『プラド アドブルーセンサー不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド アドブルーセンサー不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信25

お気に入りに追加

標準

プラド アドブルーセンサー不良

2021/03/15 16:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 HHKDさん
クチコミ投稿数:61件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

文中エラー写真

2015年式9月登録の2800txに新車購入して約65000`乗っています。
先日アドブルー補充の警告表示が点灯してディーラーで補充をしたところ補充後も警告表示が点灯したままでした。
ディーラーに確認したところ補充したら消灯しますと言われ少しそのまま乗っていたところ違うランプも点灯する様になりました。(写真参照)
ディーラーに預けてチェックしてもらったところアドブルーセンサーの故障という事で交換に80,000以上かかるという事でした??
皆さんのプラドはこの様な症状は出ていないでしょうか?
走行不能にも陥るパーツなのに保証も効かないのはいかがなものかと思っています。
よろしくお願いします??

書込番号:24022681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/15 16:27(1年以上前)

>HHKDさん
>走行不能にも陥るパーツなのに保証も効かないのはいかがなものかと思っています。

それは大変お気の毒でした。
お気持ちはとても良く理解できますが、それが工業製品です。
保証期間中に発生する不良や故障は初期不良としてメーカーが保証しますが、その期間を過ぎると統計的に見て不良発生率が大きく低減し、以降はメーカー保証が外されます。無期限に保証する事は事業として不可能です。
半世紀ほど昔にとあるメーカーがとある部品について「永久保証」って宣伝したことがありましたが、もちろん技術的に実行不可能でした。
別途有償で延長保証=故障保険がある場合もあります。

工業製品はそれぞれのメーカーが決めた確率以下の不良や故障が発生する前提で設計・生産されていて、その前提でコストそして価格が決まっています。

今回がついてなかったと諦めてください。
そう言う物です。

書込番号:24022696

ナイスクチコミ!16


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/03/15 16:33(1年以上前)

5年半、60000kmも使って、一般保証が切れてるのにタダで治したいと言うのはいかがなものでしょう。
新車の時に付いてきた保証規定を良くお読みになった方がよろしいかと。

経年劣化や偶発的に故障はします。
治す金が惜しいほど貧しいなら、見栄張って高いクルマ買うののはもっての外。クルマ自体買うのが不相応だと言う事です。

書込番号:24022705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2021/03/15 16:47(1年以上前)

>HHKDさん

トヨタHPに新車の保証にについてはこう書かれています。

〇一般保証・・・新車から3年間または6万km走行時点のいずれかの早い方まで
〇特別保証・・・新車から5年間または10万km走行時点のいずれかの早い方まで

https://toyota.jp/after_service/support/guarantee/


今回は走行距離は走行距離はともかく、登録後5年間を経過してますから、保証の期間は既に経過して保証の対象にはならないですね。

ですから、保証が効かないのは当然の話です。

書込番号:24022726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2021/03/15 20:21(1年以上前)

>HHKDさん
故障お察しします。もう少しもってほしいですよね。
しかも安いものでもないので
ミンカラに同様の症状がのっていますが
同じではないでしょうか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/179432/car/2682031/5247691/note.aspx

一度ご確認ください。
早く治りますように。

書込番号:24023065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/15 20:56(1年以上前)

保証が効かないのはまあ仕方ないとしても、避けようの無い故障に当たってしまうと腹立ちますよね。
荒っぽい乗り方をしても何とも無い場合もあれば、愛情込めて大事に大事に乗っても壊れる事もあります。
ここはひとつ寛大な心で気持ち良くお金を払って修理して貰い、何十万もかからなくて良かったと考えて気持ちを切り替えましょう。
それかいっそのことしつこくしつこく無茶苦茶にクレームを入れまくってゴネ得を狙うかですね。

書込番号:24023133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/03/15 21:26(1年以上前)

> それかいっそのことしつこくしつこく無茶苦茶にクレームを入れまくってゴネ得を狙うかですね

業務妨害とか強要になります。
まともな人が考える事ではありません。

書込番号:24023207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2021/03/15 21:41(1年以上前)

>プルプル1号さん
さんざんゴネルのは
反社会勢力となりますのでお勧めできません。

書込番号:24023242

ナイスクチコミ!6


スレ主 HHKDさん
クチコミ投稿数:61件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/03/15 21:46(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます😊
同様な故障が発生している事案という事が判り助かりました‼
私はGDエンジンが出て直ぐに購入したのである意味人柱なんですよね💦
これからどの程度同様の故障が発生するかがサービスキャンペーン対象になるかの分かれ道ですね‼
一応そこも視野に入れてディーラーも動いてくれているのでもう少し時間をかけて対応したいと思います😁
有益なコメント頂いた方ありがとうございました😆

書込番号:24023250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/16 08:03(1年以上前)

>MiuraWindさん
>ゲレーロ shockさん

最後の一文には
「そんなみっともないことしたくないですよね?」
という含みを持たせたつもりなんですが。
推奨してるように見えましたかね・・・

書込番号:24023832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/16 09:45(1年以上前)

>HHKDさん
値段ではないですけど、八万ならまだマシだと思いますよ!
私は7年、50000キロのヴォクシー がcvt不良で壊れて修理35万でしたから。
速攻直して売りまして、プラド契約しましたけど、初期型は結構不具合あるので、運が悪かったです。

書込番号:24023953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/16 17:47(1年以上前)

>走行不能にも陥るパーツなのに保証も効かないのはいかがなものかと思っています。

その車乗ってる間無料保証を求めるつもりですか?

キミどんな考え方しとるんだ 

書込番号:24024624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/03/16 19:53(1年以上前)

>プルプル1号さん
友達でもないので 書いてないことを理解する方がそもそも無理ですよーwww。

>HHKDさん
95プラドエンジン交換で100万円払った僕の体験を聞けば
自分の8万円はちっぽけに思えませんか・・・
まあ、今後修理でお世話になる事もあると思いますので諦めましょう。
早く修理終わると良いですね。

書込番号:24024839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/03/17 09:13(1年以上前)

https://ug-jpn.com/2019/10/20/23277/

メルセデスだと15万以上・・・

書込番号:24025742

ナイスクチコミ!4


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/17 12:15(1年以上前)

まぁ、金額よりも自分だけはってのが大きいですよね!?
その気持ちはわかります。
でも、リコールも出てないですし、どうすることもできないですよね。
車だけじゃなくて故障は何にでも運ですからね。

書込番号:24025991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/03/18 22:58(1年以上前)

ガソリンよりディーゼルのほうが走りがいいみたいですよ

書込番号:24029061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/19 07:13(1年以上前)

200後期から150に乗り換えましたが
ディーゼルでも走らないですがガソリンはもっと走らない

書込番号:24029388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/03/22 07:44(1年以上前)

>HHKDさん
そもそも、何故故障について有償が嫌なのでしょうか?

定期点検や車検、消耗部品は全て有償なのに?

センサー類も言ってしまえば消耗品ですよ。

だから有償修理は当り前では?

保証が無いのが不満?そもそも保証出来る場所は
限定しているのに?
知らないの?

単に金の大小で価値を決めてない?

なら、自分で部品買って交換したら?
自分で出来ない作業を他人に依頼するから
対価を払うのは当然では?

書込番号:24035548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/03/22 09:43(1年以上前)

>私はGDエンジンが出て直ぐに購入したのである意味人柱なんですよね

私は2015年6月登録のディーゼルですが、今のところなんの問題も出ていないです。
全体的にはマイナートラブルなどはいろいろ出ているんでしょうけど目立ったものはあまりない印象です。
トラックなどでよくあるDPFやSCRのトラブルについては皆無ですし。
4Lエンジン(1GR-FTV)は米国で多くのトラブルを抱えて改良された経緯がありますのでそれに比べれば完成度は高いのではないでしょうか?

スレ主さんが5年以上経ってからたまたまその故障に出会っただけで所謂「外れエンジン」的なニュアンスで書き込まれるのはどうかと。
「人柱」は1〜2年程度でトラブル多発とかそういったところで使ってほしいですね。

書込番号:24035722

ナイスクチコミ!4


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2021/03/22 12:49(1年以上前)

>HHKDさん
心中お察しします。
アドブルーポンプだかセンサーだかの故障はググると出てきますね。
本当かどうか知りませんが、現在は対策品が出てるとの記事もありました。
これが事実であれば「人柱」という表現は間違ってるとは言えませんね。
保証期間が過ぎているとはいえ、ある意味「設計が甘かった」わけでしょうから。

ちなみにドイツ車は結構こういうのが多い印象です。
皆さん「メルケア残ってるうちに壊れてくれ」とか祈ってます(笑)

書込番号:24036029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/03/22 14:04(1年以上前)

対策品ではなく、改良品に変更になっているようですね→アドブルーポンプ

狸御殿さんのは何か症状出ましたか?

この手のものはソニータイマーが最も有名ですが、5年10万キロ保証の範囲で発生しなかったのであれば人柱としては成功?の部類かと。
というか、1〜2年のスパンで何かしら新機能(部品)が盛り込まれている昨今何をもって「人柱」というのかって感じです。
おそらく5年過ぎてすぐの故障に憤りを感じての書き込みだと思いますよ。

是非スレ主さんには修理対応の後日談もあげてもらいたいですね。無償対応になったのであれば武勇伝として皆の助けになるでしょうし。

書込番号:24036145

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2021/03/23 05:42(1年以上前)

>みちゃ夫さん
私のプラドは快調です
3年半で3万キロ強ですが、何事も無く過ごしています。
これまで何台か車を買いましたが、3年の間に故障や不調が一切無いのは初めてです。
カタカタ鳴る、○○の動きが悪い等々、何かしらあったのですが。
さすがプラドだなぁと感激してます。

書込番号:24037407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/10/14 17:24(1年以上前)

私も8万で修理しました、H28.8、走行距離3.7万
でした。
ちょっと前の型はリコール対象みたいですね。
最新の2年待ちのやつとか、地球のどこまでいっても戻ってこれるとか宣伝してますが、本当にトヨタにはガッカリです。

書込番号:24395654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HHKDさん
クチコミ投稿数:61件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2022/06/14 13:08(1年以上前)

本件で新しい動きが確認出来たので共有します‼️
メーカーも不具合を認識して無償交換対応に踏み切ったみたいですね。
過去に有償で交換した事例をどの様に扱うかは明記されていませんが💦
動向が気になります。

書込番号:24792953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 HHKDさん
クチコミ投稿数:61件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2022/06/21 18:53(1年以上前)

添付が反映されていなかったので貼り付けます。

書込番号:24804281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/06/21 19:56(1年以上前)

https://toyota.jp/recall/campaign/220609.html

サービスキャンペーンに登録されましたね。

書込番号:24804396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング