きすぎる自己責任であることは自分しております。
100万近く貯金はあるんですが、貯金をなくすのは不安なので頭金なしでボーナス払いを入れることを考えました。
購入できるとは考えてます。
その先についてはローン地獄なのも知っています。こんな簡単な言葉にまとめていいとは思えませんが。
税金や車検は逆転の発想で考えてます。
税金は1年に1回だからそれまでに貯めればいい。
車検は2年に1回だからそれまでに貯めればいい。
タイヤだって、次買い換えるまでに貯めればいい。
昇給は順調でき給料も年々増加する会社というのもわかっているので払い終わる頃には今より若干楽になっているのかなと考えています。
こんな安易な考えで、親から反対されるなんて当たり前ですよね。
書込番号:22763528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あなたが求めているのは車では無くて
友人なり、怠惰な土日からの開放でしょうか?
お父様の乗っている車と同じプラドでお父様はどんなことをしているのでしょうか?
何に乗るのではなく、何をするか、誰と乗るか?
自分のことは自分で決めるがライフキャリアでは重要なことですが
その前に自分が何を求めているか、自分のことを知る必要があると思います。
「今が楽しくない、どうしたらいいか?」
仕事もたんたんとこなす日々でしょうか?
でもその中でも楽しいなって感じるシーンはあると思います。
そのシーンに気付けば自分が好きなこと、やりたいことが見つかると思います。
大きな高額な車を買うことで自分に自信が持て、外に気持ちが向くならいいことだと思います。
鍛えた体あるなら自信は持ってそうですが、そうでもない?
友達が少ないと言いますが、寂しいのですか?
一人でいる力があるのだけかも知れませんよ。
僕は批判も肯定もしませんが、ご自分の選択を尊重します。
書込番号:22763529
5点
。。
もうすぐ国家資格の期日が近づいています・・・(゚ω゚)・・・
来年、国家資格が取れれば
少なくとも3種合格・・・(゚ω゚)・・・
1年の間にそこまで自分を持って行く自信があれば・・・
車よりもっと先の10年先が見えてくると思います・・・
・・・
書込番号:22763548
3点
人生には節目の交差点があります
受験、就職、結婚とか
その交差点で正しい方向に進むと良い結果が待っている可能性が高いです
車は2年ローンでも非常に長く感じますが、10年ローンで400万円となると
「節目」の交差点ではないでしょうか
自分も若い時からバイクと車の支払いに苦労したので人に意見する資格は無いかもしれませんが
バイクも車も「良い節目」になるようなものではないです
「悪い節目」になる可能性はありますけど
例えば10年後には結婚して子供も居る可能性はありませんか?
その時に結婚、出産、新婚旅行、新居の費用などかかるのですから10年後までローンを払っているなんて想像できますか?
その時奥さんはどう思いますかね
奥さんになる人がちゃんと経済観念がある人なら10年ローンで車を買ってローンの残っている人だと結婚を躊躇するかもしれませんよ(笑)
自分の知り合いですが
小学生2人と幼稚園児1人の3人の子供がいる奥さんが
新車で買って2年のエルグランドを(奥さんに内緒で)旦那がまた新車のエルグランドに買い替えて離婚しちゃいました
旦那の職業は国家公務員でした
内緒で買い替えたことだけが理由ではもちろんないのでしょうが、本当にびっくりしましたよ
書込番号:22763727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと、「人生には三つの坂がある」と言った人は小泉元総理です
上り坂、下り坂、まさか!
だそうです
上の例の旦那さんは「まさか!」と思ったでしょうね
書込番号:22763731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ddd41k1さん
お話の流れを見ているとプラドを買えば繰り返される退屈な日常から解放された輝かしい日々が待っている。
という思いがある気がしました。その為、どうしても買わないと我慢ならないと気持ちが決まってる。
こういう場合はモノが手に入っても変わらない生活に次のモノを求めてしまう気がします。
上記は私がそうでは無いかと感じただけなのですが、、一度購入してみるのも良いかもですね。
書込番号:22763818
4点
最近は若い人で自動車に興味を持つ人は少ないので応援したい気持ちで一杯ですが、ここに書かれている否定的な意見でプラドへの想いが絶てるなら、10年という長期ローンなのでやめた方が無難だと思います。
自分も同業他社ですが、家族がいる身の社会人2年目26歳で350万円、更に5年目29歳で550万円の中古車を家族に相談せず購入したので、程度の差はあれ生活は苦しかったです。家族は仕事を頑張ればいいって言ってくれたので、離婚云々なんてケースバイケースで全くあてになりません。車好きが高じて「エンスー」と呼ばれる人が周りに多々いますが、皆さん若い頃は車エンゲル係数が高く、同じような境遇を楽しみながら何とか生活していましたね。
また、やたら主任技術者の資格に言及している方がいますが、三種なんて実務経験を提出すれば試験無しの認定で貰えるため、うちの会社では全く役に立ちません。一種や二種も合格後に一時金は貰えますが、社内履歴書の特技欄に書けるだけで昇進に優遇されたり月の給与に反映されるようなことはないですね。趣味で一種の筆記試験に合格する人間も周りにはいますが、それだけのことです。
書込番号:22763867
6点
俺もこういう時あったな。欲しいなら買うしかないっしょ!こんなん我慢する方が難しいんだから。
いったれいったれ!
最悪売ればいい!
書込番号:22763885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ddd41k1さん
私なら残価設定で新車にしますけどね。3年後考え直せば良いと思います。10年ローンやスマホに課金するよりはよっぽどマシですよ。
世の中には借金しないと頑張れない人もいますからね。
書込番号:22763886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残価設定ローン反対派ですが、
スレ主さんの場合は中古で10年ローン組むくらいなら新車で残価設定ローンが良いような気がします。
まだまだお若いし、あと40年は現役で働けるし、勤労意欲や日々の活力の糧になるなら買うのも良いのではないでしょうか。
書込番号:22763913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車を買って労働意欲が沸くなら買っても良いかな?とは思いますが
他の方の言われるように基本的には反対ですね。
身の丈に合ってないはやきもちの部分もあるとは思いますが
半分は心配からの助言だと思いますよ。
一括で買えるならその給料でも維持できていけると思いますが頭金なしは
ちょっとね。せめて車の価格の半分くらいでも貯金して(出来て)から大層な事を言えと
自分なら言いますね。
頭金なしという事は貯金もほぼないんじゃないですか?(プライベートな事なので答えなくても良いです)
書込番号:22764153
1点
>ddd41k1さん
新車残クレ3年か5年
その次はマイホームとかも来るし
恐怖の35年支払い中です笑
70歳までローン組んでます!
借金あるとやなことあっても頑張れます。
ローン払い終わればプラドは財産になりますよ。
前向きに
常に人生自己責任
でも、皆さんおっしゃる通りまあまあきつい生活になりますよ。
書込番号:22764192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。
楽しく読まして頂いています。
私的には考えなくて買っちゃえと思いますがスレ主さん
の情報を見ていると20代前半 給与14 ボーナス30 貯金100
を私が20代前半で考えた時に流石に10年ローンボーナス有りでは購入していないと思います。
ボーナス無しの支払いで20代1万半ば30代で2万半ば40代で3万半ばぐらいが理想と思います。
頭金を貯めて(2〜300万)購入したら如何でしょうか?本当に欲しければそのくらい貯めれると思います。
そうすれば周りの方も納得すると思いますよ。
若いので保険代も高いですしプラド保険もかなり高いです。
税金も結構します。車検も10万ぐらいしますし2〜3年で
タイヤ交換10万 雪が降るとタイヤがデカイのでチェーンを
巻くのが大変なのでスタットレスの購入しないといけません。オイル交換も7L強なのでそこそこかかります。
そういった維持費を考えると維持が難しい様な気がします
まず値落ちが少ないジムニーを購入してお金を貯めて
頭金が200ぐらい貯まったらジムニーを下取りや個人売買
で手放してプラドを購入する手があります。
そういった事を考えると私はスレ主さんの様な購入の仕方はしません。ただ今絶対欲しいと思うのであれば買おうと
努力してお金を工面し購入します。
良いですよ!プラド 是非購入して下さい
書込番号:22764237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、悩んでいるようで心はすでに決まっているんでしょ?ここの何人かが背中押してくれるのを待っている感じだよね。
買っちゃいなよ!それでもっと仕事頑張りなよ!繰上げ返済で5年返済目指してさ
人生設計も大事だけど、今しか出来ないこともあるよ!ポンッ!
書込番号:22764270 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
楽しく拝見させていただいております。
私としては主さんの背中を押してあげたいです。
私自身も20そこそこの時に新車のヴォクシーをフルローンで購入致しました。もう15年も前の話です。
毎月約5万円、5年ローンを組んで遊ぶお金はほとんど車の維持費や友達、彼女との交際費に消えて行きました。
貯金はこの5年間ゼロでした。
ですが、私は後悔などなかったです。
確かに毎月のローンは厳しかったし、時には食費を削って給料日を待ち望んだ月も幾度もありました。
でもそれ以上に車で出かけた楽しい思い出や毎回車を出していたので友達からの感謝やガソリン代の支援などもあり、とても思い出に残る5年間でした。
何が言いたいかというと、車を買うという事はただ車を手にするという事以上の人生が待っていると思うんです。
ローンで苦しむ分、お金以外で生活を豊かにする方法はいくらでもありますよ。
高い買い物です。
親御さんが心配されるのは無理も無いと思います。
本当にプラドが欲しいと思うなら、その熱意でご両親の説得や仕事へ向けてみてはいかがでしょうか?
極端ではありますが、プラドに乗ったら友達たくさん作って、可愛い彼女見つけて逆玉に乗って将来お金に不自由無い生活送ってやるー!
ぐらいの勢いで買いましょう!
何せ相手はランドクルーザープラドですよ。
気負いしていては乗れません。
若者よ、頑張って!
書込番号:22764435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もやって失敗よりも、やらないで後悔の方が嫌なのでスレ主さんには自分を変えるくらいの気持ちで良いのではないですか?
書込番号:22764457 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
親と同居して食い扶持も払わず車だけに銭払う
それが正しい人生だと思うなら買えば良いさ
すねかじりのガキの時代には分からないが、
スレ主も人間の欲にはキリが無いってことがそのうちわかるさ草
書込番号:22765066
5点
>ddd41k1さん
>ちなみに、秋田県で駐車場は2千円です。
>これだとどう状況が変わりますか?
都内在住で駐車代が月3万以上とかだと、プラド購入は絶望的です。
・・・ですが、秋田県で駐車場は2千円だと、頑張ればなんとかなりそう?なぐらい状況が変わってきます。
大手企業に就職されている事と、上のスレ主さんの返信等から推測される真面目さを勘案すれば、購入に向けて動いても良いのではと感じています。
ただ、親御さんを上手く説得し了解を得るのが必須だと思うのと、収入のほとんどが車関係に消えてしまう覚悟は必要ですね。
書込番号:22765249
1点
この手の質問に対して意外なほど優しいアドバイスが多いようです。
それはスレ主さんが真面目な青年であることがコメントから窺い知れるからでしょう。
しかし、それゆえの幼さが垣間見えることも否めません。
たくさんの返信があって戸惑われるかもしれないので私への返信は無用です。
その代わり私への質問にお答えします。
ローンの年数の長さではなく「ローン=借金」ということをしっかり認識して欲しいということです。
「ローン審査が通るのは、あなたの信用です」みたいな呆れたコメントがありますが
金利を長期にわたって払ってくれる「カモ」だと判断されたという事です。
そして、もしもの場合は尻拭いをしてくれるご家族がいるという判断です。
しっかりした企業にお勤めのようですが、しっかりしているのは企業であってあなたではありません。
そのことを自覚していらっしゃるのであれば気に入ったプラドのオーナーになってください。
書込番号:22765269
9点
400万円 10年ローンって言っても大したこと無いと思いますけどね。
今や大学生の半数は学費や生活費を学生ローン組んでていて卒業とともに400万以上の借金を抱えているわけです。
返済期間はずっと長いけど逃げられない学生ローンと違って、所有したけどなんか違うと思ったり、支払いがきつければ売ってしまえばいいわけですしね。
僕は社会人になってからの自己投資の学費に200万円以上使ってますが、それで給料が上がったわけでもありませんし
30でレクサス買って2年間弱乗って嫁と新しい趣味をゲットして売って、購入と売却の差額200万円ぐらいだったわけですが
どちらも勉強代として知識や経験を増やしてくれたわけです。
その知識や経験は思わぬところで人生の選択を左右することになる計画された偶発性を招くし
実際、僕自身が今その偶発性を活かそうとしているところです。
ちなみにその偶発性は家の中で寝ててはおきません。
ちょうどNHKの朝ドラ、なつぞらで家業をつがず自分の夢に向かって家族を説得するのが今週のテーマでした。
そこで説得できたのは「夢への思い」でした。
ご自分の思いをこの土日にゆっくり考えてくださいな。
書込番号:22765669
5点
>ddd41k1さん、買う方向の考えになっちゃってますよね!
先に書かれてる方もおりますが、
金利を考えたら高い!と思うのですが、頭金が無いなら新車を残クレや、リースで乗るのがよろしいかと。メンテパック付きで。リースなら自動車税も込み。プラドなら月5万円くらいかな? ボーナス払いもあったかも?リース車用の保険もあります。ご自身で調べてくださいね。
自立してるのだし、勝手に契約すればイイんです!
おそらく3年後や5年後には、ライフスタイルも変わるでしょうし、それにプラドに飽きているかもしれません。そういったタイミングで、クルマと縁が切りやすいメリットが残クレ、リースなんかにはあるかもしれません。
自分も以前、プラド熱が高まり、永く乗るんだ!と銀行で10年ローン金利1.9パーセント組んだのですが、結局3年ちょっとで飽きてしまい売却しました。
ちなみにローン残を完済できる金額でプラドは売れました。
あなたと同じ会社であろう電力会社勤務の30歳代の知り合いがいますが、クルマ趣味も家庭生活も住宅ローンも楽しそうにこなしてますよ!若さと元気があれば何でもできる!
書込番号:22765702 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
連投すみません!
中古の120系プラド、ガソリン車という手もありますよ。程度にもよりますが、新車の中グレード軽くらいの値段で買えるのでは?
13年超車だと自動車税が高いですが、車両費用がだいぶ下がった分、維持費やその他費用に回せるのでは?
書込番号:22765705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔は欲しい車があるなら無理してでも買っちゃえ!!って感じだったけど、今は無理するな!止めておけ!って感じの世の中になっちゃってるよね
社会人3年目ってことなので、新社会人なんかから比べると先の見通しも全くないわけじゃないだろうし、支払い(毎月&ボーナス)も無理のある数字でもないのかな?と
当たり前の話合ではあるけど、2年間給料もらってきて頭金がない=貯金がないってことだから、今まで使ってた分が車代に消えてしまうので同じ様なお金の使い方は出来なくなるけど
10年ローンで中古車を買ってもおそらく10年乗らないだろうし、こういう無茶は若い時くらいしか出来ないってものあるからねぇ
どうしても欲しいって場合は買っちゃって、どうしようも無くなれば売っ払えばいいだろうし
元70乗りの呟きでした…
書込番号:22766119
3点
あ、そうだ
この手の買い物で一番ダメなパターンは、「めちゃくちゃ欲しい!」、「絶対に買ってやる!」ってなるのはいいんだけど買ったはいいけど、実際手にしてみると一気に熱が冷めてしまうやつなんだよね
いざとなれば手放せばいいんだけど、とは言えある程度は乗らないともったいないし「無理して買ったのはいいけど…」ってなっちゃうと同じ額の支払いでも気分的な負担はかなり重くなっちゃうし
自分の性格とか、単なる一目惚れ的なものなのかみたいなのも含めて検討&決定するのがいいかもしれないね
書込番号:22766140
4点
よく読むとやっぱりプラドの維持は無理じゃないですか?
節制している様になって書き込みですが貯金が3年で100弱
節制していれば150〜200ぐらいはいきそうですが?
これから貯金で年間約100万貯める気持ちでないとプラドは維持出来ませんよ。
長期ローンを組む時、手数料がかかることがあります。
年間で車を維持する金額
車両ローン 50万
サマータイヤ交換 7万 (2年後交換 計14万)
スタットレス 10万(新古ホイール込み)
重量税 5万
燃料代 12万
保険 15万
オイル交換 1万
車検代積立 3万 (3年後9万)
ざっとです。プラドって若いと保険がクソ高いですね。
書込番号:22766434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20歳で車購入。
あまり具体的に考えておられないようですが、任意保険料の支払いが実は大きい問題だと思います。
ざっと試算しても、対人、対物だけで年間15万程度になります。
車両なしでもダメとは申しませんが、サイドを擦っただけでも簡単に、20〜30万は飛んでいきます。
まして、ランクルなら盗難のリスクも大きく、ローンだけが残るという最悪のケースもありえます。
限定Aの車両保険を付けると年間25万程度となり、車体のローン支払いと同等になる。
ということは、月々の支払いは実は2倍掛かるということです。
例えば、父上に保険契約者になってもらい、自分は別居の未婚の親族とすることで保険料の節約を図る等、
具体的な策をまずは検討するべきでしょう。
若い時に自分専用の車を持つのは、行動範囲を広げることに繋がり、決して悪いこととは思いません。
しかし、リスク管理も自己責任の範疇です。
くれぐれも、検討不足でリスク管理を怠り、たかがクルマのために貴重な人生の大半を棒に振るような
事が無き様、十分な時間を掛けて決断していただきたいと思います。
書込番号:22766979
2点
以前には買っちゃえ、なんて言ってしまいましたが、やっぱ10年ローンなんて無駄な金利を正にカモネギの様に払わされる馬鹿は辞めた方が良いですね。
しっかり貯金してからジムニーシエラ辺りを現金一括で買う方が幸せになれるかと思います。ディーラーの言いなりになって無駄な金を払う必要は全く無いです。
残価設定ローンなどに騙されてはいけません。良いカモネギにされるだけです。
書込番号:22768093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新車にすればどうですか?今は 残価設定のローン等、ディーラーでもあります。新車は気持ちもいいですし、ガソリン車なら価格も検討中の中古車と同等かと思います。1度の人生、楽しみましょう!
書込番号:22768259
1点
何か昔は年金生活に希望もあっただろうし、年功序列であの年になれば俺もあの車が買える
(くらいはもらえる)っていうのが漠然とあったのだと思いますよ。
実際、若年層と比べて年金の方が金額(受給額)が多いって話も聞きますしね。
そして自分が年金貰う頃は少ない未来しかないという・・・。
書込番号:22769463
1点
自分はとある大企業の高卒新入社員一年目で当時出たばかりのマークX新車で買いました
値引きしてもらい頭金は今までもらったお年玉等使い70万、300万ローンで購入
当時趣味や交友関係もあまりなく実家の為特に使うことは無く3年ローン予定を繰り上げて2年で返済しました、自動車保険は月2.4万円
返済後は貯金も全て無くなりましたが無駄な金利払いたくなかったのと実家なので心配はしてなかったです
途中で中古プラドに乗り換え現在は新型プラド乗ってます
中古プラドは250万で買って4年乗り76万で売却
ドレスアップ風なプラドだったので割高でしたが中古は売るとき微妙だなと思いました
自分も中期プラドは好きで、今の新型買うときにディーラーから中期なら50万値引きますと言われましたが一応安全装置は欲しかったので新型買いました
長くなりましたが、個人的には新型プラドのTX5がいいんじゃないかなと思います
恐らくその中古プラドはホイールもカッコいいのにしてあるんでしょうね
ただそこはお金に余裕出来たら中古のホイール後で探すとかで良いかなと
中期にこだわるならもう少しお手頃な中期探すべきかなと
後10年も本当に乗るのかな?
書込番号:22770491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スレ主さんはプラドのどこが気に入ったんでしょう?
本格的4WDのところ?
スタイル?
大きいところ?
なんとなく全部のような気はします。
ジムニーも候補に挙がったのであればオフロード(的な)走行とかがやりたいというところもあるんでしょうか?
スタイルは違ってきますが、
FJクルーザー
はどうですか?
ポップなスタイルからは想像できないようなオフロード走破性を持った車ですよ。まさにクロカン!
スタイルは好みの世界ですが名車ヨンマルをオマージュしており躍動感があってジムニー以上にアクティブに乗れると思います。
また、基本骨格、機構類はプラドと共通です。しかし、4WDはパートタイムになります。基本FRになり、雪道などで4WDに切り替えるコンベンショナルなスタイルです。
エンジンは4Lでかつてプラドにも載っていた(海外では載っている)ものです。
私はプラドの4Lに乗っていたのですが、2.7Lガソリンはもちろんのこと、ディーゼルにも負けない大トルクが魅力のエンジンです。
加速力は最高です。
オフロードパックであればビルシュタインサス+クロールコントロールが奢られます
オンロードメインでの乗り心地を気にするならXリアス式サス付きを探せばいいかと思います。
デメリットは自動車税がプラス1万5千円ほどとなる点、ガソリンになるので燃料代がかさむ点です。
その代わりFJクルーザーはマイナーチェンジもしていないため中古車の価格帯に幅があることです。
年式は古くなっても見た目も性能も変わらないのでより負担の低い車が選べるはずです。
若いうちしか乗ることができない車でもありますね。
書込番号:22772862
1点
そもそもですがスレ主さんは、中期のプラドがほしい相談なので他の車勧められても…。個人的には、大手の会社で400万位なら後で後悔するなら若いうちに買ってしまえばって思いますが。10年ローンで車買うって正直あり得ないですが大手ならボーナスで数年でさっと返済してかつプラドなら売却も資産として期待できるのでいいんじゃないですかねー。ちなみに現行プラド乗ってるので維持費考えて下さい。
書込番号:22773119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分プラドを買うにあたって、みんなにどうでしょうか?と言うよりもすでに本人としては欲しいの一点に尽きると思います。現実的に無理ではないし10年払いの間に質問者様の給料も上がるでしょうし。
わたしは車が好きなので、趣味というのはその事に対して費やすお金や時間を惜しまない事が趣味だと思います。自分がもしプラドが欲しい場合、3年落ちのディーゼルを買うなら現行のガソリンを買います。
ディーゼルにこだわるのであれば別ですが、やはり現行型のほうが全てにおいていいです。
書込番号:22773220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazusan.mさん
スレ主さんは他にオススメがあれば、というレスしてますよ。
より安く購入できてなおかつプラドとDNAが共通な車なので金銭面でどうしてもというなら、というものです。
当然ながらプラドディーゼル購入できれば良いですけどね。運転を楽しむならディーゼルか4Lですね。
中期初期なら4Lエンジンも探せばありそうです。
書込番号:22773398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,478物件)
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 403.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 515.1万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 418.6万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 545.0万円
- 車両価格
- 539.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















