『プラドDPF詰まり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドDPF詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 プラドDPF詰まり

2024/01/19 22:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:11件

2020年改良後プラドのディーゼルに乗ってます。
3年乗ったんですが、DPFのメモリがMAXまでいって
レッカーで3回運ばれました。
毎回改良されたインジェクターの交換です。
メモリが4つまではゆっくり溜まって再生するんですけど、4つまで溜まって、まだ再生が始まってなかったのでエンジンを切りました、
次の日15分ぐらい車を走らせたら一気にメモリが
MAXまでいって故障しました。
メモリが5から10までゆっくり溜まってくれれ
エンジンが暖まって再生してくれるのに毎回5から10が一瞬で溜まるのでみなさんはどうですか?

書込番号:25590020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 22:45(1年以上前)

マニュアルで焼けば?

書込番号:25590023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/01/20 01:07(1年以上前)

エンジン暖まってないので、
手動再生して下さいとゆうコメントでないんです。

書込番号:25590118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/01/20 01:09(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
エンジン暖まってないので、モニタに手動再生して
下さいとゆうコメントがでないんです。

書込番号:25590120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/20 06:21(1年以上前)

詰まる事は認識されているようなので、自動再生ではなく300km毎にマニュアルで操作させる癖つけてはいかがでしょう?

今後も自動再生行われないトラブル起きると思いますよ。

書込番号:25590214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/01/20 07:23(1年以上前)

スレ主さんが普段、どのような運転しているかが影響しそうな気がしますので、それも書いてあればオーナーの方には参考になりそうです

書込番号:25590253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/20 10:48(1年以上前)

たぶん、ちょい乗りが多い為と思います。
週1でも良いので50-100K程度走れば改善されると思います。
一番悪いのは、DPF再生は始まってすぐエンジンOFFにする事です。
次走るとき、エンジン温まってから再度DPF再生始まりますが、ちょい乗りだとスス溜まるだけで燃やせませんから。

書込番号:25590470

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2024/01/20 14:26(1年以上前)

>ヒグマの父さん
自分はチョイ乗りしてなくて、毎日通勤で片道
25キロ走りますが、職場に着く1分前ぐらいに
DPF再生が始まってしまうことが稀にあり、
エンジンを切ります。←これが原因でしょう。
帰宅の時にエンジンを付けて
10分ぐらい走らせるとメーターが10までいって故障します。家に着く直前にDPF再生が始まると20分
ぐらい走らせて消すんですけど、エンジンを切らないといけない時が、どうしようもないです。

書込番号:25590735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/20 16:28(1年以上前)

プラドの詳細はわかりませんが、DPF再生は普通、DPF再生が始まってから10K-20走ると終了します。
エンジンを高温に保つ必要があります。
朝はともかく、帰りは週1でもよいので家に付く前に20Kぐらい走ったほうが良いです。
今の乗り方ならガソリン車に変える事も考えた方がよいと思います。

書込番号:25590892

ナイスクチコミ!12


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2024/01/20 19:16(1年以上前)

>ものえいたすさん
後期空冷インタークーラーに4.5万キロほど乗りました。
あなたの乗り方(片道25kmの通勤)で故障するのであれば、どう考えても車両の問題だと思います。
DPF再生途中でエンジンを切っても全く問題ないです、というか私のクルマは再生してる事さえ表示されませんでした。
3回もレッカーされたとの事、私だったら「まともに修理できないなら新車と取り換えろ!」と怒鳴ると思います。

書込番号:25591055

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/20 19:32(1年以上前)

2018年式2.8txに丸4年5万キロ乗りました。
片道10キロほぼ渋滞、2.3ケ月に一度400キロ
乗るパターンでしたが
全く詰まりませんでした。
改良前はマーク点灯のみでDPF再生を
気にした事さえなかったです。
3回詰まるのは車両の問題かと思います。

書込番号:25591071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひで_1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/21 00:19(1年以上前)

サービスキャンペーンと関連はあるのでしょうか?
https://toyota.jp/recall/campaign/220609.html

書込番号:25591410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング