『2つのチャイルドシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『2つのチャイルドシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

2つのチャイルドシート

2022/05/08 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 take2015さん
クチコミ投稿数:4件

3列の7人乗りを検討していますが、今現在子供が1人いて、秋頃にもう1人産まれる予定です。

7人乗りとはいえ、2列目にチャイルドシート2つ設置してしまうと3列目への乗車はほぼ不可能となるでしょうか。

一応今の子供のチャイルドシートがISOFIXですが、もう1台をシートベルト式にして、3列目に設置という方法が対応策でしょうか。

書込番号:24737480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/08 22:59(1年以上前)

お子さんの安全を第一に考え、3列目は無かったものと諦めてください。
シートベルト式は、なかなか上手く固定できませんよ。それに3列目は追突された時のクラッシャブルゾーンが少なくなります。

書込番号:24737530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/08 23:02(1年以上前)

2列目ウォークスルーのミニバンならともかく、2列目を折り畳んで乗り込む車ならチャイルドシートを外さないと乗り込むのは不可能です

3列目にチャイルドシートも子供乗せるのは大変ですよ(2ドア車の後席に乗せるイメージかな)

他人数乗る時だけチャイルドシートを移動なら良いと思いますが、常時設置なら助手席が無難かと。

書込番号:24737534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/09 02:52(1年以上前)

ISOFIX仕様のチャイルドシートを取り付ける金具は前席には付いていないしエアバックが作動するのはシートメーカーも想定外。



書込番号:24737692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/05/09 06:37(1年以上前)

助手席、2列目、3列目いずれにもチャイルドシートは取り付け可能ですが、お母さんが世話をするには車を停めないとできない状況になってしまうので難しいのでは?

乗せるとしても上の子がある程度一人でいられるかが判断材料になりますね。

小さいお子さん二人乗せるなら
車選びはお母さん視点で決めるべきかと。

書込番号:24737743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/09 10:29(1年以上前)

私は子供が小さいうちはプラドは乗りませんね😭

書込番号:24737899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/05/11 19:26(1年以上前)

去年新車で買いました。うちも今年生まれて さらに上に3人いますが、チャイルドシートを2列目に、ジュニアシート3列目に設置しています。3列目にチャイルドシートを移動したこともありますが、別に大変というほどのこともありませんよ。今どき旦那も世話すると思うので、夫婦でプラドでも良いということであれば私はおすすめですけどね。ミニバンの車を見るたびに私は買わなくてよかったなと思っています。あと3列目に子供をってのは、子供をお持ちでしたらわかると思いますが、後ろいきたいだの前にいきたいだのうるさいので、事実上3列目に乗せないなんてことはできないですから、それよりも私は常に周囲を見てだいたい法定速度で安全運転を心がけています。

書込番号:24741238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/11 20:42(1年以上前)

自分がどんだけ安全運転心がけても後ろからくるやつはきますんで、三列目は安全を考えたらプラド厳しいかなと。ミニバンのスライドドアは子供が小さい時は助かるし便利。見た目で選ぶならミニバンはないけど子供の為に考えたらミニバンかな。

書込番号:24741324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/05/11 21:41(1年以上前)

>三列目は安全を考えたらプラド厳しい

https://fratoko.blog.jp/archives/57067700.html

こんな面白いブログ考察がありました。
基本的にミニバンも3列目の安全性確保はされてないと思ったほうがいいですね。
ただ、プラド=GX460という構図であれば米国基準もクリアしている?
案外、国内専売ミニバンより安全なのかも?グローバルモデルの強みですかね?

書込番号:24741454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/11 21:58(1年以上前)

現時点で後面衝突における3列目の乗員保護を明確に謳っているのは、ボルボXC90とマツダCX-8くらいですが、CX-8は事実上北米版のCX-9を縮小したモデルであることから、米国の80km/h衝突規定への適合と3列目の乗員保護を同時に追求したことは理に叶っているのでしょう。

書込番号:24741492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/11 22:04(1年以上前)

みちゃおさん、しっかり読みましたか?笑

書込番号:24741505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/05/11 22:30(1年以上前)

引用---
ということで、3列目の衝突安全性を本格的に求めるのであれば、アメリカ車か、アメリカの安全基準を満たした日欧車ということになります。

すぐ下の所端折らないで頂きたいですね。

書込番号:24741567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/05/11 23:36(1年以上前)

安全性云々より快適性を優先しましょう。
事故のことを考えると全ての車に乗れないだろ
アホか

子育て世帯は、やはりスライドドアのミニバンが一番ですよ。

アルファードにすれば快適性も手に入るし、リセールで、乗りたい車を少しでも安く乗り換える事も出来るでしょう。

それでは良い選択を

書込番号:24741668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/05/12 08:11(1年以上前)

んー、上の話は余談なんでお気になさらず、、、

快適性優先というか母親の動線確保優先ですね。
とはいえ工夫次第でどの車でも楽しいドライブは可能です。
夫婦でよーく話し合ってお互い納得の上で選択されるのが幸せかと。

書込番号:24741916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング