ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
最近ランドクルーザープラドに興味がある22歳男です。最近ランドクルーザープラドが凄く欲しくて、購入したいと思っているのですが、維持費の方がランクル関係は、非常に高いと聞き維持できるか心配です。
一応欲しいのは、TX-Lパッケージディーゼルの7人乗りです。ナビは、社外品を取り付ける予定です。オプションは、木目ハンドル、ホイールをつけようと考えているのですが、やはりランドクルーザープラドの20歳前半での維持は、無謀でしょうか?
ランドクルーザープラドのオーナーの方の意見を聞きたいです。
私の状況ですが、年収400万代業績によって変動あり。(ボーナス年二回一回の手取りがだいたい30〜37万です。業績によって変動あり)
独身 実家暮らしで、駐車場代は、かかりません。
タバコやパチンコは、しません。
お酒3ヶ月に1〜2回のみに行くかどうかです。
使用用途は、主にレジャーなどです。
通勤は、主に自転車で雨の日の利用程度です。会社から家は、往復5キロほどです。
任意保険は、会社の保険があり団体割が効くみたいです。
ランクルプラド関係の維持費で一番任意保険が一番心配しているところです。
貯金は、600万ほどあるので、現金一括購入の予定です。
やはり若造には、維持が厳しいでしょうか?
厳しいのならハリアーにしようかと迷っているところでもあります。
プラドは、また今後1〜2年でフルモデルチェンジの噂もありますが、実際のところどうでしょうか?
すみませんが、プラドオーナーの方の意見を聞きたいです。いろいろ質問多くて、すみませんがかいとうよろしくおねがいします。
書込番号:22833185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実家暮らしなら給料ほぼ小遣いでしょ?
一生独身なら全然大丈夫だけど、結婚とか人生設計トータルを考えたらどうなんかな?
まあ好きなら買えばいいと思うよ。
書込番号:22833239
15点
22歳で貯金600万は凄いですね‼あなたなら問題なく維持できると思いますよー。
書込番号:22833254 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
全然問題ないかと思いますよ。
年齢より経済状況なので、ちゃとらん999さん
より大変な中で購入されてる方はいらっしゃると思います。
ローンをお考えなら、年齢で保証人や頭金を言われると思いますので、半額頭金、半分ローンだとスムーズだと思いますよ。
若い人の車離れなど言われてますが、その経済状況だと大丈夫かと。
書込番号:22833277 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あまり乗らないようですし、貯金に励んで、使う時はレンタカーで良い気がします。
どうしても、使いたいなら、とりあえず軽自動車でも購入して乗ってからのステップアップが良いんじゃ無いかなぁ?
高卒から働いたとして、貯金600万は凄いです。
本当に無駄使いしないで働いたんですね。
ならば、もっともっと欲しい車が出てきそうな気がするので、モデルチェンジを気にするなら、中古車を買い次のモデルチェンジの時に買うのをオススメします。
書込番号:22833312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
問題ないよ。
車の維持費で一番の負担は、ローン支払です。
現金一括でローン無しなら、全然問題なしです。
保険が高くなるのは仕方がないですね。
最初は皆高い保険料から始まり、無事故で段々下がっていきます。
維持費は、毎月の燃料費用+保険費用
半年ごとのメンテナンス費用
毎年の税金
保険は、会社で団体契約してたら通常より安くなる。
要確認だね。
プラドだからって維持費が極端に高い事ないよ。
車本体の費用以外は普通の3Lクラスと同じ。
周りの人に聞いてみたらよいよ。
書込番号:22833315
6点
ぜんぜんいけるよね、年収300万以下でフェラーリ維持してる友人も
無駄使いしなけりゃ楽勝だぜ!と申しております。
書込番号:22833317
8点
>ちゃとらん999さん
一括で買うなら問題ないでしょう。
保険代は高いですけど、しっかり車両保険入って下さいね。けちると盗難等の時に
欲しいと思う車買って楽しんで下さいね。
随分前に所有してましたが、他の高級車買うよりランニングコストは掛からないと思います。
どうしても手放さないとなった時も高く売れると思います。
書込番号:22833391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 買っちゃえ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22833401 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
案ずるより産むが易しになるかどうかはスレ主お前さん次第だね
若いんだからやってみなよ
苦労しなきゃわからんことがいっぱい有る
書込番号:22833511
5点
貯金が一気に30万くらいになっちゃうけどいいの?(^^)
書込番号:22833522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
で買ってなにするの?
それに現金使い果たしたら遊べないよ。
手元にせめて3分の1ぐらい残さないと遊べないよ。
書込番号:22833620
4点
|
|
|、∧
|Д゚ ハリアーなんて買っちゃ駄目だよ!!!
⊂) プラド買おう〜♪
|/
|
書込番号:22833649 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちゃとらん999さん
5年間働いた実績を全部車につぎ込む?
よく踏ん切りがつきますね。現代の若者ですね?
いざとなったら親に面倒を見てもらえる?
もう少し自分のステップアップ・キャリアアップに使った方が良いかも。
書込番号:22833954
5点
たぶん、結婚は、まだまだ考えていないので購入後またコツコツ貯めることにします。
書込番号:22833987 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
欲しい時に、欲しい車を買う!
貯金もあるし、貯蓄できた実績があるので問題ない!
今までの生活の中で貯金ができたって事は、ローンにしても月々貯金してきた額は問題ないでしょう
ただ、ボーナス払いは無しか少額にしておいた方が良いです。
ちゃとらん999さんの場合 ベストなのは・・・
貯金を使って一括で購入する、その後は今まで通りに貯金をする
一時的に現金は無くなりますが、今まで通りに貯金ができるのら
維持費も貯金額を上回ることはないでしょう
任意保険は必須です、盗難、事故で財産が一瞬のうちに無くなることを考えると、
高額になると思いますが、必須です。
2〜3年後にまた欲しい車が見つかった時に乗り換えても下取りはそこそこ高い金額で売却できると思います。
是非、欲しいと思う車買って楽しんで下さいね。
書込番号:22834098
4点
スレ主さんがプラドを欲しい理由は何でしょう?
500万の車をポンと買える人は少ないです。気持ちが落ち着いても欲しい気持ちがあるのかがポイントでは?
厳しければハリアーという点も気になります。
プラドを外観・内装など「見た目」以外に魅力的なところは妥協できるという判断でしょうか?
・強靭なラダーフレーム
・大きく伸びるサスペンション
・センターデフ付きメカニカルフルタイム4WD(ディーゼルならアクティブトラクションコントロール付き)
・そしてサイズは小さいが力強いクリーンディーゼル
つまり見た目だけに500万をはらうつもりなのかどうか、では?
お若いので買ってみて「失敗した!」で済むことではあるんで買ってみるのも手かもしれませんけどね。
プラドは中身にお金がかかっているので見た目だけだとかなり高い買い物になると思いますよ。
同じ価格帯でlexus NXやUXが買えるので強いこだわりがないと失望するところもあるんじゃないかと。
書込番号:22834116
5点
購入するにあたって全く問題が無いですね。
維持費ですが年間
サマータイヤ交換 7万 (2年後交換 計14万)
スタットレス 15万 ホイール含む
税金 6万
オイル交換 2万 年2回
任意保険 15万
燃料費 10万
などなど
ざっとこんな感じでしょうか?
若いので任意保険が高いですがスレ主さんでしたら問題無い
ですね。
ただ若いうちは若い時にしか乗れない車を乗られたら如何でしょうか?
書込番号:22834131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちゃとらん999さん
年間維持費を月割りにすると以下になります。
車検代 10000円
任意保険 13000円
燃料費 10000円
自動車税 5000円
雑費 10000円(点検、タイヤ、オイル等)
合計48000円
ざっと思いつくものだけで48000円ですが、余裕を見込んで一ヶ月で60000円有れば大丈夫でしょう。
年収やライフスタイルを鑑み、プラドを購入されても充分に維持出来ると断言出来ます。
夫30代 年収500万円 妻と子供の二人 家のローン有りの標準敵な家庭より車に掛けられるお金には余裕があるでしょうから。
結婚までの貯蓄に関しては、仮に結婚されるのが30才だとすれば8年ですね。毎月給料から5万円とボーナスは手を付けず全額貯蓄すれば960万円となり将来的にも安泰と言えます。
給料分 5×12×8=480万円
ボーナス分 30×2×8=480万円
合計 960万円
あくまで試算ですので現実とのギャップはご容赦願います。
書込番号:22834478
4点
借金しないのであれば全く問題ないです。
車両保険(盗難も保証されるタイプ)は忘れずに
書込番号:22835129 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうそう、買うのは全然問題無いけど、都会住みなら盗難対策は必須だぜ。
車両保険だけは忘れるなよな。
書込番号:22835380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちゃとらん999さん
所有して乗りたいとの情熱が有れば全く問題ありません
高くてもフルサービスの車両保険はお勧めします
書込番号:22835883
4点
|
|
|、∧
|ω・` あたし22の時貯金ゼロ♪ニコニコローン・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22835988
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,560物件)
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD サンルーフ 7人乗り TRDスポイラー 純正メーカーナビ 360°カメラ 純正19インチAW 純正前後ドラレコ スペアキー
- 支払総額
- 633.0万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 553.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 革シート 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 ディーゼル
- 支払総額
- 505.2万円
- 車両価格
- 489.5万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 336.0万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 28.7万km
-
- 支払総額
- 311.3万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 16.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















