『プラド購入に関しては迷いに迷ってます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド購入に関しては迷いに迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラド購入に関しては迷いに迷ってます!

2020/08/20 14:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:28件

旦那がプラドに一目惚れしてしまい、ディーラーにて見積もりをしてもらったんですけど、、、

急に迷いが出てきまして、プラドに詳しい方々様の知識で相談にのっていただきたいです。

TX ディーゼル 5人乗り ホワイトP 同じ金額なら燃費が良い方が良いのではと思えてきました

TXL ガソリン 5人乗り ホワイトP [ブラックエディションにすると予算より20万オーバーになってしまうので〕

TXL ブラックエディション  5人に乗り ホワイトP [本命でしたが予算オーバーで諦め〕

ブラックエディションは他のタイプより値引き後20万高くなります。
値引きは50万ほど。本体1割引き オプション2割引きを希望したんですがそこまでは無理でした。
三種とも、メーカーオプションも含めて65万円程です。

この3タイプで迷う事自体、何言ってんだか!と思われても当然なんですが、プラドの魅力に魅せられてしまったんですが、先立つ現金の
予算がかぎられているんです。

使用目的は、完全に街乗りです。
今までハイブリッド車に乗っていたので、燃費にかなりシビアになってるとおもいます。

総額が同じでしたら、買いはどれなんでしょうか?(20万高くてもエディションにした方が良いのか)
ヘンテコな質問でしたらすみません。
でもプラドに乗りたいんです!

よろしくお願いします。

書込番号:23610955

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2020/08/20 14:48(1年以上前)

プラドの魅力に魅せられてしまったならお金じゃないですよ。
燃費が悪くても魅力を買ったと思えば割り切れます。
高額購入で妥協すると後悔しますよ。20万ぐらいなら踏ん切りましょう。

どうせなら一番気に入ったグレードにすべきです。

書込番号:23610968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2020/08/20 14:57(1年以上前)

返信ありがとうございます😊

そうですよねぇ〜
分かってはいるんですが、20万円が出ないんですよ。
確かに20万の差なんですが、予算を立てた時にこれ以上は無理!っての金額を出したので困ってるんです。

価格を合わせるために、オプションを外したいんですが、値引き上現状しか無理と言われたので、自力で下げる手段は使えないんです。

と、いう事でいかがでしょうか?
ガソリンは、レビューで街乗りだと⒌5とありました。
やっぱそんなもんなんでしょか…
 

書込番号:23610984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/08/20 15:17(1年以上前)

街乗りとはいえ、車を駆る事が楽しいほうがいいのであればより動力性能の高いディーゼルを燃費及び燃料費のメリットとともに享受されるのがよろしいかと。

内装及び外装のリッチさを優先させたいのであればTXLにされればいいと思います。

どちらも、というのは選択肢にないので↑の判断材料でどちらが上かを考えればよろしいでしょう。他方は我慢ですね。
値引は限界近くまで出ていると思いますのでどちらを購入されても良い買い物になると思いますよ。

書込番号:23611012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/08/20 15:21(1年以上前)

ブラックエディションのディーゼルをお勧めします。
中期のディーゼル乗ってましたが、後期の改良型は出だしのもたつきも解消されていると思うので、購入金額は高いですが良いかと。
何やかんやでプラドはディーゼルだと思います。

手放す時もブラックエディションなら購入金額の差額はバックされると思いますよ。

書込番号:23611015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/20 16:47(1年以上前)

優先順位として先ずディーゼルにして下さい。
燃費は概ね倍違いますし、軽油なのでリッター20円違いますよ。もちろん動力性能も。
乗り出しはディーゼルのが高いですが後々後悔しませんよ

書込番号:23611142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2020/08/20 17:25(1年以上前)

>みちゃ夫さん

何気に値引きは限界だったんですね。
皆さんのアドバイスが全てディーゼル推しで、答えが出せそうです。

ありがとうございました!

