『ポルテ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ポルテ 2004年モデル

『ポルテ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポルテ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ポルテ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ポルテ 2004年モデルを新規書き込みポルテ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

ポルテ

2013/03/06 17:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ 2004年モデル

スレ主 keicharさん
クチコミ投稿数:3件


初めまして。

ポルテを買おうと考えているのですが、
家族にもう反対されています…

理由を聞くとスライドドアが、とか
視界が…とかいろいろ言われます。

子供がいる人には
オススメっ て友人からきいたのでポルテを
買おうと思っているのですが…


ポルテに乗っている方
詳しく教えて頂けませんか?
お願いしますm(__)m


書込番号:15857067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/06 18:04(1年以上前)

何を詳しく教えるの??

なら逆に家族に何の車ならいいか聞いてみてはどうですか??

スライドドアいい思いますけどね(*^o^*)

狭いとこでドアが開くよりはスライドの方が乗り降りしやすいし...

子供が勢いよく開けて隣の車にぶつけたとかならないですし...

書込番号:15857089

ナイスクチコミ!8


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/06 18:30(1年以上前)

○ 居住性・解放感は良い。
× スライド開口量がダメ。常に助手席が降りなきゃならない。結局乗降しにくい。
× 前方や車幅がつかみにくくて運転しにくい。
× センターメーターは流行りでない。見にくい。
× 右折時の視界がピラーで妨げられる。
× もう何年も前のモデルだから、インテリアに古さを感じる。

↑“子育てカー”と言われてるけど、スライドドアがゆえに助手席にチャイルドシートは装着困難。よって、わざわざ指名買いするほどの車種では無い。

http://toyota.jp/porte/002_p_001/dynamism/body/index.html

書込番号:15857177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/06 19:59(1年以上前)

スライドドアの車は子育てには向いていると思いますが、ポルテのスライドドアは他とは全く違うのを御存知ですか?

助手席のドアを兼ねている為にスライドする2ドア車の様な物です(新型は運転席側には後ろもヒンジドアがあるけど)

その為にスライドドアから後席に乗降するには助手席を畳んで前に出す必要が有り、助手席に人が乗っていたなら降りる必要があります

はっきり言うと子育てには向いていない車だと思います

別の車を検討された方が無難でしょうね。

書込番号:15857528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/06 20:32(1年以上前)

私は初代ポルテに15万キロ以上乗りましたが、特に故障も無く良かったですよ。

右折の時に、運転席側のAピラーが視界を妨げることがあるのは事実ですが、直ぐに慣れて顔の動かすようになるので問題無いと思います。

ナビを使用する場合は、センターメーターの方が視線の移動が少なくて済むので良いです。

高速道路での長距離移動が多い場合はお勧めしませんが、近距離での使用であれば良い車ですよ。

私の考えですが、修復が無く内装が綺麗であれば走行距離は気にする必要は無いと思います。
お安いですし(笑)。

ポルテライフは、快適ですよ(笑)。

書込番号:15857695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/06 23:39(1年以上前)

こんばんは。

ご家族が希望する車は何でしょうか?

同クラスでスズキのソリオやホンダのフリードなどと
比較検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15858752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/10 10:19(1年以上前)

旧型のポルテに乗ってます。

「助手席に人が乗っていると後ろの人を下すには助手席の人を下してからでないと〜」と皆さんおっしゃっていますが、ポルテの助手席は一番前までもシートをスライド出来るので、助手席の人が自らスライドすると後ろの人も十分に下りる事が出来ますよ。
ただ、不便な点は運転席側からの助手席の移動は動かしづらいかも。
助手席を倒すと大きな苗等の大型な物も運びやすいです。


運転手が小柄だと助手席の位置が前側へ寄っていても運転には特に不便がありませんが、男性や長身な女性が運転手の場合には助手席はある程度下げた位置の方が左側を見やすいと思います。

助手席に人を乗せていない場合には、シートを完全に前へ倒した方が左側の視界はとても広くなりますけど。
右側のヒンジの太さは気になりますが、死角になりやすいからこそ少し乗り出してしっかりと確認なされば十分に運転出来ます。

他のコンパクトカーと比較すると前席と後席の間隔が広いので、窮屈感を感じない方だと思います。

助手席や後席へ人をよく乗せる方であれば、広々としていて使用しやすいと思いますよ。
ごく普通のヒンジドアではどうしても隣の車との間隔が気になりますし、スライドドアの開閉はリモコンで可能なので、同乗者の方の手をわずらわぜずにリモコンでオート開閉出来ます。

ポルテは他の車とは色々と異なる点があるので、ポルテの機能や設備が必要と感じる方であれば、デメリットな点はご自分で補っていかれればさほど不便さは感じづらいです。

書込番号:15873211

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワステについて 3 2016/10/29 23:25:04
中古購入。試乗しなかった天罰 2 2013/05/22 14:29:24
レビューのようなもの☆ 1 2013/04/09 19:34:08
4 2013/03/13 21:39:40
ポルテ 6 2013/03/10 10:19:21

「トヨタ > ポルテ 2004年モデル」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ 2004年モデル
トヨタ

ポルテ 2004年モデル

新車価格:138〜176万円

中古車価格:16〜77万円

ポルテ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング