クラウン 2008年モデル
160
クラウンの新車
新車価格: 540〜620 万円 2008年2月1日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 31〜391 万円 (296物件) クラウン 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
12年落ち5万qの個体をトヨタ系ディラーで購入。田舎でエコ運転重視で運転しているのですが、この時期で頑張って運転しても、
給油後燃費14q強にしかなりません。下り坂等でなるべくエンジンブレーキで、バッテリーに電気ためてるつもりですが、あまり充電していない気がします。12年落ちの個体なので、やはりそれなりにバッテリー劣化しているもんなんでしょうか?
エコ情報の画面でもあんまりエネルギー回収マークが出ません。20q/l越が30分間の運転で20分くらい出てますが、回収マークが5分に1回くらい1個出るくらいです。
(gazooのYOUTUBE動画では、回収マーク2〜3個出てるのにです。)
書込番号:24174327
4点
>グフ21さん
ハイブリッド車歴6台乗り継いでいます。
下り坂での回生エネルギーを貯めるには、エンジンブレーキよりもフットブレーキ使用の方が効率的に貯める事が出来ます。
ただし、システム上フル充電は出来ませんが、、
12年落ち5万qの個体 というのもバッテリー自体の経年劣化の可能性があると推測されます。
といっても、私自身5年以上乗り続けた事がないので断定は出来ません(最長でプリウス30型を5年180,000km使用)。
書込番号:24174392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JC-08モード15.8kmですから新車でも頑張ってそれぐらい。普通は14kmもいきませんし当時のクラウンは10km前後が普通です。
書込番号:24174413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>グフ21さん
カタログ燃費がJC08モードで14km、10.15モードで15.8kmなので14q強は頑張ってる方なのでは。
あとは、エアコンなどを極力使わないとかするしかないと思います。
でも、これだけの車体重量、排気量でCVT、12年落ちという事を考えると
カタログ燃費に近い数値出せてるなら良い方だと思いますよ。
バッテリーも劣化はしてると思いますがまだ大丈夫なのでは。
心配なら購入されたディーラーさんに症状を話して検査してもらえば良いと思いますよ。
書込番号:24174415
![]()
7点
3.5のハイパワーHVに燃費を期待しちゃーダメ
多少バッテリーも劣化しているかもですが元々そういう車ですよ
今の2.5のHVには逆立ちしてもマネ出来ないパワー感を楽しむ車です
燃費を気にするなら今の2.5のHVですし、もっと言えばクラウンじゃなくプリウス・アクアでしょう。
書込番号:24174441
11点
>20q/l越が30分間の運転で20分
という事は、その間は下り坂か平坦路でほぼ回生状態かEV走行という事になりますね。
>(gazooのYOUTUBE動画では、回収マーク2〜3個出てるのにです。)
その前の30分間はどうだったの?
回収マークが沢山あるという事はそれだけ下り坂が多かったという事です。
RTkobapapaさんの書かれてるようにバッテリーを貯めるには、エンブレ回生よりもフットブレーキ使用の方が効率的で回収マークも出やすいです。
シチュエーションにもよりますが下り坂は減速が不要な時はエンブレ回生を使わず少しアクセルを開けてコースティング(回生なし)を狙った方が燃費的には有利になる事が多いです。
エアコンもねこさくらさんがおっしゃるように駆動用バッテリーを消費しますから必要が無いときはOFFにすることです。
でも経験上200系で15km/L(一般道)をコンスタントに出すのは難しいですね。14km/Lなら良いと思いますけど・・・。
ちなみに満充電は標高差500mぐらいを下る下り坂なら割と簡単に経験できますよ。
書込番号:24175000
![]()
3点
>島崎三歩さん
>北に住んでいますさん
>ねこさくらさん
>正卍さん
>RTkobapapaさん
皆様、多数のご回答ありがとうございました。
確かにカタログ数値考えるとそれなりにいい値出てるのかなぁという気がしてきました。
(前車マークX130系が13q/lだったので、もう少し3.5Lとはいえハイブリッドなんで、良い数字出るかなぁって期待しすぎていたところ
があったようです。)
書込番号:24175592
2点
10km/L走れば十分。
燃費は気にする車じゃないよ
カムリのHVで10km/Lくらいしか走らなかったし
HVだから燃費が良いわけではなくて走り方次第。
我慢してエアコン切ってとかそこまでするなら
クラウンなど乗らないほうが良い
書込番号:24175859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/24 0:30:59 | |
| 9 | 2023/10/22 13:48:59 | |
| 5 | 2022/01/07 18:59:07 | |
| 8 | 2021/06/07 19:18:49 | |
| 10 | 2021/05/08 0:57:18 | |
| 2 | 2021/04/21 21:27:36 | |
| 3 | 2022/08/08 22:14:59 | |
| 29 | 2019/12/09 7:58:07 | |
| 24 | 2019/12/05 21:46:42 | |
| 30 | 2019/11/25 9:41:57 |
クラウンの中古車 (全12モデル/2,533物件)
-
- 支払総額
- 404.3万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 342.8万円
- 車両価格
- 325.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 15.6万km
-
クラウン ロイヤルサルーン GS121 2.4ツインカムスーパーチャージャー 修復歴無し パワーシート 純正アルミホイール
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1986年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 258.3万円
- 車両価格
- 241.2万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜610万円
-
94〜1404万円
-
27〜799万円
-
29〜747万円
-
188〜706万円
-
25〜963万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