書込番号:23611213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/20 17:29(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ブラックエディションのディーゼル!
最高ですね。 流石に買えないです.。

でもディーゼル推しという点では、かなりディーゼルで固まりそうです。
ありがとうございました

書込番号:23611227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/08/20 17:35(1年以上前)

>プラッドピットさん

ディーゼル優先に考えがまとまりました。

軽油はガソリンより安いと思ってたんですが、近所のスタンドはガソリンとの差が2円! 2円だけなんです。
それからあちこち調べたら、軽油に値段もスタンドによってかなり差がある事に気づきました。

余談ですが、ディーラーは相談してもガソリン推しなんですよね。
アドブルーを入れないといけないからと。
なんだかなぁーでした。

書込番号:23611234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/08/20 17:38(1年以上前)

旦那さんがいるのでしょうか?
今の時代何でも有りですから。

書込番号:23611240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/08/20 20:06(1年以上前)

旦那のいるオッサン?

書込番号:23611512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/20 20:20(1年以上前)

私のおすすめはガソリンの七人乗りです。理由は総合バランスがとても良いからです。
前後の重心位置、一人乗車でも七人乗車でも乗り心地がいいよう調整された、懐の深いサスペンション。
サスのセッティングと3列目がロードノイズをうまく遮断してくれて、プラド本来の乗り味を味わえます。

ガソリン・ディーゼルの5人・7人両方試乗した方がいいです。フィールが全然違いますから。
本来なら同じフィールになるよう調整すべきですが、トヨタは7人を試乗して5人をを買った顧客を裏切るメーカーです。

書込番号:23611540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2020/08/20 21:25(1年以上前)

>リオハレッドさん

ガソリンの7人乗りの試乗したんですよ。5人乗りの試乗は思いつきませんでした。
奥が深いですね。私も迷っていましたが、いろいろな方々のアドバイスを頂だけて、プラドへの愛を感じました。

もっと、もっとプラドを研究します。

ありがとうございました!

書込番号:23611682

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/08/21 07:46(1年以上前)

>ちらぱんさん
だいぶ答えが固まってきておられるところ失礼します。
TXのガソリン(7人乗り)を検討されてはいかがでしょうか?

TXのディーゼルより50万は安いですし、燃費の差を埋めようと思うと20万キロ以上走る必要があると思います。
街乗りで仮に10年乗ったとしてもそこまで乗らないんじゃないでしょうか?

パワーとか他に思いがあってなら別ですが、燃費だけを考えるのであれば、必ずしもディーゼルである必要は無いと思います。特に主様の場合。

書込番号:23612366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/21 09:58(1年以上前)

>ちらぱんさん
私は8月初旬にTXディーゼル7人乗りホワイトパールで契約しました!ガソリンのLパッケージを当初は考えてましたがディーゼル派多数の意見も多くLを諦めディーゼルにしました。やはり燃費と今回ターボ改良が後押しなりましたよ!重い車ですしハイブリッドから乗り換えでしたらディーゼル一択が宜しいかとも思います。

書込番号:23612526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/08/21 11:02(1年以上前)

>kakki178さん

失礼しますだなんて、とんでもないです。

そうなんですよ!ガソリンのTXにするだけで50万変わるんです。
やはりそに指摘を頂けましたか。
悩みます。

金額的にはドンピシャなんですよ

書込番号:23612616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/21 11:09(1年以上前)

スレ主さん

大抵の方の予算はガソリンだと思いますよ。
ただ、後悔するレベルの燃費ですのでご覚悟を。

予算内で気持ちよく購入し、毎日我慢して乗るか
予算は痛いですが、毎日豪快に気持ち良くのるか

よく考えて下さい^ ^

書込番号:23612628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/08/21 11:37(1年以上前)

一時期のガソリンエンジン車の海外人気も落ち着いてきている点も含めて今時点ではディーゼルエンジン推しとなります。

ペイできるかどうかという点ではおそらくペイできませんが、初期投資が同額であればそれ以降のランニングコストはディーゼルが圧倒的に有利ですので最初の2つのプランの中で選べばいいと思いますよ。

走りも装備も我慢して安くする、というのはお勧めしません。

書込番号:23612672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/08/21 11:38(1年以上前)

>カカ1227さん

契約されたんですね…うらやましいです。
色は悩まず、ホワイトパールでしたか?
実は色もきめかねてるんですよ。
って言っても白にするとおもいますが。

同じようにディーゼルにされて方にコメントいただけてうれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:23612675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/21 11:50(1年以上前)

>プラッドピットさん
後悔するレベルの燃費 ぐさっときます。。ーー
ですよね。

ヒートシート?に魅力を感じてましたが、無くても大丈夫だし、
そこ!って指摘されますよね。
プラドの本質の迷いじゃないですもんね。

>みちゃ夫さん

2つのプランから選ぶと良いと、ピンポイントにご指摘して頂いて有り難いです。
ブラックエディションは、外します。てか、予算オーバーです。

何度もコメント頂きありがとうございました😊

書込番号:23612699

ナイスクチコミ!0


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2020/08/21 12:11(1年以上前)

エンジン以上に差があるのが足回りです。
違いがわからないのであればディーゼルを買われたほうが無難と思います。
ガソリンのセンターデフロックのみ、ATRAC無しは
致命的と思いますので。

書込番号:23612737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/08/21 16:09(1年以上前)

個人的な意見です。
完全な街乗りを想定されているようなので、ガソリンで必要十分だと思います。

YouTubeで検索すれば動画が出てきますが、150系中期のガソリン2.7Lで世界一周された方もいらっしゃいます。サンフランシスコのかなり険しい坂も普通に上ってます。
ディーゼルのパワーや足回りは確かに魅力的ですが、極端なオフロード走行をしないなら必須ではないと思います。

燃費についてはYouTuberの方が試算されてましたが、約60万円の乗り出し価格の差を埋めるためには8万5000キロぐらい乗る必要があるそうです。毎年どれぐらい走行するかわかりませんが、遠出が多くないなら年間1万キロぐらいが目安だと思います。つまり8〜9年ぐらいかかります。
そのときまで大切に乗り続けているのか、別の車に変えているのか。

ガソリン車で一つ懸念を挙げると、フルモデルチェンジの噂です。来年という説もありますが、ガソリン車は新しいエンジンに変わり、パワーも燃費もかなりディーゼルに近づくという予測が出ています。その分価格が大幅上昇するかもしれませんが…。

書込番号:23613112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hata1635さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/21 16:20(1年以上前)

私も同じような悩みで結局、ディーゼルを選択しました。そもそも、120系プラドのガソリンに乗っていますが、今回の仕様変更の150系プラドのTXディーゼルに乗り換えます。ちなみにパールホワイトからブラックに変えます。色は好みなので参考程度に(^.^)
私の住んでる所では、ガソリンと軽油の価格差は20円ありますので、燃費を単純計算して8万Km走れば元が取れるなと考えました。それよりも10年乗ろうと考えていたので、ディーゼルを選びました。
120系のプラドなので、単純に比較出来ませんが、ガソリンの燃費ははっきり言って悪かったです。
今回のブラックエディションも考えましたが、シートヒーター、ん〜50万か、ホイール、自分の好きなの履かせたいな、革シート、純正じゃなくても、あくまで個人の感想です。色々、変えたらブラックエディション位の金額になりそうですが‥。そんな理由です。
途中で嫌になったとしても、下取りはディーゼルの方が必ず良いですし、気にいって長く乗るにしても、ディーゼルの方が長く乗れます。
ディーゼルのTX推しで書いておりますが、高額ですし、買ってから、やっぱりあっちの方がとなる位であれば、気にいっている方を買う事をお勧めします!!

書込番号:23613127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/08/21 17:20(1年以上前)

私は後期型のTXディーゼルパールを所有していますが、街乗り中心に考えてましたが、いざ購入するとロングドライブも楽な車ですし、思っていた使用方法と異なりロングドライブも増えるかもしれません。ディーゼルはもっさりしたエンジンですが、80km〜100kmを高速で走るには坂道の減速もなくとても心地よく運転も楽です。初期投資の差額50万以上の価値はあったと思っています。私ならディーゼル一択ですね。

書込番号:23613229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/08/21 17:28(1年以上前)

>はまべ美波さん

プラドに関するYouTubeかなり見てます!
ガソリンとディーゼルの価格差はホント悩まされます。
私達夫婦は完全な街乗りなんですが、息子が年に2回ほどボードに行くのに、安全面でもディーゼルに傾いているんですよ。
悩ましいです。

>hata1635さん

同じように悩まれた方にコメント頂けるなんて嬉しいです!
やっぱり悩みますよね。
ホワイトパールからブラックに変わるなんて意外です。
案外黒でもやっていけるのかな、、、
只々、お手入れが大変とおもい避けていました。ブラック、カッコいいですよね〜

ありがとうございました。

書込番号:23613247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/21 17:49(1年以上前)

>もんたぐまさん
実際に所有されてる方のご意見は貴重ですよ。
そんにロングドライブが楽なんですね。

今は車体の大きさに、自分の運転がついていけるのかが心配ですが、、、
まずは、契約しないとですからね。

今回の掲示板を通して、色々な方が親身にコメントくださってほんと助かります。
ありがたいです!

書込番号:23613285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/21 17:50(1年以上前)

はじめまして。
中期ディーゼルTXに乗っています。私も今、プラドを乗り換え検討中です。

皆様のお話を聞いて自分も気になったのでディーゼル車、ガソリン車の価格差について試算してみました。

比較条件は
1.ガソリン、ディーゼル車ともに、TX5人乗り
2.年間1万キロ走行
3.5年後に売却 売却価格はトヨタホームページ「下取り参考価格シミュレーション」を参考
4.燃料費は私の地元の価格
5.燃費はWLTCモードにて

結果はディーゼルが約13万円お得となりました。
内容は画像を確認してください。
あくまでも試算で、間違いや勘違いもあるかもしれませんので参考までに。

こうしてみるとやっぱりディーゼルがお得な感じがしますね。

書込番号:23613288

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/21 21:12(1年以上前)

>ちらぱんさん
色は今の車が同じホワイトパールで好きな色ですので悩まなかったです。Lパッケージを買える、買える、買えるに越した事は無いですが私も手が出なかったんで勝手に頭の中で消去していきました。ブラックエデションも頭に有りませんでした。

@本革ステアリングとメッキ加工のシフトノブ
初めから無いもんだと諦める、後からでも交換出来る。

Aシートヒーター
嫁が喜ぶだけ、多分使うの最初だけ

B本革シート
お金貯まったら本革のシートカバー付けよう

C電動シートと三列目電動格納装置
手でやったほうが早い

D車内メッキ加工
50万差額のうちの数万円もするのか。

E66000円別途アルミ
アップガレージに沢山おいてるわ。

と前向きに考えました!嫁の温情で@の木目ハンドルとメッキ加工のシフトノブは買ってくれました!
BとEは今でも未練ありますが、、笑

書込番号:23613641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/08/21 22:48(1年以上前)

>panasony.jpさん
!!!! 驚きです!
素晴らしいとしか言い表せれません。ディーラーに方も、ここまでの根拠を表して説明してくれませんよ。いや出来ないし、しないとおもいます。
ガソリンのがいいです!で終わりでした。
まさかこのような試算表を提示してくださるなんて感謝しか言い表せれません。
私以外でもかなり悩んでる方も多いと思いますから、参考になりますよ。
数字で見るとさらに大きな力になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23613839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/08/21 23:03(1年以上前)

>カカ1227さん

ホワイトパールお好きなら悩まないですよね。
私も初めはこれだ!と決めていたんですが、ブラックエディションのパンフレットを見たら黒が良くなり、
年齢的に頑張りすぎ感満載で、踏み切れません。
主人はガンメタ推しなんですけど、リセールの悪さから断念…子供にも不人気でした。

@〜Eまでのお悩みリストは、同じすぎて笑えてきました。
Bの本革シートですが、試乗した際にこの時期やけどしそうなぐらいシートが熱く(革の色が黒でした)
これがデメリットですと言われるくらい。

TXは革シートでないので関係ありませんが、内装色はベージュで決まりですが、黒かホワイトパールで悩み中です。
皆さん決断されて羨ましいです。

書込番号:23613866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/08/22 01:25(1年以上前)

> サンフランシスコのかなり険しい坂も普通に上ってます。

私は120プラドの今と同じ型式の2.7Lガソリンに乗っていましたが、8%以上の登坂路はお世辞にも普通に登っていきませんでしたよ。
今のは6速ATなのでギア比は高めになっているでしょうが当時より重量がかなり増しましたのでフィーリングはさほど変わらないでしょう。
4Lにも長く乗っていましたが、登坂路のフィーリングはディーゼルと似ていました。

またトップスピードが出ませんし吹け上がりも鋭くないのでディーゼルの方が街乗りでも乗りやすいと思いますよ。特に郊外の巡航は「クルーザー」が付くだけの快適さがありますね。1200〜1500回転でのクルージングは高速でも一般道でも静かで快適です。
この辺は4Lの方がさらに快適でした。

オフロードをするならディーゼルみたいな評価されますがあの重い車体に対しては最低限のエンジンです。

95時代は1800kg台後半、120時代でも1900kg前半でした。今は2100kg程度(150以前は5人乗りは設定なし)です。
2.7Lはかつて低価格グレードとして最低限のエンジンとして使えましたが今の肥え太ったプラドには完全に役不足となったと思います。

書込番号:23614084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/08/22 09:12(1年以上前)

>ちらぱんさん
再度コメント失礼します。
なんか私もここの皆さんのご意見聞いていたらディーゼルが良いように思えてきました。

例えば、ですが、TXーLのディーゼル、ないしはブラックエディのディーゼルにするとして、不足分のみ銀行ローンを組む、もしくは3年から5年の残価据置ローンを組んではいかがでしょうか?残価設定と違い、据置額はある程度下げられるので、金利も少なくて済むと思います。ローン組む分、値引きの上限も増えるかも知れません。

おそらく、予算にシビアになられているということは、車に使う予算をここまで!と厳格に決められてのことと思いましたので。

書込番号:23614456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/22 16:10(1年以上前)

ちらぱんさん

大変お悩みのようですが産みの苦しみと申しますか?

購入時まで限定のワクワクな悩みなので大いにお買い物を楽しんで下さい。

予算的な問題で悩まれているのでしたら迷うなかれガソリンが良いと思います。
お金のことは、お金でしか解決することが出来ません。

出来ればブラックEDの2.7「202」MOPはクリソナと寒冷地。

ナビ(パナソニックのフローティングが安価でオススメ)量販店かネット購入して
購入店にて無償でつけてもらう約束を取りつけましょう。

ETCは2.0がオススメでこちらもネットで購入してナビ同様に無償取りつけ勝ち取りましょう。

厳しければ、同額値引きでも取り付け無料頑張って貰えるディーラーあると思います。


是非とも大きな値引きや好条件を勝ち取ってください。

書込番号:23615304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/08/22 17:26(1年以上前)

候補にTXとTXL、ガソリンとディーゼルが混合してる時点で性能を見てプラドに興味を持ったとは思えません。
プラドの魅力に魅せられてこの3グレードで悩むということは外見がプラドならどれでも良いということでしょうから予算で買えるものを買えばOKじゃないでしょうか?
ディーゼルに魅せられたのならディーゼル一択ですし内装や快適装備に魅せられたならエンジンに関わらずTXL以上になるでしょう。
そうじゃないとすれば逆にどれを買っても後悔すると思います。

書込番号:23615463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/22 18:06(1年以上前)

ガソリン、ディーゼル、どっちにしてもプラドはモテモテですね(^^)
イケメンはモテる!!

書込番号:23615555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/22 23:02(1年以上前)

>中田ボンバーさん
わたしも中田ボンバーさんの意見に賛成です。
冒頭で、「価格が同じなら燃費がいいほうが良い」と書かれていましたが、その分様々な装備を諦めながら日々乗ることになります。

トルク等は気にしていないようなので、ディーゼルかガソリンかの違いは燃費に絞っているんだと思います。
確かに燃費は違います。燃料も安いです。差はありますが、正直そのランニングコストはこれからどうとでもなると思います。でもここで諦めた装備はどうにもなりません。

それよりも、ここで装備を諦めるほうが、向こう何年も乗り続けるにあたっては精神安定上よくない気がします。

確かに革シート被せるとか色々と方法はありますが、あくまでそれはTXであり、TX-Lではありません。単純に装備が揃っているだけではありません。所有欲を満たしてくれることも重要なファクターと思います。

ディーゼルにはディーゼルの良さがありますが、ガソリンTX-Lと比較しているのであれば、燃費だけで選ぶのは危険です。

今までの話の流れからすると、ガソリンTX-Lがいいのではないかと感じますが…

色んな意見になってしまいすみませんがご参考までに。

書込番号:23616141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2020/08/23 07:57(1年以上前)

>中田ボンバーさん
>鹿リクさん
コメントありがとうございました。

グサっとくるお言葉の連続。
拝見すると、そうだ!そうだ! と納得し意思も固まった思いきや、
又コメント頂くと、そうなんだぁーなぁ〜と、踏み止まりの繰り返し。
ここまで沢山の方にアドバイスを貰ったんですから、決めないと、、、、 です。

ホントプラドって語れますね!
みなさんから激アツのコメントばかりですよ。

書込番号:23616589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/08/23 11:49(1年以上前)

>鹿リクさん
中田ボンバーさんは何か軸(こだわり)を持って選択しないと後悔すると言っていると思うんですが。
予算ありきでの買い物は計画的でとても良いことだと思います。
その中で最初の選択肢はある意味両極端な選択ですから軸を決めるのには良いんじゃないでしょうか?

書込番号:23617031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/08/23 12:56(1年以上前)

私もディーゼルかガソリンかで迷ったことがありますが、その理由は「ディーゼルに特別なこだわりがなく、正直どちらでもいい」からです。パワーのあるディーゼルにすれば、今ある選択肢の中で一番良いのは間違い無いです。問題は、価格の安いガソリンがどこまで頑張れるか、走れるかということでした。そこの踏ん切りさえつけば、納得した選択が出来るのではないでしょうか。

ちなみに私は、YouTubeで中国の方がプラド150中期の2.7Lと4.0L V6をオフロードで比較してる動画を見て、2.7でもここまで走れるなら問題なく使えると判断してガソリンにしました。

もし興味があれば、「普拉多2700VS普拉多4000」で検索して見てみてください。

ディーゼルでもガソリンでも、ご自分(と家族)にとって納得のいく選択ができますように。

書込番号:23617158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/08/23 13:18(1年以上前)

>ちらぱんさん
みちゃ夫さんの言うことを聞いておけば間違いないと思いますよ。
プラドに関して、かなり知識もありますし、いつも真摯に購入者の立場になった回答をしていますからね。過去スレでわかります。

何が正解かは本人次第ですが、良き選択を!

書込番号:23617193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/23 13:26(1年以上前)

>みちゃ夫さん
確かにその通りですね!ありがとうございます。

燃費も良くて燃料も安い、トルクもあれば、相対的にディーゼルに意見は寄ると思いましたので、同時に装備面もしっかり検討された上で決められたほうがいいですよ!ということをお伝えできればと思いました。

当方、ディーゼルのTX-Lに乗ってますので、ディーゼルの良さもLパケの良さも実感してるので勧め方を迷います。ちらぱんさんの軸がどこにあるかで決められたらいいですね。

いずれにしても後悔なきように。

よい買い物になることを祈ります。

書込番号:23617210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/08/23 16:03(1年以上前)

まかりなりにも私の意見は正解ではないですよ!

私は四駆原理主義者なので考えが偏っています。
ただ、プラドに求める姿は様々であり、そうだからこそ人気もあるんだと思いました。

スレ主さんの悩みは限られた中での最適解を求められる姿です。鹿リクさんやその他の方々の様々な意見の中からご自身に合ったものを見つけてくれれば良いんじゃないでしょうか?

答えが出るのかさらに迷ってしまうのか、、、
掲示板で「答え」までは求められないかもしれませんね。

書込番号:23617499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/08/23 16:32(1年以上前)

>はまべ美波さん
>コウ吉ちゃんさん
>鹿リクさん
>みちゃ夫さん

初めてこちらのクチコミを利用させて頂いたんですが、見ず知らずの方からこんなにも真剣にコメントを頂けるとは夢には思いませんでした。
ほぼ、TXディーゼルに決めかけて、担当者に見積もりをお願いしたら、間違えてTXガソリンの見積もりでした。
その際値引き額は42万。ランクが下がったのでTXLと同等の値引きは無理と。しかしガソリンですので総合計は当然一番下です。
で、再度ディーゼルで見積もりをおねがすると、ガソリンの時の42万しか適用できず、税金面は下がりますが、しゃたいかかくがそこそなのに
値引きが少ない?ので総額が微妙にトップに躍り出ています。やはりTXとTXLとでは値引きが変わるのはしょうがないんでしょうか?
予算 現金450万の予定でした。
デーラーの表示は (訳あって他のお店には変えれません)
TX 418万 ガソリン
TXL 460万 ガソリン
TX 470 万 ディーゼル

TXディーゼルに固まりかけてた心が、TXガソリンをの総額を見てしまったら揺らいでしまう自分が、、、
夫婦は揃って、優柔不断すぎて情けなくなってきました。

これ以上皆さま方にお付き合いしていただくと、知らない人と言えども本当に申し訳ないです。

何度も何度も見返して決めたいと思います。

今まで長々とありがとうございました。


書込番号:23617541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/23 19:16(1年以上前)

スレ主さん

申し訳ないのは分かりますがこれだけ皆さんからアドバイス頂いたのだから結果は必ず教えてくださいね。

書込番号:23617866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/23 19:47(1年以上前)

>プラッドピットさん

ですよね。
ごもっともです!

書込番号:23617954

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/08/23 20:18(1年以上前)

>ちらぱんさん

ちょっとそのディーラーおかしいですね。

ガソリンでもディーゼルでも同じTXだから値引きが同じ?
で、TXディーゼルよりTXLのガソリンの方が車体価格安いのに、値引きはTXLの方が大きいという事ですか?
普通なら単純に車体金額高い方が値引き金額も大きくなります。

しかも一回間違えたんですよね?

私なら、TXディーゼルを予算内に収めてもらうよう伝え、
無理なら販売店を変えると言います。

書込番号:23618041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/23 21:08(1年以上前)

>kakki178さん

そうなんですよ!分かってもらえますぅ!
うれしいです。もぉ、モヤモヤして割り切れないんですが、そのお店を変える事が諸事情で出来ないんですよ。
悪くてもTXLと同額と思ってたんですね。TXは税金面が減税で安い分TXLより車体価格は高いんですが総額はほぼ同じなんですけどね。

今回初めてトヨタ車を購入する事になりそうですが、ホンダ車所有が多く値引き額も販売方法の違いで、やりにくいです。
一つ、知り合いはやりにくいという事が教訓でした。

書込番号:23618188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/23 22:24(1年以上前)

知り合いにもう完全に足元を見られている状況ですね。身内以外の中途半端な縁故は大抵悪い方へ向かうように思います。
一旦話を白紙に戻したらどうです?数か月寝かせて仕切り直しと・・・

書込番号:23618388

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/08/23 22:58(1年以上前)

>ちらぱんさん
お知り合いの担当者さんも、TXディーゼルが欲しいのが見え透いていて、そこできっちり利益取ろうと思われているんでしょうかね?

減税がある分、値引きについて、あぐらかいているとしか思えないですね。

実際にはお店変えられないんでしょうけど、一度他店でも見積もり取ると言ってみた方がいいと思いますよ。

私も馴染みの営業さんによく言います。稟議上げやすいように他所から見積もり取りましょうか?って。

実際には他所で買う気ないですけど、そう言うと限界まで値引き出てきます。

書込番号:23618493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/23 23:28(1年以上前)

>kakki178さん

そう考えますでしょう、
スタートからそうした方がやりやすいと言われて、他店で見積もりしたんですね。そしたらびっくりするくらい頑張ってくれて。
そのまま契約してもいいくらい波長も合い、さらっと終わるつもりがどんどん食い込んできてくれて、正直そちらの営業マンの方が
やってくれる感半端ないでした。
落とし所を決めないとダメなので、ディーゼル車はマイナー後なので、値引きが辛めと言い聞かせて
TXディーゼルを契約しようと思っています。
>リオハレッドさん
が言われたように、仕切り直しと言う時間を置く戦法もアリとは思うんですが、そうなると、納車が
今年中に可能か心配です。現在で11月らしいです。

案外旦那は、しょうがないやん!って一言。相手も商売なんやで!と、さらに一言。

書込番号:23618545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/27 22:56(1年以上前)

いまだに契約に至っておりません。
しかしながら,方向性はかなり決まり中間報告ではございますがさせて頂きます。

TXディーゼルにしました!と、言うのは 縁故に縛られて価格に納得できなかった時に、
こちらで,仕切り直しと言うお知恵を頂き、その事を担当者に伝えたんですね。
そしたら、縁故のディーラーに行く前にチラッと見積もりした販売店の営業マンが,猛アタックをしかけて
きました。その上、9月早々に決算でかなりがんばります!と何とも魅力的な営業をされ,しばしばその日に備えて
更に練っている状態です。好条件が出ればTXLディーゼルも夢ではないかもしれません。と思える
くらいの好感触の営業さんです。

決まり次第報告させて頂きます! もう暫くお待ち下さいませ。

書込番号:23626210

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング