『ディーラーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ディーラーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

ディーラーコーティングについて

2022/02/09 10:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:161件

お聞きしたいことがありまして、今ランドクルーザープラド納車待ちで、コーティングについて迷ってます。ディーラーコーティングされた方で仕上がりは良かったでしょうか?keeperコーティングの選択肢もありなんでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:24589006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/02/09 10:38(1年以上前)

契約後でもサービスで施工してくれるならディーラーでもいいと思いますが、別途お金を払うならプロショップのほうがいいと思いますよー。
仕上がりはお店のスタッフや施工業者によるので最低限マニュアル通りの施工はされると思いますよ。

仕上がりをきにするなら迷わずプロショップだと思いますね。

書込番号:24589033

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/02/09 11:38(1年以上前)

>エース1818さん
車種は違いますけど、全く同じ仕様で同じクルマ2回買って、最初はデーラー任せ、2台目はその仕上がりに不満があったのでキーパーにして現在期待通りの仕上がりです。
もちろん施工する技術者の差にもよると思いますがキーパーラボをおすすめします。
ラボはスタッフ全員キーパーの認定資格者で、キーパーの看板出してるお店はフランチャイズで有資格者以外の人も施工すると思われるので仕上がりにバラつきが出やすいと思います。
デーラーの金額よりもキーパーの方が同程度とされるコーティングで3万円程安くなりましたし、新車ですと少し割引きがあります。

書込番号:24589125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/09 12:22(1年以上前)

何でもディーラー発送はやめて選択肢から外しましょう。

書込番号:24589190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/09 12:59(1年以上前)

仕上がりを重視するならディーラーよりはkキーパー。

そのキーパーも優劣はあるので本気で仕上がりを重視するなら地域や全国のコンテストで上位に入っている店を選びましょう。

優秀な施工者がいる店舗はコンテスト1位とか盾が飾ってあったりします。

書込番号:24589278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 13:35(1年以上前)

納車楽しみですね。
完全に私の主観的意見ですので、参考にしなくてもいいです。
私もプラドは202ブラックに乗っています。当初はディーラーコーティングを依頼していたのですが、納期まで時間があったので沢山調べました。一昔前よりはよくなったらしいですが、ガラスコーティングではなくガラス系コーティングということと仕上がりに不安があったためキャンセルしました。
キーパーで施工する予定でしたが、研磨技術に不安があり別を探しました。というのも他の方も書かれてたように人によって技術の差がかなりあるようです。
できればコーティング専門店で、なおかつ技術と施工環境がしっかりしているところを探されたらいいと思います。

書込番号:24589339

ナイスクチコミ!2


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/09 14:20(1年以上前)

個人的な意見ですがディーラーよりも、個人でやっているコーティング専門店よりもキーパーをお勧めします。
私はコーティングについてはかなり色々と調べましたが、キーパー技研はさすが大手なだけあって、コーティング剤の研究開発にかなり資金をかけており、他の専門店等で扱っているコーティング剤に比べ格段に信頼性があります。
詳しくは長くなるので言いませんが。

ただし施工技術については、ガソリンスタンドでやっているキーパーは認定されたプロショップのため当たりハズレがあります。
キーパー技研直営のキーパーLABOで施工してもらうといいでしょう。おすすめはEXキーパーですが、ダイヤモンドキーパーや最近新しく出ているダイヤモンドECOキーパーでも充分だと思います。

書込番号:24589391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2022/02/09 19:09(1年以上前)

ディーラーで十万のコーティングです。笑
色々見てたらディーラーのコーティングに不安が出てきまして相談させて頂きました。ディーラー以外のコーティングで考えたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:24589790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2022/02/09 19:17(1年以上前)

近くにキーパーラボがないんですよね、キーパープロショップならあるんですが、また違ってくるんですかね?しかし皆様詳しい方ばかりですね!納期が長いため色々調べる時間があるのはいいのですが早く車来て欲しいです!(泣)笑

書込番号:24589806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aohtaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 07:54(1年以上前)

>エース1818さん
提案ですが、コーティング無しで乗って
自分でゼロウォーターなどで洗車。
やっぱり必要なら
数年後にプロショップで
ピカピカにしてもらうのなんてどうですか?
愛着がさらに湧きそうですが、
新車と違って磨き工賃が追加されますが、、

書込番号:24590607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/10 08:23(1年以上前)

キーパーとディーラーコーティングなんて同じでしょう
よくキーパーの一番高いコーティングしたのに汚れが落ちんとか怒ってる人見かけるけど
そりゃ飾ってんじゃないんだからどんなコーティングしても走ってれば汚れるもんでしょうがね
あとキーパーは洗車はバイトの高校生だったりするから嫌かなもちろんコーティングは資格持ちだったり講習を受けた人がやるけど
講習自体は超簡単で誰でもできたりするんだけどね・・・・・・もちろんバイトの高校生は不可だけど
あんまりキーパーにもコーティング自体にも期待しないほうがいいと思います
お高い施工店はよく知らん
あれ多分コーティングする前に綺麗に研磨掛けてくれるからそういう料金もはいってるんだろうね

書込番号:24590638

ナイスクチコミ!9


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/10 22:41(1年以上前)

キーパープロショップの場合は、当たり外れがあると前回書きましたが、当たりを引く確率を上げるための条件は以下になります。参加にして下さい。
@コーティング専用の室内ブースがある
これは最も重要で室内ブースがないプロショップは青空施工になります。これは論外ですね。
A純水洗車
コーティングの工程で何度も洗車をしますが、この設備がないプロショップは水道水で洗車をします。
綺麗に拭き上げてくれるため、仕上がり自体には影響はありませんが、設備があるか無いかによって、そのショップがコーティングや洗車にどれ程力を入れているかが計れます。
AEXキーパー取扱い
EXキーパーは認定試験に合格した者しか施工できませんので、そのショップの技術力を計ることができます。

要するに、室内ブース完備、純水洗車対応、EXキーパー取扱いであれば、コーティングにそこそこ力を入れていると思われるので、まずはこの条件のショップを探して下さい。

書込番号:24592134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/11 07:35(1年以上前)

お高い施工店は、コーティングする前に研磨をかけるというのは分かるんだけど、じゃあコーティングが落ちたらどんなボディが露出してくるのかって思うとちょっとね。
グラインド研磨すると少なからず細かい傷が無数に入り所謂つや消し状態になりますからね。
本肌を壊すのはやっぱり気が引けます。
その車を所有してる限りそこでメンテをし続ければいいんでしょうけど。

書込番号:24592530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2022/02/12 09:13(1年以上前)

ディーラーで20万ほどの最高クラスのコーティングをしましたが、結論からゆうとコーティングなんて目に見える効果はない!屋根のある駐車場に入れておけばコーティングなくても大丈夫。ウォータースポットも普通にできるし、取れやすいなんてことも全くない!!もったいないだけです。

書込番号:24594565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/12 09:42(1年以上前)

コーティングの良いところは納車時にピカピカで満足するところ。

書込番号:24594619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2022/02/12 19:50(1年以上前)

色はアティチュードブラックマイカ、新車時にダブルダイヤモンドキーパーかけて5年。
屋外なので水弾きはすぐ駄目になるし、雨染みだらけになります。
しかし、どちらがいいかと問われると私はkeeperですね。
無施工車と比べ艶が全く違うのと5年目までは毎年一万円程度のメンテで新車気分になれます。
私は月1回、300円のスタンド洗車機しかつかわないので、
特にこだわりがない人ほどこちらのほうがいいとおもいます。


書込番号:24595681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2022/02/13 20:23(1年以上前)

納車時にはコーティングしてなくてもピカピカですよ!

書込番号:24598094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/14 09:40(1年以上前)

以前はディーラーの言われるがままに高額なコーティングをしていましたが、費用対効果に疑問を感じて最近はやっていません。
もちろんメーカーの謳い文句を過信し過ぎていた感は否めませんが、ほど遠い対効果だと思えたからです。
正直ディーラーお勧めのコーティングしか知りませんし、キーパーコーティングの事は全く分かりませんが…。
質問の答えになって無くてすみません。

書込番号:24598977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2022/02/18 19:57(1年以上前)

皆様参考になる意見ありがとうございます。とても為になります。
質問なんですが、オプションにコーティングが入っていて契約後、コーティングを外して欲しいと伝えると、外すと今の値引きはできないと言われました。皆様の意見聞きたいので宜しくお願い致します。

書込番号:24607236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/18 20:47(1年以上前)

コーティングは値引きに使いやすいんですよね。なのでコーティング外すとコーティングの分値引きが減るなんてあると思います。もう注文したのであればさすがに相手に迷惑だとは思います。どうしても外したい、とあれば注文一旦キャンセルするぐらいに言ってみることですね。登録されてないのに、キャンセル料がかかるとか言ってきたらただの脅しなんで気にすることないです。

書込番号:24607326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/18 20:47(1年以上前)

>エース1818さん
こんにちは。
コーティングは元々ディーラーの利幅が大きいオプションなので、コーティングを付けて値引き幅を大きくしているように見せるやり方をすることもあります。
コーティングを外すということはディーラーのマージンが大きく減るので、値引き額が減るのは当然ですし、同じ値引き率を求めるのは無理だと思いますよ。

書込番号:24607328

ナイスクチコミ!1


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/19 01:15(1年以上前)

>エース1818さん
ごねたら何とかなると思いますよ。
実際自分もこれが限界と言われた値引き額から、更に15万円の値引きを引き出せましたので、意外といけるんです。
最終値引きはオプションかなり少なめですが70万円
下取りも買取業者4社見積りしてもらった最高値を付けてもらいました。

もしくはコーティングを外して何か別の1つオプション追加するから、値引きはそのままにしてくれと交渉するとか。

書込番号:24607636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング